2006年09月27日

ジェリーとマミーのないしょ話

今日は(ってか、もう日にちが変わってた。)マミーは仕事がお休みでし

た。

で、ミニラの仕事が終わってから、映画を見に行きました。

その日の最終だったせいか、結構時間ぎりぎりに行ったのに、マミーたち2

人しかいませんでした。

ミニラ、いっつもお仕事頑張ってるから、今日はご褒美にマミーが映画館

を貸しきってあげたのよ。
ゆっくり見てね。」とか言ってみたりしました。

(結局、観客はマミーたちを入れて5人でした。)




そうそう、そんなことが言いたかったんではなくて、今日のテーマは

「ジェリーとマミーのないしょ話」でした。

休みの日、朝寝してゆっくりとマミーが出てくると、2ワンが待ってました

みたいに大歓迎してくれます。

2ワンでマミーのだっこを巡ってケンカが始まります。

ひととおり、だっこして落ち着いたらマミーとワンコの会話が始まります。

今日はジェリーとでした。

犬「マミー、好きだよ。愛してるよ。」 (ジェリーはマミーにラブラブキス

をしようと、襲い掛かってくる・・。)

「マミーだってよ。ジェリーのこと、だ〜い好きだよ。」

犬;「マミー、どうして人間に生まれたの?今度生まれ変わっても、き

っと、結婚しようって言ったじゃんかよ〜!」


「そうだっけ?そういや〜、そうだったかも〜。」

犬;「そうだよ。マミー、忘れちゃったの?あんなに約束したのにぃ〜!」


「でもね、マミーは人間でジェリーはワンコだよ。どうして、ジェリーは

人間じゃないの?」


犬「マミーが人間はいろいろわずらわしいから、今度はワンコに生まれ

て、たくさん子どもつくって幸せに暮らそうって、言ったんじゃんか。それ

なのになんで、マミーは、また人間に生まれたんだよ〜?」



「あれ〜、そうだっけ、そういや、神様がお前は修行が足らんから、もう一

回、人間に生まれて頑張って来いって言われたような気もするな〜。ま

あ、いいじゃん、こうやって毎日堂々とラブラブできるんだから。」


と、マミーは延々とかわゆい声で一人二役、ジェリーとマミーの会話を続け

るのでした。

働かなくても良くなったらマミー、腹話術のお勉強に行こうかなあ。

小学校とか、回っておしゃべりするんだよ。


犬「だめだよ、マミー。無理だよ。声は確かに2種類出してるけど、お口がパ

クパク動いてるじゃんか。それに、ぼく、マミーと結婚する約束なんてして

ないよ。勝手なこと言わんで!ぼく、もう、疲れたよ。」




ジェリーは、無情にもマミーのひざの上をピョンと飛び降りて、部屋の隅で

丸くなってお昼寝を始めてしまいました・・。

wann.bmp

posted by ミニラ at 02:10| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

うぎゃ〜!

夕べっていうか、明け方、更新しようと書いた日記が完成まじかで、突然消

えた・・。

うぎゃ〜!
頭ん中、真っ白・・。

        

でも、立ち直りの早いマミーは気を取り直して

書き換えることに・・・・しませんでした。

「寝よ〜っと!」「きっと、この記事は止めとけってことよ!」

と、あっさり寝ることにしたのでした。


火曜日(19日)

『大きなそら』みきさん『HAPPY★WINDY』poomamaさん

マミーの働くお店に遊びに来てくれました。

仕事が終わってから一緒にお茶しました。

昼間はまだまだ日差しが強いですが、夕方ともなると、秋を感じさせる

涼しい風が吹いて外でお茶するのにはぴったりの季節です。


風ちゃん

mr.poo.bmp


そら君

sora.bmp


みきさんもpoomamaさんもマミーよりもずっと年下なのにわざわざ

会いに来てくださって、マミーはとても幸せ者です。

仕事のことで、ここんとこちょっと、へこんでたので、お二人にすっごく

癒してもらいました。どうもありがとう。

考えてみれば、ペットショップで偶然ももと出会い、

ももを通じてたくさんの出会いが生まれて・・。ほんと、不思議です。

普通に生活してたら知り合うこともきっとなかった、素敵な人たちと

ワンコを通じて知り合えて、世界が広がりました。

これからも、この「ご縁」を大切に「感謝」して毎日過ごしていきたいです

ね。


先日、仕事の合間にどうしても家に帰りたくて、たった10分しかいられな

いけど、戻りました。

いつものように

「マミー!おかえり〜!」だっこ!だっこ!だっこ〜!」
2ワンの大歓迎の出迎え。

バタバタしてるうちに、時間です。

「じゃあ、行ってくるね〜exclamation

後ろ髪を引かれる思いで言ったマミーが見たものは・・。

かわゆいジェリーたんがダイニングの椅子の上に飛び上がり

突然、へっぴり腰になっていきみ始めたのです・・。

「マミー、ぼく、ここでウン○するよ!」って言うような顔で

マミーを見つめてる・・。

「キャ〜!」

ティッシュを持って駆け寄ったけれど、間に合わず・・。

「ぎゃ〜!遅刻する!」

でも、でも、かわゆいんだよね〜!












