2007年03月25日

春、いろいろ

最近、時間がたつのがめっちゃ、早い。

1週間があっという間です。

マミーが勤めるお店の「閉店セール」が始まって、もう

1週間が過ぎました。

こうして、「閉店の日」が刻一刻と近づいてくる・・。

何でも始まりがあれば、終わりがあるのだから、寂しいけれど

仕方がありません・・。もうやだ〜(悲しい顔)

「閉店」までの残された時間をていねいに過ごすことを

心がけながら、次の始まりについても考えなければなりませ

ん・・。

まだ、従業員はだれも「身の振り方」が決まっていません。

まったく、どうするべ〜!



実を言うとマミーは「あるところ」の就職試験を受けたのです。

午前中、教養試験、午後、作文。

一日がかりでした。

日々の労働に疲れているマミーには、とてもつらいものでした。

なにしろ、30年も前の知識を

この、干からびた脳みそから、絞り出さなければならないので

す。

数学だの、理科だの、苦手だったものなど、

頭の中のどこを探しても、出てくるはずが

ありません・・。がく〜(落胆した顔)

だって、もともと入ってないんだもん・・。ふらふら

「五者択一」だったので、わからんものは

「ケケケのケ」でした・・。あせあせ(飛び散る汗)


だけど、なんと、ラッキーなことに

1次は合格。

しか〜し、2次の健康診断と面接で

「玉砕」しました・・。

「血圧」が高かったのです・・。

(あ、もちろん、面接に問題があったのかもしれません。)


何がショックだったかって、試験に落ちたことより、

「血圧」が高いことが判明したことです。

若かりし頃は、低すぎるくらいだったのに、いつの間にか

高くなってしまっていたのです。

診察してくださった女医さんに、

「痩せましょ〜ね。」と優しく言われました。

(やっぱり、もう、若くはないんだあ・・。バッド(下向き矢印)


ああ、年初に軽〜い気持ちで言った、「ダイエット宣言」

とうとう、本気で向き合わなければならない時が

来たようです。


たいていのことは、やってみればどうにかなると思っている

楽天的なマミーですが、ダイエットだけは・・。バッド(下向き矢印)

はあ〜・・なマミーの春なのでした。

がんばるべ〜・・。


ど〜せ、無理だワン。by ジェリー
akamoufu.bmp
posted by ミニラ at 00:50| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

閉店セール

今日は、マミーはお仕事お休みでした。

ミニラと二人で「サーカスを見に行く〜?」とか

話してたけど、グデグデしてるうちに

たいぎくなったので、とりあえずランチでも・・ってことで

おでかけしました。

気候が不順なせいか、働きすぎなのか

休みの日の二人は最近、伸びてます。


「鎌倉パスタ」さんで遅めのお昼ご飯。

zennsai.bmp

main.bmp

after.bmp

すっごくボリュームあって、おいしくてお値段もお手ごろで

とっても癒された二人でした。



ところで、春は、別れの季節です。

マミーの勤めるお店も4月8日(日)をもちまして、

閉店することになりました。

今日から、全商品20%OFF「閉店セール」が始まりました。


いままで、いろんな仕事を経験したけれど、

「販売」はしたことなかったんですよね。

でも、とっても楽しかったです。るんるん

お客様も素敵な良い方々ばかりでした。ハートたち(複数ハート)


前の店長が昨年の秋に突然辞めてから、残された二人で

ひたすら試行錯誤しながら頑張って、

先月と今月「表彰状」をいただけるところまで、

なんとかたどり着くことができ、なんか「感無量」です。

若いスタッフMちゃんはミニラと同い年のミセスです。

とっても頑張り屋で、かわいい女性です。ぴかぴか(新しい)

