2006年06月29日

一難去ってまた一難

先日、マンションの配管のそうじがあって、業者さんが家に入られるので、

必死になって台所、洗面所、お風呂場のそうじをしたのに、今度はマンショ

ンがケーブルテレビを導入することになりテレビのチャンネル調整がありま

した。家の中にあるテレビ全部です・・。配管のそうじの時と重複する場所

はもちろんありません・・。わ〜ん!泣きたい!!

前もって、業者のお兄さんに「うち、家中、犬小屋なんですけど、いいです

か?」って聞いたらひとこと「なれてます・・。」だって。

で、またまた必死のそうじです・・。

我が家にいらっしゃったお兄さんが犬好きな方で助かりました。

48チャンネルも見れるってことで、契約しました・・。後日改めて、器械

を持って来てもらうことに。

でも、1週間もすればまた、家の中は犬小屋に逆戻りするに決まっていま

す。

「お兄さん、次回は目隠しして、テレビの前まで私が手を引いてご案内する

ってのはどうですか?」
って聞いてしまって笑われました・・。もうやだ〜(悲しい顔)

サプリ.bmp

「なんだよ〜!散らかしがいがあるぜ!!」


薬局で見つけて買ってみたキャンディーです。
stop.bmp

いちごミルク味ですっごくおいしい!中の種(バジルシード)が水分で30

倍に膨らむそうです。(1個食べたくらいじゃ、マミーの大きな胃袋は、膨

らまない・・。)もうやだ〜(悲しい顔)のが難点です・・。





posted by ミニラ at 00:06| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

マミーが癒されること

あれは水曜日のこと。

マミーは暇にまかせてぼ〜んやりお店で考え事していました。

「夏至」で、一年で一番昼間の時間が長い日ではありましたが、「日暮れ

時」の、もの寂しさはいつもと変わりありません・・。

一生懸命、毎日マミーなりに頑張って生きているつもりではありますが、

なんか、とんでもない「回り道」をしているような気がして、ゴールがどこ

かはわかりませんが、とんでもなく遠くのような気がしてちょっぴり悲しい

気分になってしまいました。今、思えばちょっと疲れてたのかも・・です。

そんな時、みきさんとakkoさんとaiちゃんのママがお店に訪ねて来てくれた

のです。「大きなそらくん」がマミーに初めて抱きついてペロペロしてくれ

ました。

なんか、あったかいものがマミーの心を満たしてくれました。黒ハート

ほんとに、みなさん、ありがとうございました。

晩ご飯を食べにマ○ーナにいらっしゃってたのですが、マミーも仕事でなけ

ればぜひ、ご一緒させていただきたかったのですが、残念でした。

jerry.bmp

ぼくだって癒してあげるのに・・。(by ジェリー)


マザーガーデンさんで見つけたプードルの小物入れです。

とってもかわいくて癒されます。

置物.jpeg





posted by ミニラ at 19:19| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ミニラママの休日

先週の木曜日(15日)、あいにくのお天気でしたが、おおきなそら君のマ

マみきさんと小さなそら君のママakkoさんとユリアちゃんのママと凛ちゃん

のママめぐさんとドッグカフェ(ラバーソウルスタジオ)でま〜ったり過ごしました。毎日、忙しく過

ごしているので、すごく癒されました。みなさん、ほんとにどうもありがとう。凛ちゃんのママのめぐさんは、初め

てお会いしましたが、おない年って聞いて、びっくりしました。(若い!き

れい!)でも、話してみると、更年期の話で盛り上がり、ちょっとホッとし

ました。(笑)

わんこたち.bmp 凛ちゃん.bmp
(写真が下手でごめんなさいです・・。)

日曜日(18日)はミニラとじゃいこさんのブログに載ってた「メアリーお

ばさんの店」に初めて行きました。お好み焼きのお店ですが、近所なのに行

ったことがなかったのです。かっこよくて素敵なママさんはとってもきさく

で、ついつい長居をしてしまいました。

メアリー1.bmp
(上にのってるのはチーズです。中におもちもはいってます。)

どちらのお店もとってもおいしくて、マミーのダイエットはなかなか実現し

そうにありません・・。もうやだ〜(悲しい顔)

それぞれタイプが違うけれど、めぐさんもメアリーおばさんの店のママさん

もじゃいこさんも「ナイスミドル」なのに感激したマミーなのでした。マミーもがんばらなくっちゃ!!