posted by ミニラ at 00:48| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

へろりんこ

昨日は、「台風」に振り回された一日でした。

よりによって大型台風が来るというのに、マミーは朝から晩まで

仕事・・。

マミーは「貧乏暇なし」で、仕事を二つ持ってますが、どちらも

海に近い・・。

「満潮」と「台風上陸」が重なると塩水につかってしまうのは、間違いな

し・・。

朝から、商品が水につからないように箱詰め。

そしたら、二つ目の職場から「今日は台風来るから、早く始めて早く終わる

から何時でもいいから、できるだけ早くきてね〜。」と電話。

そんなこと、言われても、一つ目がまだ終わらんし・・。がく〜(落胆した顔)

結局、一つ目が2時間早く閉店で終了ということになったので、バタバタ帰

り支度して、「さあ、次!」

ここでも、せっせと仕事して、予定より早く終わったので、強くなった風の

なか、帰途につきました。

で、一日頑張った充実感でいっぱいのマミーは

自分にご褒美しなくっちゃ。グッド(上向き矢印)

コンビニに寄って「アイスクリーム」購入。

ミニラにメールして、「今、コンビニ。なんか、買って帰ろうか?」

はあ〜exclamation&questionそんなもんいいけえ、早く帰っておいでexclamation」と、ミニラ。

叱られてしまった・・。もうやだ〜(悲しい顔)

確かに平地と違って、山の上の我が家はすごい風。

「こわ〜」がく〜(落胆した顔)

あまりに疲れてたので、かんじんの「台風」がどうなってるのか知らないま

まバタンキューでした。

あ、おかげさまで被害はありませんでした。ハートたち(複数ハート)




で、今日は二つとも仕事休みだったので、一挙に疲れが出て

「へろりんこ」

午後からミニラとカフェで「まったりこん」

kafe 1.bmp

kafe 2.bmp

あ〜あ!なんで、こんなに働いてるんだろ?

誘われるまま、働きに行ってるうちに、なんかこんなふうになって

しまったんだよね〜。

でも、まあ忙しいから「更年期」とか感じなくてすんでるのかも・・。

働ける体に感謝して、頑張らなくっちゃね。

そして、心も体も疲れたマミーを癒してくれる2ワンにも感謝!です。



寝転ぶミニラの背中の上で遊ぶ「もも」 う〜!きゃわいい!!

momolin 1.bmp

momolin 2.bmp

momolin 3.bmp


ああ、でも、毎日おうちにいて「もも」と「ジェリー」とイチャイチャできたらなあ〜。
posted by ミニラ at 22:01| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ある日のできごと

秋を感じさせるさわやかな風が窓から入ってきます。

お昼前、マミーはまだ、深い眠りの中にいました。眠い(睡眠)

忙しい日は20時間くらい起きてることもあります。

この日も寝たのは朝、5時頃でした。

(お休みの日は、寝たいだけ寝る・・。これがマミーの最高の楽しみなので

す。)

ピンポ〜ンexclamation

??

ああ、なんか・・ドアチャイムの音が聞こえる・・。

聞こえんかったことにしようか?

ごめんなさい、留守です・・。

いろいろ、考えてみるけど、仕方ない・・。

這うようにして、インターホンの受話器の所に行く・・。

「郵便局です!書留です!」

元気のいい若者の声・・。

ぎょえ〜exclamation×2こんなかっこうで、出れんし・・。あせあせ(飛び散る汗)

仕方ない。ドアから手だけ、のぞかせよう・・。

しかし、問題が・・。

後ろからついてくる、約2名・・じゃなかった約2ワン。犬犬

「ぼくも、ぼくも〜!一緒に行く〜!」って感じでおおはしゃぎで

ついてくる・・。

こんな格好で、どこに行くっていうんじゃ・・。

髪はぐしゃぐしゃ、伸びたTシャツ、ジャージのズボン・・。

よろめきながら歩く姿はまるで、ゾンビ・・。

しかたなく、玄関のたたきにもうけてある、1メートル近い柵を飛び越えて

でもついて来ようとするジェリーをぶらさげるようにして、かかえてドアを

開ける・・。ウッ!重い・・。

「手」だけ、「手」だけと、思いながらハンコを持った「手」だけを差し出

す・・。

「ごめんなさいね〜。わんこが出ちゃうので・・。」

と、言ったとたん足元にフワっとした感触が・・。

「もも〜!」

柵を閉めるの忘れてた・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぎゃ〜exclamation×2いぬ〜!犬〜!

