2007年02月22日

春よ来い

やってきました、今年も「確定申告」の時期が・・。

あ〜、ゆ〜うつ・・。バッド(下向き矢印)

なんか、やらねばなんないことをやってないと、

頭の上に重石を載せられてるような気がして、

何をしても楽しくない。もうやだ〜(悲しい顔)


ミニラは子どもの頃、夏休みの宿題を最後まで、ずるずる

持ち越してへっへらへ〜るんるんで、遊んでましたが、

マミーとミニラ弟は嫌なことはさっさとすまして、

後をゆっくり楽しみたいタイプなのです。

(ちなみに、ミニラ弟は夏休みになる前に夏休み帳を終わらせて

ました。)

はい、マミーとミニラ弟は、血液型A型です。

ミニラは・・O型です。



申告書、下書きはすんでるから、ちゃんと書き写せば終わりなん

だけど、なんか、そこからすすめない・・。

夕方、車でラジオを聞いてたら、

アナウンサーの女性が

「確定申告、終わりました。これがすまないと、自分の中で

春がこないんですよね〜。」って言ってました。

ほんと、そうです。

マミーもそう思います。

今晩こそ、終わらせるぞ〜!

それにしても、なんで、毎年、何枚も「源泉徴収票」があるん

だ?

なんで、こんなに働いてるんだ?

ああ、あこがれの「スローライフ」です。


そういえば、ここんとこ「膀胱炎」になってから、体調いまいち

で毎日、さえんかったのですが、先週うれしいことがありまし

た。

10月に店長が急に辞めてから、無我夢中で残された子とやって

きましたが、「1月度カテゴリー別前年達成第1位 インナーフ

ァッションの部」とかいう表彰状をいただきました。

hyousyou.bmp

なんか、うれしくて、そして、

ありがたかったですexclamation

お客様のおかげですexclamation

「良いお客様に恵まれて、とっても幸せだね〜!」って話しまし

た。

さあ、頑張らなければね!グッド(上向き矢印)

もうすぐ、「春」だしね。ぴかぴか(新しい)


ミニラを迎えに行ってる間に勝手に
おやつをとって、たらふく食べて
「おねむ」の2ワンです・・。

guttari.bmp

guttari2.bmp
posted by ミニラ at 00:48| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデーでしたが、それが何か?

昨日はバレンタインデーでした。

昨年までは、かわいいマイボーイに贈ってましたが、

進学して家を出てるのでやめました。

めったにメールもしてこないくらいだから、

マミーからのチョコなんて期待してないだろ〜しね。

なが〜いこと、音沙汰ないのでメールしても

返事がこない・・。

2,3日して、もう一度してみる。

「生きてる?」
そしたら、やっと返事が来る。

「うん。」・・のみ・・。

はあ〜。

ミニラパパにもあげません。

勘違いされたら嫌だし・・。(?)



20数年前のバレンタインデーを思い出してみる・・。

あの頃は良かった・・。(こう思うのはおばさんの証拠。)

イケメンだった彼は今頃、どうしてるんだろ〜。るんるん

幸せに暮らしてるんだろ〜か。

ああ、良かったなあ、あの青春の日々・・。ぴかぴか(新しい)

それにしても、月日のたつのは早いこと・・。



最近、マミーがはまってるテレビドラマ

「ハケンの品格」

白川由美さんの台詞で

「人間は100パーセント死ぬのよ。だから、明日のことを

クヨクヨしてもしょうがないでしょ。」
ってのがありました。

なんか、はっとしました。

たしかに・・。です。

今をだいじに生きるしかないですよね。

20数年前が帰ってくるわけじゃなし、

彼はきっと幸せにどこかの空の下で生きてるだろ〜し、

マミーも毎日、幸せに生きて行くのだ。

「隣の芝生は青い」と同じで、人間って

選ばなかったほうの道に執着してしまうものなのかも・・。


ちょっと、センチメンタルになってしまったマミーなのでした。

hana.bmp
(マミーのお気に入りのカフェのお花です。あんまりきれい
 だったので・・。)


fuann.bmp

「なんだよ。おいらがマミーの恋人じゃんかよ。
 文句あんのかよ?」byジェリー



posted by ミニラ at 01:10| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

出会い

土曜日、珍しくミニラとマミーの何の予定のないお休みが

一致したので、ドライブに行きました。

マミーは方向音痴なので、車の運転はあまり好きではありません

が、ミニラは大好きなのだそうです。

どこまでも、どこまでも行けそうな気がするんだそうで・・。

ストレス発散にはもってこいだそうです。

(ふ〜ん、そんなもんかい、マミーはなおさら、ストレスたまる

けど・・。)

