2006年12月31日

1年のしめくくり

さきほど、やっと、今年最後の仕事が終わりました。

頑張りました。

ほんとに頑張った1年でした。

ミニラも、すっごく頑張った1年だったと言ってましたので、

二人で

「良かったね〜!充実感いっぱいだね〜!」

喜び合いました。


毎年のことながら、

辛いことや、悲しいことや、腹がたつことや・・

いろんなことがてんこ盛りの1年でしたが、

なんとか、くぐりぬけてここまでたどり着いたと思うと、

感慨深いものがあります。(もちろん、うれしいことや、楽しいこと

いっぱいありました。)


ミニラと人間関係の話になりました。

今年、社会人になったばかりのミニラはあまり

弱音を吐く子ではありませんが、やはりいろんなことがあったようです。


マミーも人間関係ではいろいろ思うことがありました。

そんな時たまたま読んでた本にこんなことが書いてありました。

『ブッダは一緒に旅をする人に侮辱され続けたのに、ずっと、慈愛に満ち寛

容な態度で接し続けた・・。とうとう、なぜ我慢できるのかと尋ねた旅人に

ブッダは答えた。「誰かに贈り物を差し出されてもそれを受け取らなかった

ら贈り物は誰のものになるかな?」

誰かに侮辱という贈り物を差し出されても、それを受け取らなければ自分が

侮辱されたことにはならない。』
と言うことだそうです。


う〜ん!深い!


確かにそうですよね。

相手の気分に振り回されて自分が不愉快になる必要などどこにもない。

不愉快になるのも、そうならないのも結局は自分次第なんですよね〜。

でも、わかっちゃいるけど、難しい・・。

来年こそは、少しでもこの課題がクリアできるように

毎日気分良く過ごせるように心がけたいと思います。



未熟なマミーの日記にお付き合い下さり、

ほんとにどうもありがとうございました。

そもそも、ミニラが始めたブログでしたが、慣れない社会人生活に疲れ、

更新ができなくなったミニラに代わり書き始めたマミーでしたが、

とても、楽しませていただきました。

普段は仕事が忙しく、なかなか、遊びに行ったり、おしゃべりしたりが

できないでいますが、

みなさんのおかげで、寂しさを感じることもなく、

そればかりか、幸せをたくさんいただきました。

ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。

来年もミニラともども、

よろしくお願い申し上げます。

良い年をお迎えくださいね。



ミニラママの来年の目標は


「10キログラムダイエット」です。


あ、もちろん、「幸せに生きる」も継続いたします。


少しでも、進歩したいものです・・。


ぼくたちも来年もよろしくです。by もも&ジェリー

ぼっさりーの.bmp












posted by ミニラ at 22:26| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

幸せな一日

クリスマス・・・。

我が家の若者達はそれぞれ忙しく、

サンタさんが持って来てくれる贈り物のことを、

わくわくしながら話しながら食卓を囲んだ日々は

遠い昔の思い出になってしまいました・・。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、クリスマスはマミーはずっと、仕事です。

でも、まあ、子どもたちのいない食卓は、楽しくないし、

クリスマスのご馳走作る手間もはぶけるし、よしとしよう・・。るんるん

と、思ってました。



そしたら、一昨日、お店にアンソニーパパが、ママからのクリスマスプレゼ

ント
を持っていらして下さいました。

アンソニーパパが帰られてから開けてびっくり!

プードル柄かわいいタオルでした黒ハート

prezent.bmp

ほんとにありがとうございますexclamation×2

いっつも、癒していただいてるのは

マミーのほうなのに・・。あせあせ(飛び散る汗)

それなのに、クリスマスプレゼントまでいただいて・・。

何年ぶりでしょう、クリスマスプレゼントなんて・・。



と、思いながら家に帰ると、

ミニラはすでに寝ていましたが、

パソコンの上に

クリスマスカードと、プレゼントが・・。

社会人になって初めてのボーナスで買ってくれたそうです・・。

感激です・・。たらーっ(汗)

anasui.bmp

お財布でした。

アンソニーママからいただいた、タオルもミニラからもらった

財布も、もったいなくて使えそうにありません・・。


心の隅にでも気に留めてもらえるということは、

なんて、幸せで、心が温かくなるものなんでしょう。


今年もいろんなことがありましたが、

どんな時も、(特にマイナス思考に陥りそうになった時)

「幸せ」、「幸せ」と自分に言い聞かせながらの一年でした。


来年も「幸せ」な一年にしたいものです。

その前に、今年の最後の一日まで、頑張らなくっちゃね!

