2006年11月27日

一日がはやい!

気がつけば、いつの間にか11月も残りわずか。

今年も1ヶ月ちょっとになってしまいました。

なんか、はやいわ〜!

なんか、あんまり早過ぎて、何も覚えとらんし・・。

(ってか、ボケが進行してるだけなのかも・・。)

ひたすら、この1年を思い出してみる・・。

(えっ?振り返るのはまだ早いんじゃないかって?い〜え、

今なら、まだ、今年中になんとかなることもあるかも・・。)がく〜(落胆した顔)


・・。

お馬鹿な息子がやっと、晴れて大学生になれて、マミーはうれしかっ

た・・。が、喜びもつかの間・・。

携帯電話を落としたり、いっさいがっさい入った財布を落としたり。ふらふら

最近では、携帯が鳴って、息子の名前が表示されると、「うれしい」と言う

より「恐怖」を感じる・・。もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか、怪我したり、病気したりせず、なおかつ、トラブルに巻き込まれ

ず、しっかり単位をとって、4年で卒業してくれ〜exclamation

(お願いだから・・。じゃないと、マミーは心労で病気になりそうで

す・・。)

社会人になんとか無事なれた、ミニラ。

毎日、残業だか遊びだか知らんけど、帰宅が遅いexclamation

体、壊さんように、ほどほどに青春してください。

そして、たまにはブログを更新しておくれ。

マミーは毎日、仕事仕事で、変わり映えしない日々を送ってるので、

もう、そろそろネタ切れです・・。バッド(下向き矢印)


・・。

何があったろ〜。思い出せない・・。(悲)

ひたすら、仕事だったかな〜。



・・。

ちょこっとだけ、ボランティア。

自分の無力さを痛感させられた、出来事でした。

毎日のように、通ってらっしゃる、みなさん、そして、じゃいこお姉さん

ほんと、頭が下がります。

お体に気をつけて、無理をされないように・・。


・・。

らしくない日々が続いています。

気持ち悪いくらい暖かいですよね。(広島だけかな。)


なんだか、何も成し遂げられず、進歩もせず、1年が終わろうとしている

予感・・。

「相手の身になって考えること」

「他者に対して優しくなれる、自分になること」

ぜ〜んぜんダメな、マミーでした・・。もうやだ〜(悲しい顔)

来年こそは少しは進歩して、

いつか、また、マミーのお母さんに会えたなら、優しくなかった娘が

少しは優しくなったよと、報告できるようになりたいと思います。

そのためには、今日からスタート。

今年も「もうあと1ヶ月」じゃなくて「まだ、1ヶ月」あるよね〜。

がんばらなくっちゃ!



そして、忙しくて、せっかく誘ってくださっても

なかなか、ご一緒できないのに

声をかけてくださる

みなさまに

「感謝」です!!


2006年も、あと1ヶ月。

素敵な1年だったと思えるようにしたいですね!!


ちっちゃい頃のジェリー。(かわいかった〜!)

携帯 050.jpg

そして、今・・。(いたずらばかりしてるけど、やっぱり、かわいいよ〜!)

osaete.bmp







posted by ミニラ at 03:40| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

セレモニーはたいへん!

ミニラパパのお父さんが亡くなってから、2週間がたちました。

なんか、あっという間でした。

日々の忙しさの中に、記憶はどんどん埋没していってしまいます。

特に、年とともに、感情的な部分が鈍くなってきているような気がする

今日この頃のマミー。

おそろしいことです。がく〜(落胆した顔)

で、「お葬式」のことも、忘れてしまわないうちに、書いておこうと

思ったマミーなのです。



「お葬式」は月曜日(6日)の午前11時からでした。

でも、田舎の朝は早い・・。6時過ぎに起こされました。

ミニラたちはすることもないので、コンビニに行ってくると言って

出かけて行きました。

その間にミニラパパの妹に

「孫からっていうことで、花輪を注文しといたから、折半ね。」

と言われ、料金の精算をしました。

ちょうど、その時、ミニラミニラボクと姪っ子のYちゃんが帰ってきまし

た。

「なんだ〜!やっぱりそうかあ!」って3人は大騒ぎです。

???

3人は帰ってくると外に『孫より』と書かれた花輪を見つけて、

???