で、あてもなく出発し、「山賊」にでも行って見る?ってことに

なりました。

「山賊」は山口県の岩国市内から、新幹線の新岩国駅を通り過ぎ

た山の中にある、随分昔からある、有名なお食事処です。

sannzoku.bmp

naka.bmp

昨年、用事があって、山口市に行った帰りにミニラパパと

行って以来なので、約1年ぶりになります。

定番の山賊焼きとおうどんと山賊むすびを注文しました。

mannzoku2.bmp

(食べ終わって満足して、上機嫌のミニラです。)

このお店は岩国出身のマミーにとっては

とっても懐かしいお店です。

今は亡きマミーのお父さんお気に入りで、

よく連れて行ってくれたし、商売をしていたので、

従業員の人たちをたびたび連れて行っていました。

なんだか、そこらへんに父がいそうな、不思議な気分に

なりました。


そうそう、ここの従業員の女性がとっても素敵で、お食事もおい

しかったけど、とってもハッピーな気分になりました。

かなり年配の方なんですが、注文をとったり、お運びをしたり、

レジもするしで、大忙しなんですが、イライラした感じはまった

くないし、ユーモアを交えながらの接客で、

ほんっと「すごい!」

おんなじ接客業をする身としては

感動以外の何ものでもありませんでした。

先日「膀胱炎」になってから、体調がいまいちの日が続き

気分が落ち気味だったのですが、

なんか、とってもすっきりしました。

「明日からまた、頑張らなくっちゃexclamation」という

活力を与えていただいた、素敵な「出会い」でした。

帰りにレジで、

今日のお料理がおいしかったことと、

素敵な接客に感動させていただいたことの感謝をお伝えして

お店を後にしました。

マミーが接客するお客様にも、帰られる時に

ハッピーな気分にしてさしあげたい・・。

と、思いました。

なんだか、行きと帰りでは気分がまったく違ってて、

「明日からまた、仕事だあ〜。」が
       
        ↓

「よ〜し!がんばろ!」に変わりウキウキ黒ハートしてしまいました。



love.bmp

「次はぼくも連れてってくだしゃい。」byジェリー

(もうちょっと、おりこうさんになって、お行儀良くなったら

ね。)byマミー







posted by ミニラ at 02:08| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

楽しい毎日

昨年のマミーの目標は「幸せに生きる」でしたが、

今年は、それプラス「楽しく過ごす」も加えたいと思っていま

す。

まあ、毎日、毎日仕事だし、おもしろい事を意識して探さなくっ

ちゃあるわけないし・・。

でも、おもしろがって生きていけたらなあ、と思う今日この頃

なのです。



最近、マミーは毎週金曜日が待ち遠しくてたまりません。

それは、マミーの大好きな松本潤君が出る、

『花より男子』があるからです。

ほんと、かわいい〜よね〜。ハートたち(複数ハート)

仕事が忙しいのでリアルタイムで見ることができないのですが、

ビデオに録って2回・・くらい見たりします。

うっとりしているマミーのそばでは

相変わらず、2ワンたちがガウガウしてて、

ちっとも集中できやしない・・。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、でも、2ワンを見ててふと、気付いたのです・・。



もも・・色白でクールな雰囲気。

まさに「花沢類」。
cute.bmp

「花沢類」ですが、何か?



ジェリー・・自分勝手で、わがままだけど、

母性本能をくすぐる、憎めないやつ。

まさに「道明寺司」
akamoufu.bmp

「俺さまの自分勝手は生まれつきさexclamation


夜中に2ワン相手に、

「道明寺君、そこでおちっこはダメで

す!」
あせあせ(飛び散る汗)

とか、

「花沢類君、ねんねしましゅか?」

とか言ってるマミーを不思議そうに見ている2ワンなのでした。


サプリ.bmp

「いつから、ぼく達、名前が変わったでしゅか?」



それから、今日ふと立ち寄った本屋さんで

an・an』の表紙に見つけてしまった〜exclamation×2

潤くんexclamation×2

なんと、ヌード・・なのです。

ああ、潤くん、ど〜して、ヌードなの?

おばしゃんは、およーふく着てないと、恥ずかしくって買えない

よ〜exclamation

レジをチラリと見ると、

なんでか、今日に限って「イケメン」の店員さん。がく〜(落胆した顔)

「ああ、でも、マツジュン載ってる本、欲しい・・。」ふらふら

「買うべきか、買わざるべきか・・。」


買いました・・。るんるん

やっぱり、マミーは

おばさんです・・。バッド(下向き矢印)

あ〜、それにしても、当分楽しい日々を送れそうグッド(上向き矢印)

な、予・感黒ハート


posted by ミニラ at 02:03| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

