2006年08月25日

誕生日

●もも記


昨日だったか、一昨日だったか、マミーはいつものように車でラジオを聞き

ながら出勤してたんだって。そしたら、日清食品のチキンラーメンのコマー

シャルが流れたらしい。

1958年8月25日にチキンラーメンは発売されました。今年はチキン

ラーメンの48回目の誕生日です・・。」とか言ったらしい。

それを聞いたマミーは、はたと思い出したんだ。

「そ〜じゃん、この日はマミーの誕生日じゃん!忙しかったんで、忘れてた

じゃん!」

マミーは最近、自分の年がわからなくなっていたらしい・・。

それは、忘れたいからなんか、単にボケてるからなのか、おいらには良くわ

からんけれど・・。

ぎょえ〜!!1958年で、48ってことは、マミーの年は○○才じゃ

ん!こわ〜!!

計算するのもめんどうなので、今までしないできたけれど、チキンラーメン

さんが簡単にマミーに年を教えてくれたんだって。

(「できれば、ず〜っと知らないほうが幸せだったかも・・。」ってマミー

がちっちゃい声でつぶやいたのを、おいらは聞き逃さなかった・・。)



今週の「オーラの泉」って番組で『自分には才能がない。生きていく資格が

ない。と言う人がいます。世の中には多くの病気があるのに、20年、30

年、40年と生きてこれただけでも大変な才能です。資格があります。』

って言ってたのを聞いて、単純なマミーは

そ〜なんじゃあ!マミーって40何年も生きてるってすごいんじゃんexclamation

って、急に元気になったんだ。わーい(嬉しい顔)

「そ〜だよ!マミー!マミーは若いよ!頑張って働いて、おいらたちに、

うまいもん食わせろよ!応援してるぜ!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

momorinnko.bmp






「なんか、久しぶりにチキンラーメンが食べたくなったよ〜♪今晩のディナ

ーはラーメンにしよっexclamationexclamation」 byマミー

(な〜んにもしないで、ぐでぐでするのが、マミーのお誕生日の過ごし方な

のです・・。経済的です。)





posted by ミニラ at 15:55| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ミニラ弟(にいにい)のことA

●ジェリー記

こないだから、久しぶりに帰ってきてた、にいにいが、バイトとかがあるっ

てんで、下宿先に行ってしまったんだ。

マミーのがっくりぶりはまったく、気の毒なくらいさ。

毎日のように仕事があるマミーと、高校時代の友達と遊び歩くのが忙しい

にいにいとのスケジュールが合うはずもないよなあ〜。

マミーは今までおいらたちの写真を携帯の「壁紙」にしてたのに、いつの間

にかにいにいの写真にしているのをおいらたちは発見してしまったんだ・・。

ミニラも見つけたらしくて「げっ、気持ちわる!」って言ってたよ。

ま、いいってことよ。「子を思う親の気持ち」ってこんなもんさ。

でもさぁ〜、いくらにいにいのこと、かわいいと思ってても「もこみち」に

似てるってのは、違うと思うよ。ミニラがいっつも否定してるのも納得だ

な。ミニラの言うとおり、もこみちさんに失礼だよ。

マミーは平然と言ってのけるんだよ。「親の欲目ってもんよ。」って。

???

「ちがうだろ〜!」

まったく、どこが似てんだよ?

マミーがなんて答えたとおもう?


のどぼとけ」・・・・・だって・・・。がく〜(落胆した顔)

???

肩車.bmp

にいにいの肩車、だあ〜い好き!byジェリー



posted by ミニラ at 00:42| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ミニラ弟(にいにい)のこと

●もも記

暑い毎日が続いているけど、みんな、ど〜してる?

うちなんて、この猛暑の中、クーラーのない生活を強いられてるんだよ。

おかげで一日中、おいらとジェリーは「ハーハー、ゼーゼー。」言ってる

よ。まあ、それでも多少、食欲が落ちるくらいで元気に過ごしてるよ。

ところで、「夏休み」とかで、こないだミニラ弟、おいらたちは「にいに

い」
って呼んでるんだけど、帰ってきたんだよ。だけどさ〜、寝てるか遊び

に行ってるかで、おいらたちとちっとも遊んでくれないんだ。最近はミニラ

もOLとかになってあんまり遊んでくれんし、たまに散歩に連れて行ってくれ

るマミーは、はっきり言って「おばん」じゃん、やっぱり若いのに遊んで欲

しいとおいらたちは思うわけ・・。

マミーも、にいにいが帰ってくるのを楽しみにしてたのに、「ほとんど、家

におらん・・。」って、ぼやいてたよ。

マミーもそろそろ「子離れ」せんといけんと思うんじゃけど、寂しいんだ

ろ〜なあ。

おいらたちも寂しがりやだから、仕方ないからマミーとなぐさめあってみる

よ。

でも、暑いからマミー、お願い、

「ももたん、ぎゅ〜!ジェリたん、ぎゅ〜!」ってその肉布団を巻いた体で

力いっぱい抱きしめるのはやめてくれる?