と、言いつつ昨日職場でもらったチョコレート、おいしかったので買ってみ

ました。ガトーショコラのケーキみたいなおいしさです。

チョコ.bmp
posted by ミニラ at 00:27| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ミニラママの日常

ここんところ、マミーは仕事のお休みが多かったので、ダレダレです。

明日は朝早くから、マンションの配管のおそうじがあります。

何年かぶりですが、だんだん流れが悪くなってきていたので、ありがたい

ことなのですが・・。

普段、おそうじをなまけているマミーなので、準備が大変です。

春に非常ベルの点検があった時も大変でした・・。ベルがついてる部屋を

全部見られるので、一夜漬けのそうじでした。

今回は洗面所とお風呂と台所。台所以外はベルの時に見られてないので、

はっきり言って汚いです・・。

こ〜ゆ〜とき、いつも思うんですよね〜。

普段からその都度、こまめに掃除しとけばいいんだと。

で、のど元過ぎればすぐに忘れる・・。トホホ・・。もうやだ〜(悲しい顔)

このことはいろんなことの場合にも当てはまる・・。

痩せないのもきっとこれが原因だ・・。

そ〜言えば、先日見つけたアイスクリームが超おいしかった!!

これです。無題.bmp

ラムいちじく味。カロリー控えめ。豆乳が入ってるけど、全然

そんな味じゃなくって、いちじくのジャリジャリした食感とラムの香りがた

まりません。

マミーのダイエットが成功するのは一体、いつ?

無理だとおいらたちは思うワン!

仲良し.bmp



posted by ミニラ at 23:47| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

梅雨入りです・・。

<ミニラママ記>

マミーの仕事が休みの日はなぜか、雨がよく降るので今日もそ〜なんだろう

くらいにしか考えてなかったら、なんと

「梅雨入り」だそうで、まだまだ冬物をかたづけ途中だった

のにがっくりです・・。たらーっ(汗) 

ももとジェリーのお散歩だって、行く気マンマンだったのに・・。

うちはアップダウンの激しい団地なので、お散歩はけっこうな運動になりま

す。で、

「ダイエット効果」もひそかにねらってるんです・・。でも、雨

がしょっちゅう降ると、根がグ〜タラなマミーは挫折してしまいそう・・。

そういえば、スーパーでちょっとおもしろそうな物を見つけたので、

買ってみました。

ボトルに入った「寒天ゼリー」です。

kanten.bmp


「カラダの中からスリムに」とか「おなか満足!」とか「カロリーoff」って

書いてある。

なんて、「魅惑的」なことば・・。

お味は・・甘さ控えめです。冷蔵庫にあった「黒蜜」をかけておいしく

いただきました。(意味ないじゃん・・。)もうやだ〜(悲しい顔)

(あ〜あ。)

inu.bmp
posted by ミニラ at 23:46| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

久しぶりの散歩

<ミニラママ代筆>

おひさしぶりで〜す!みなさん!

ミニラは慣れない仕事でグッタリで、更新意欲を失っております。

で、パソコンおんちのマミーが更新することになりました。

仕事と遊び歩くことには恐るべきパワーを発揮するミニラですが、

ブログ更新は「お疲れ」と「スランプ」

のため、できないそうです。「お散歩」も当然、連れて

行かないので、マミーがしぶしぶ思い腰をあげることになりました。

もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

060605_1852~01.jpg

(大きな声では言えないのですが、マミーはこの一年で10キロ近く

太ってしまって、なおかつ、いまだ

発展途上

にあります。)

しかたないのでかわいい、ももとジェリーのため、わが身のために

できるだけミニラに代わって散歩に行く決意を固めた、マミーなのでした。

そして、いつか、ももとジェリーの愛を全てマミー

の方に向けてみせるのだ・・。わーい(嬉しい顔)

060605_1839~01.jpg
posted by ミニラ at 23:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