と、お兄ちゃんの男性とは思えない高くて黄色い声、ってか悲鳴・・。

ど〜やら、ワンコが苦手らしい・・。たらーっ(汗)

それなのに、ももは大喜びでお兄ちゃんに抱きつこうとしている・・。

「もも、だめだよ!おいで!」って、叫んでるうちにジェリーがマミーの

腕の中をすりぬけて、お兄ちゃんの所に・・。

あっexclamation×2」と思う間もなく、2匹でお兄ちゃんにだっこ、だっこってとび

ついている・・。

「ぎゃ〜!2匹も、2匹もいる〜!」

お兄ちゃんは泣きそうだ・・。

こんな姿で、外にでなくちゃなんなくなったマミーも

泣きたい・・。もうやだ〜(悲しい顔)



なんとか、用事も済み、

すっかり目が覚めてしまったマミー。



なんか、「悪夢」を見ているようだった・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、よ〜く考えてみれば、「悪夢」を見たのは

お兄ちゃんのほうだろう・・。

苦手な犬、それも2匹も、にまとわりつかれ、

その周りをウロウロする、髪を振り乱したゾンビのようなおばさん・・。がく〜(落胆した顔)


「ごめんね〜、おにいちゃん!悪いのは、ちっとも言うことを聞かない

この子達です・・。」

fukigenn.bmp

えへへ.bmp




いや・・。しつけのできないマミーです・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ミニラ at 13:21| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月です

巷では「夏休み」が終わり、子どもたちの声も聞こえなくなり、静かな

日常が戻って来ました。なんか、寂しいです。マミーんちは山の上にあるの

で、夏の終わりを惜しむように鳴く蝉の声が時折聞こえるだけです。




先日、用事があって、「にいにい」にメールをしました。

いつものことながら、ちっとも返事がありません・・。

「メール、読んだら返事ください」ってメールしたら、しばらくして「了

解」って・・。

「それだけ?」

え〜っと、そうじゃなくって、聞いたことに対する「返事」がほしいんだよ

〜。あせあせ(飛び散る汗)

急いでるときには、まったくらちがあきません。

とうとう、たまりかねてTELするマミー。

ふぁいもしぃ、もしぃ・・。バッド(下向き矢印)

明らかに寝ていたとわかる「にいにい」の声。

もう、昼過ぎてるじゃんかよ〜。まだ、寝てたんかい・・。

寝ぼけてるので、いまいち話の要領が得ない・・。

「今日、マミー、仕事休みだから今からそっちにいこうか?」♪♪

って言ったら

「いや、いい!こんでいい!」

突然、目が覚めたんか、やけにはっきりした否定の返事・・。

(なんなんだよ〜。来られちゃ都合の悪いことでもあるのかよ〜!)

とマミーは思ったが、恐ろしくって聞くのは止めといた。

(○○君、一人なの?)がく〜(落胆した顔)

「にいにい」はマミーに来られては困るのか、そのあとはさっきまでの不機

嫌さが嘘のように

うん、わかった!すぐに調べて返事するよ!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って言っ

て電話を切った・・。

子どもなんて、子どもなんて、

ど〜せ、こんなもんよ・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それに比べて、「わんこたち」犬犬のかわいいことexclamation×2

出かけて帰ってくると

「おかえり〜exclamationまみーexclamation待ち焦がれてたよ〜exclamation」って態

度で、

いっつも迎えてくれる。不機嫌に出迎えられたことは

いまだかつて、ない・・。わーい(嬉しい顔)



昨日、マミーの勤めてる店にアンソニー君とマリアちゃんパパ、ママが2ベ

ビーを

連れて来てくれました。

初めて見る2ベビー、バッグの中から顔を出して、すっごくかわいかったで

す。

あまりのかわいさにマミーの心臓はバクバクしました。

もちろん、アンソニー君とマリアちゃんも競争でマミーの顔をペロペロして

くれました。

やっぱり、やっぱり、

子どもより、わんこだ〜exclamation×2


アンソニー君とマリアちゃん
〓〓〓〓[.bmp マリア.bmp 


2ワン、フェンディちゃんとカトリーヌちゃん
ちびちゃん1.bmp ちびちゃん2.bmp


パパ、ママ、そして4ワンたち、

マミーを癒してくれて、どうもありがとうexclamation×2




posted by ミニラ at 16:30| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

