2006年07月29日

ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

皆様お久しぶりですっわーい(嬉しい顔)


ミニラで〜す黒ハート


就職してから
日々仕事(←ここ強調)と遊びに一生懸命頑張ってます(*´ー`*人)



おかげでマミーからは



あ〜あ、毎日毎日ももとジェリーをほったらかしてかわいそ〜に
2人とももうマミーにメロメロなんじゃけぇね〜ぴかぴか(新しい)



と毎日のようにイヤミぃを言われてましゅっ(笑)


だってしょうがないじゃんσ(・ε・`●)


忙しいんだもん。。。


(友達と遊んだりとかぁ〜。。。)



決して放置プレイしてるわけじゃないのよ。。。



あたしだってももとジェリーに会えなくて寂しいもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



・・・マミーが絶対このブログ読みながら嘘じゃあ〜!って言うな、絶対(笑)



というわけで、日曜日に黒ハートトリミング黒ハートに行ってきまぁす(*´ー`*人)


限界までぼっさり〜のになったもも&ジェリー、果たしてキレイになって帰ってこれるのでしょうか??!


乞うご期待っぴかぴか(新しい)






posted by ミニラ at 01:23| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニラのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

「夏だよね〜」

今日はやっと晴れたけど、ここんとこ「お〜!やっぱり梅雨だったかぁ。」

って言うくらい「雨」、「雨」、「雨」の毎日で、なんか少し精神的に病んでしまいそうでした。

「雨」の日に仕事に行くのは「たいぎい」です。(そんなこと、言ってられる身分ではないのですが・・。)

「たいぎい」とはいっても、行けばやっぱり頑張らないといけませんので、

「梅雨性うつ病」(?)を押し隠してせっせと働くマミーなのです。

(ほとんど音沙汰なく、楽しく青春していると思われるかわいいマイボーイ

である、ミニラ弟の学費の為にがんばらなくっちゃ!です。)

「気ままにDIARY」のpiajeさんが、息子さんのDくんとのバトルのことを書

いてらっしゃいましたが、つい最近まで我が家でも繰り広げられてたバトル

がなんだか遠い昔のことのように懐かしく思い出されます。

ミニラのマミーなので、やっぱり背が小さいので、背の高い息子とのバトル

には「椅子」がかかせません・・。(上を見上げて叱るのは、迫力に欠けま

す。「椅子」の上に立って見おろさなくては。)

この時点ですでに負けてる・・って感じですよね〜。とほほ

「梅雨」があけなかろうがなんだろうが、「夏休み」。

子どもさんをお持ちのご家庭では毎日、暑〜い「夏」をお過ごしのことと

思います。どうせなら、おもいっきり熱い夏」

すごしましょう!

マミーも「更年期」の体にむち打っ

てがんばりま〜す!

ぼっさりーの.bmp
がんばれよ!マミー応援してるぜ!



posted by ミニラ at 16:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

「海の日」・・でした。

昨日、17日は「海の日」でした。

一日中、仕事で忙しかったので、「海の日」を楽しんでる余裕はありません

でした。いつか、優雅に過ごせる日が来るんでしょうか・・?

「海」という言葉で思い出す事があります。

ミニラママの小学校の3階の教室(4階だったっけ?あんまり昔過ぎて覚え

ていない・・。もうやだ〜(悲しい顔))の窓からは遠くに瀬戸内海の水平線が見えまし

た。夏の海はミニラママの特にお気に入りでした。小さく船が行き来するの

も見えて、海の上にはもくもくと、大きな入道雲・・。いつまで見てても

見飽きることのない風景でした。

で、マミーは通知表に「おとなしくすわっては、いる。」と、書かれること

になるのでした・・。あれから何十年も過ぎて、すっかりおばさんになった

マミーですが、かわいい1年生の頃がマミーにもあったのでした。

今も、家の窓からあの頃見た同じ瀬戸内海を違う角度から見ていま

す・・。

「おとなしくすわっては、いる。」といつも通知表に書かれても、笑って叱

らなかった父も母もすでにいません。

マミーは母のように優しい母親にはやっぱりなれませんでした・・。

でも、でも、ももとジェリーにはとってもあまあまなマミーなのでした。

ひそひそ.bmp

おいらたちが、マミーに甘えさせてやってんだよな〜!byジェリー

posted by ミニラ at 03:57| 広島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

猛暑ですA

暑い!あつい!や〜っぱり、暑い!と、言いながら暑さと戦っている

ミニラ家。

毎年、今年こそはエアコンを新しくするぞ〜!と思いながら、予

算を計上するのを忘れてるマミー。

で、毎年登場するのがこれ。左斜め下

アイスノン.bmp

マミー愛用のアイスノンちゃんです。

これを枕の上において、扇風機をつければそこはもう「天国」

南国気分を味わいながら、マミーは眠りに落ちるのです・・。

ももとジェリーは

暑い.bmp

あついぞ〜ダッシュ(走り出すさま)」とへばってる時もありますが、

マミーと一緒で、食欲が衰えることもなく元気に過ごしてます。

(さっきも、マミーがちょっと席を離れたすきに、振り向いたらももがマミ

ーのジャージャー麺をがっついていた・・。がく〜(落胆した顔)