アップ もも.bmp
ぼく、肉布団攻撃に疲れるよ〜。byもも


ぼく.bmp
お気楽ボーイ、にいにい。






posted by ミニラ at 00:58| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

コンドルズ〜!!!

ミニラです。



行ってきました☆


コンドルズ黒ハートライブ


友達に誘ってもらって行ったんだけど、


最高に面白くてかっこいい!!!ぴかぴか(新しい)


060815_2317~01.jpg


ダンスグループなんだけど、


ダンスだけじゃなくて、お笑いの方が強い感じ(*´ー`*人)黒ハート


2時間笑いっぱなしであっという間だったかわいい


そんで、藤田さんっていう人のファンになって帰ってきました(笑)


春に倉敷でコンドルズのボスである、近藤良平さんの舞台(?)みたいなのがあって、それを観にいったんだけど、そのときも藤田さんが途中で出てきましてですね・・・


ダンスうまくてかっこいいんですよぉ〜!!!


長髪パーマにヒゲっ!!!


ワイルド万歳っ黒ハート黒ハート


ライブが終わった後も、グッズ売り場のところにいて自分たちが販売してるの(笑)



これはぜひみんなに観にいってほしいです(*´ー`*人)ぴかぴか(新しい)


絶対後悔せんはずっ!!!


060815_1115~011.jpg
060815_1115~021.jpg



posted by ミニラ at 00:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ももたんのこと

ず〜っと前から思ってたことだけど、ももたんは

宇宙人だとマミーは考えてます。

えっ?何でそう思うのかって?

それはね・・・。

もう、ずいぶん前のことだけど、

マミーとミニラパパは、聞いてしまったのです・・。

ももたんが、すっごくかわゆい声で

ももたん・・。」って言ったのを・・。

「えっ?」って思ったけど、ミニラパパも聞いたって。

ミニラはどーしても信じないけど、確かにそう聞こえたんだ・・。

何をしに宇宙人がミニラママんちに来てるかって?

そりゃ〜、人間の生活実態を調べるために決まってるじゃん。

つまり、ミニラ家は選ばれたってことなんだ・・。

ももは、ついつい人間語をしゃべってしまった事実を隠そうと必要以上に

お馬鹿なふりをしているとマミーは思ってます。

そこらへんでジャ〜っておちっこをするのも、「もも!」って呼んでも

「だれのこと〜?」みたいな顔をするのもきっと、演技に違いない・・。

今日も、ももの報告書には書かれているに違いない・・。

●人間の中年男性・・おるんかおらんのかわからんくらいだまっとる。
 おいらは初め、言葉をしゃべれんのかと思ってた。

●人間の中年女性・・馬鹿だからだますのはチョロイ。
 よく食う。よく寝る。

●人間の若い女性・・整理収納能力に欠ける。
 ためしに部屋を犬小屋のようにしてみたが、
 全然平気で生活してる。まったくあきれる汚さだ。
 でも、物事に動じない心臓の強さも持っている。

●人間の若い男性・・上の女よりずっときれい好き。神経質なところあり。
 見た目より真面目・・かも。


って具合に・・。

でも、いいんだ〜!だまされてるんでも。

ももたんはかわゆ〜い!!

「えっ?あまりの暑さに、頭がおかしくなったんじゃないかって?」

そんなこと、ないですよ〜!

マミーはいたって正常です・・。(?)

momo.bmp

宇宙人だと、もしかしてばれてる・・?byもも





posted by ミニラ at 18:23| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

あっつ〜!!

暑いです。あついです!!と〜っても!!

風は確かに入っては来ますが「熱風」です。

休みの日のマミーともも、ジェリーはのびてます。

一日中サウナ状態です。

こんな季節はグデグデしているにかぎります。

昔、俳優の豊川悦司さんが好きで、(彼ってなんか植物的じゃないです

か。)友人の息子に「どんなタイプが好きなん?」って聞かれて、彼を思い

浮かべながら、「う〜ん、植物みたいな人。」って答えました。

友人の息子 「?」

マミー 「どしたん?」

友人の息子 「おじちゃん(マミーの夫)、植物みたいじゃん。」

マミー 「?」

友人の息子 「動かん、しゃべらん、じっとしとる。

マミー 「・・・。ふらふら

違うって、イメージしてるものがまったく違うって〜!

「植物的」ってのは、悦司さまみたいに(昔の、「愛しているといってく

れ」の頃の)なんか、人間離れした、美しく、「風にそよぐ葦」のような人のことを言うんであって、

間違ってもうちの夫のような、寡黙な「石」のような人のことを言うんでは

な〜い!!

でも、こんな暑い日は「植物」のように、「うごかん、しゃべらん、じっと

しとる
」のが、得策かも・・。もうやだ〜(悲しい顔)


トリミング後のもも

白うさぎ.bmp
なんか、「因幡の白うさぎ」みたいです・・。がく〜(落胆した顔)
ピンクの地肌が透けて見えてる・・。



うっふ〜んハートたち(複数ハート)

うっふ〜ん.bmp

byジェリー(暑さのあまり、もだえてます・・。)





posted by ミニラ at 14:27| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