だったそうです。

自分たちは頼んだ覚えないし、「だれ?」

って思ったそうです。

「まご?・・そん?・・孫正義?・・ソフトバンク?」

な、わきゃ〜ないだろexclamation&question

なんて、お馬鹿な子たちでしょう・・。もうやだ〜(悲しい顔)

これでも、3人とも成人している『おとな』です・・。一応・・。

「お葬式」だというのに、大笑いしてしまった、わたしたち・・。

ごめんなさいです、お義父さま・・。



「お葬式」が始まり、4人のお坊様の読経が始まりました・・。


マミーは仕事の時がオンならば、それ以外はすべてオフなのです・・。

「お葬式」がオフなんて、とっても不謹慎なのですが、

眠くて、眠くてしかたない・・。

「いけない、いけない・・。」と言い聞かせるのですが、

意識がもうろうとしてしまいます。

唯一の救いは、目の前に横顔を見せてすわってる、一人のお坊様が、

若くて、イケメン「氷川きよし」似だったことです・・。

「今どき、若いお坊様がこんな田舎にいらっしゃるんだ〜!」

と、感激してしまいました。(ってか、見とれてました・・。)

「お葬式」の後、「氷川きよし」似のイケメン君の話で盛り上がったことは

言うまでもありません・・。ふらふら


田舎の風習のなんやかやで、とっても疲れましたが、(だって、へ?なこと

がいろいろなんだもん・・。)

後で思い出すと、笑えたことがいっぱいあって、

村中の人たちから、

「ろくでもない嫁」

の烙印を押されたことは

間違いありません。


でも、「ま、いっか〜!」

と、家に帰って明るく

シティライフ(と言えるほど都会でもないか・・。)を過ごす

マミーなのです。

(ど〜やって、考えても、マミーは田舎では暮らせん。ネオンのないとこ

なんて、考えれんし・・。)

今、はやりの

『熟年離婚』

てのも、ありかも・・。

マミーは見かけによらず、

『あたらしもの好き』なのです。



お留守番の被害者、2ワンたち。

椅子をこ〜んなふうにしたりして、

「芸術作品」製作に忙しかったそうです。

sakuhinnisu.bmp


osaete.bmp
「ぼくじゃないでしゅよ・・。」

stop.bmp
「ジェリーだよ。ぼく、見てたもん。」



posted by ミニラ at 02:26| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋の日々

ミニラママは、ここ1ヶ月くらい、チョ〜忙しい日々を送ってました。

いつの間にか季節は「秋」。

ドッグぱーくに初めてお手伝いに行った日はまだまだ、半そででもオッケー

なくらいだったけど、きっと今は肌寒くなってきてるんでしょうね。



職場の上司が突然、仕事を辞めたので、なんか、残されたメンバーでバタバ

タしてました。

引継ぎがほとんどなかったので、

? ? ? なことの連続です。

人数も少ないので、休みもめっきり減ってしまい、

ふたつ仕事を持ってるマミーは

ほとんど

「おうちはどこ?」

状態でした。



そのうえ、ミニラパパのお父さんの病気が悪くなり・・。

結局、

亡くなりました・・。もうやだ〜(悲しい顔)

大学で家を出ているミニラ弟と、ミニラを連れて最期に会いに行けたのが

ほんのちょっと、良かったかな。

ミニラママは「お嫁さん失格」なので、

ほんと、申しわけなかったです・・。


で、ショックだったこと・・。

去年の春、母の葬儀に着た「喪服」。

確か、ブカブカだったはず・・。がく〜(落胆した顔)

が、1年半後、

キツキツ・・。

背中のファスナーがあがらない・・。

やっと、上がってもはちきれそう・・。

「10キロ増」の現実をまざまざと思い知らされた一日でした・・。

10キロ増えると、すごいexclamation(感動してどうするんだ・・。)

なんせ、「正座」ができない・・。

たくましい足なのに、

それでも、体の重みを支えきれない・・。ふらふら

確かに最近、前にかがむのもしんどいとは、思っていた・・。


せっかくの「食欲の秋」なのに、

ど〜やらマミーは「現実」と向き合わなければいけない日が来たのを

認めざるをえなくなりました。

でも、気がついたらいつの間にか増えてた体重を

どうやったら、元に戻すことができるんでしょう・・。

いつの間にか戻ってくれたら・・。

なんて、ことはありえませんよね。はぁ〜。

ミニラ弟は、マミーの子どもとは思えないほど、痩せてます。

彼は「食べること」にあまり興味がありません。

だから、お腹がすいてないのに食べるということはありえないし、

すいてても、めんどくさければ食べないでいるらしい・・。


だいたい、作るのはめんどくさいにしても、食べるのをめんどくさいなん

て、ありえんし・・。

ああ、いったいどうすれば、いいんでしょう・・。


マ○ク○ダイエットは、効くのでしょうか?

でも、あれって、飲んだらおなかいっぱいになるわけでは

ないですよね?

食べなくても必要な栄養素が摂取できるってことですよね?

食べずにがまんできるなら、こんなに大きくならんでも、すんだはずなんだ

けどなあ〜。

ためいきの秋・・。


〈秋の日の、ヴィオロンの、ためいきの、身にしみて・・。〉だっけ、

ロマンティックとは、ほど遠いところにいる、マミー・・。バッド(下向き矢印)



「マミーのおなかはクッションが厚くて気持ちいいですよ!」

by ジェリー
bureteru.bmp


「ぼくもそう思います。」by もも
fuwari.bmp








posted by ミニラ at 22:44| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