なんだよ〜.bmp

マミーのダイエットに協力してんだよ、おいらたち・・。あせあせ(飛び散る汗)



posted by ミニラ at 23:16| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

猛暑です・・。

梅雨とは思えない暑さです。

仕事の時はエアコンが効いているので感じないのですが、お休みで家にいる

とたまりません・・。

えっ?家ではエアコンを使わないのかって?

そ〜なんです。使わないのです・・。壁に一応つけてはいるのですが、

も〜長いこと使ってないので、機能しないと思われます・・。もうやだ〜(悲しい顔)

我が家は山の上なので、昼間は風が良く通ります。でも、凪の時間になると

やっぱり暑い・・。

しかし、夏は暑いexclamationと決まってるのだ・・。

ってことで、我が家は「夏は暑く」「冬は寒く」暮らしております。

(貧乏人は夏、暑く、冬、寒く暮らす。と、どこかで聞いたような気がする

が、確かに我が家に当てはまる・・。とほほ。)

でも、メリットはあります。

我が家の住人はオールシーズン風邪で寝込むということがほとんどありませ

ん。

しかし、今年はいつもにも増して暑さが身にしみる・・。

おなかまわりの肉ぶとんが厚みをましているせいだと思われます・・。

暑くっても食欲が衰えない・・。

マミーがミニラの代わりにブログを書くようになって1ヶ月余り経ちました

が、体重の方はというと、

全く変わりありません・・。ふらふら

でも、でも、増えなかっただけ、よしとしよう・・。

笑顔.bmp

えへへ、マミー痩せないね〜!







posted by ミニラ at 18:40| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ジェリーのこと

うちのジェリーはとっても甘えん坊です。

そして、超わがまま息子です。なんでも一番じゃないといけません・・。

ももをだっこしてると、「ボクでしょ!」と、ひざに無理やり飛び乗ってく

るし、飛び乗れるスペースがない時はももを引きずり下ろそうとするしで大

変です。

でも、瞳をウルウルさせて、「ボクを見て!」って見つめられるとついつい

アマアマになってしまいます。

でも、ネ、みんなジェリたんのものでもいいけど、いちいちマークをつけ

るのはできれば止めて欲しいと思うマミーなのです・・。

あっちにジャ〜、こっちにジャ〜。

ジェリーさん、ここはお外ではありません・・。

先日は、マミーがパソコンにむかってると、なんだか足があったかい・・。

おそるおそる見てみると、お洗濯したてのジーパンが濡れている・・。

犯人、ジェリーは何事もなかったようにお尻を振りながら通りすぎて行きま

した・・。がく〜(落胆した顔)

時々、ももの背中がおちっこ色に染まってる時もあります。

こないだはとうとう、ももの顔まで黄色になってました・・。

ハイハイ、ミニラもマミーも、もももみ〜んなジェリたんのものです。

わかってるから、目印をせっせとつけるのはお止めください!!

ももりん.bmp

やめてほしいでしゅ・・。byもも


ぼくのもの.bmp

ちゃんと目印つけとかなきゃ、心配なんでしゅ。byジェリー






posted by ミニラ at 17:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

まったりな夜

ミニラママの休日は残念ながら土、日、祝と決まってるわけではなく、

何曜日に始まり、何曜日に終わるのかは不明です・・。

でも、今週は日曜日が休みなので、マミーは土曜日の夜を1週間の終わりと

考えようと思いました。

ミニラパパもミニラも晩ご飯がいらなかったので、

げっそり疲れてたマミーはダイニングテーブルにうつぶせて、うとうと

居眠りをしてしまいました・・。(これが気持ちイイんですよね〜。)

暑くもなく寒くもなく、ご飯の心配もする必要もなく、夢の世界に入りつつ

あったマミーの耳に優しい「小川のせせらぎ」が・・・・。うんっ?!

小川のせせらぎ」なんか、ありえんし・・。

がばっと、跳ね起きて横を見たらジェリーが・・。

なにくわぬ顔をしてパソコン机に片足あげて「おちっこ」してるのと目が合

ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

あんたは、あんたは・・、こうやって、ただでさえ毎日雨で、じめじめした

家の中をますます「不快指数100%」に近づけてたのね〜!

ものうい.bmp

好きな所で「おちっこ」するのは気持ちイイでちゅ。揺れるハート





posted by ミニラ at 16:18| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