アンソニー君ちの、カトリーヌサンタちゃんです。
とっても、美人さんです。

katori-nu.bmp


ミニラが忙しくてトリミングは来年に
なってしまった、2ワンたち・・。
おめめはど〜こ?

omemehadoko.bmp

utumuku.bmp
posted by ミニラ at 02:16| 広島 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

あと、10日

今年もいつの間にか、あと、10日になってしまいました。

なんか、坂道を転がり落ちるように1日が過ぎていきます。

「ああ、はやいなあ〜!」



この1年を振り返ってみると

「忍耐」を試されている1年だったような気がします。

まあ、この1年に限らず、なんか、毎年「忍耐」を試されているような

気がしないでもありませんが・・。


なんかの本に『人はみな、「テーマ」を選んで生まれてくる。』

と書いてありました。

この人生でのマミーの「テーマ」は「忍耐力を養う」ってことだったのでし

ょうか。

ただでさえ、物忘れの激しいマミーです。

生まれる前のことなど、覚えてるはずもありません・・。ふらふら

でも、なんか、やっとの思いで乗り越えると、また一つやってくる・・。

一つずつ、ひとつずつ乗り越えているうちに、

「オバタリアンマミー」が出来上がってきたようです・・。


若い頃はけっこう、マイナス思考だったのに、

気がつけば、いつも自分に都合よく、超楽天的な思考をしている

自分に気がつき、苦笑してしまいます。


先日、義父の49日の法要の時、お坊様が

「苦難は一つ乗り越えたと思ったら、また次が出てくる。」

お話されました。

それを聞いて、マミーは

「な〜んだ、お坊様でも、苦難に直面して辛い思いをなさるんだ〜。」と、妙に気が軽くなって、

なんだか、うれしくなってしまいました。


(なんて、単純・・。)がく〜(落胆した顔)


何が、「苦難の元」で、何が「忍耐を要する」のでしょうか。

結局のところ「人間関係」ですよね〜。

「家族」だったり、「職場」だったり、いろいろ・・。


来年こそは、「心の広い、大人の女」になるために

「オバタリアンマミー」は頑張るのだexclamation


だけど、「お気楽マミー」でも、時には落ち込んだりします。

そんな時、マミーを慰めてくれるのは、やっぱりワンコハートたち(複数ハート)

マミーの勤めるお店にお散歩の途中に顔を見せてくれる、
アンソニー君ファミリーです。
今年2ベビーが生まれて時々4ワンで来てくださって
マミーを癒してくれます。

annsoni-family.bmp

2ベビーズ う〜exclamationきゃわゆい黒ハート

2wan.bmp


そして、我が家の超癒し犬「もも」たん
kawaii.bmp

です。

今日はジェリーの癒し顔の写真が撮れませんでしたので、

ジェリーは欠席です。






posted by ミニラ at 03:51| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

師走

なんか、最近更新がとどこおりがちです。

毎日、毎日仕事に行って、帰って寝て・・。

なんの変化もない毎日・・なんですもん。バッド(下向き矢印)

世の中は「クリスマス」や「お正月」の準備で忙しいのかもしれないけど、

マミーはただ、「仕事」が忙しいだけで、「クリスマス」のごちそうの予定

もないし、大掃除の計画もないし、なんの変わり映えのしない日々なので

す。

振り返ってみれば、子どもたちが小さかった頃は良かったな〜。

クリスマスプレゼントに頭を悩ませたり、ケーキやおせちを作ったり、

忙しかったけど、楽しかった〜。

こんなことを思うマミーは、なんか、「人生の秋」にさしかかってる?

オー!ノー!いつの間に・・。がく〜(落胆した顔)

まだまだ青春ず〜っと青春のつもりだったのに・・。

いけない、いけない!「今」を楽しまなくっちゃexclamation

子どもたちがそれぞれ、自分の時間を過ごすようになった「今」

マミーもやっと自分の「時間」を持てるようになったんだから。

「子離れ」しないとねグッド(上向き矢印)


ワンコを通じて、素敵なお友達もできたことだしネるんるん

11月にみきさんといっちさんとマ○ーナのレストランでお二人のランチに

マミーは仕事の休憩時間におじゃまして、おしゃべりしました。

この日はテラス席でも、寒くなく気持ちの良いお天気でした。

おしゃべりに夢中でマミーはケーキセットを頼んだのだけれど、写真を撮る

ことは、すっかり忘れてました。もうやだ〜(悲しい顔)


そら君(ごめんなさい、横向いてる・・。)

sorakun.bmp


モモコちゃん(ごめんなさい、寝ちゃってる・・。)

nennne.bmp

短い時間でしたでしたが、すっごく癒されました。





それから、仕事の同僚さんちのチョコちゃん。

お仕事が休みの日に、見せにきてくれました。

まっくろで、かわいい男の子です。

おとなしくだっこさせてくれて、マミーにされるがままでした。るんるん

tyoko.bmp



ほんと、ワンコを飼って良かったと思います。

今年もワンコを通じて素敵な方々と楽しい時間を過ごすことが

できました。ありがとう。





マ○ーナも気がついてみればクリスマスの飾りつけが。
tree.bmp

snowman.bmp










posted by ミニラ at 00:42| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