若いけれど、とっても冷静で、マミーは彼女から学ぶことが

とっても多かったです。

ありがとうね、Mちゃん。

マミーはMちゃんと出会えてとっても幸

せです。
揺れるハート

新しいスタッフも慣れてきたところだったので、残念だけど

また、「新しい何かと出会うための別れ」だと思って

頑張らなくっちゃと思ってます。

「ハケンの品格」で春ちゃんが、「働くことは生きること」って

最終回で言ってました。

マミーは「次に生まれ変わるなら働かんでもいい身分」と

思ってましたが、なんかもう、働くことが染み付いてるみたいで

働かないと身がもちそうにありません。

「働くことは生きること」・・この言葉を胸に頑張りますexclamation

あ、もちろん、閉店の日まで今のお仕事も頑張りますよexclamation
sitagi.bmp


それにしても、お店がなくなっちゃうと、

お散歩にマ○ーナにいらしてた

アンソニー君とマリアちゃんや

お買い物途中に寄って下さってたみなさんにお目にかかれなく

なるのがとっても残念です。


マミーおいら達がなぐさめてあげるよ。byもも
tumannnai.bmp





posted by ミニラ at 21:35| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

Crema☆

070310_1717~03.jpg


お久しぶりです黒ハート

ミニラでするんるん


土曜日にマミーと一緒にドライブしてきましたグッド(上向き矢印)車(セダン)ー(長音記号2)


まずは花粉症の薬をもらいにまでぶい〜ん車(RV)

そこの病院の薬、マジで効きますからっ!!!
花粉症で悩んでいるそこのあなた!
ミニラまでご連絡いただけましたら病院を紹介致しますので・・・(笑)



その後西条にあるカフェに行こうってことになって西条へ・・・。

でもお目当てのカフェがなんだか居酒屋チックだったのと、駐車場がなかったんで中止もうやだ〜(悲しい顔)

ジョリィパスタでご飯食べましたかわいい

ジョリパって結構おいしいから好きでするんるん黒ハート



ジョリパの後、どうしよっか〜・・・バッド(下向き矢印)ってなって、とりあえず広島市内に帰ることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ところがその途中で見つけてしまったんですよねぇ〜!!


オシャレカフェをっ!!!黒ハート

070311_0920~01.jpg


八本松にあるカフェ、Cremaさん揺れるハート


メイン道路からちょっと中に入ったところにあるんだけど、かわいい雰囲気で落ち着けるカフェでしたかわいい


一番上のくまさんデザインカプチーノっていうのを注文したら描いてくれます黒ハート黒ハート黒ハート


ミニラのはくまさんで、マミーのはうさぎさんでしたるんるん

ケーキセットが800円くらいだったかなぁ。

ケーキは3種類で、マミーはいちごかわいいのケーキ、ミニラは抹茶ティラミスを注文(*´∪`*)ぴかぴか(新しい)

070310_1717~01.jpg


おいちぃ〜!!!黒ハート黒ハート


手作りケーキはやっぱいいねレストラン


070310_1716~01.jpg



ホント落ち着ける空間なんで、ぜひぜひドライブの途中で行ってみてくださいハートたち(複数ハート)





posted by ミニラ at 18:44| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おススメ★カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ワンコ小屋へようこそ!

先日の昼下がり、マミーは仕事の休憩時間に

気持ち良く、うとうとしていました。眠い(睡眠)

その時、1本のメールが・・。

マイ・ボーイからです・・。

この子からのメールは、

いつもろくなことがない・・。たらーっ(汗)

恐る恐る見てみると、

「明日、広島に遊びに行くから、友達連れていく。」

ぎょえ〜exclamation×2

いっぺんに眠気が吹き飛びました。


だって、だって、マミーんちは、まるで

ワンコ小屋・・。

ひとさまをお呼びできるような家ではありません・・。

ど〜しよ〜!

とうの昔に春休みになってるはずなのに、音沙汰ないなあと

思っていたら、いきなりこれかよっ!


パニックになった頭で返事をかえす。

「そんな、突然。我が家はワンコ小屋だよ。」あせあせ(飛び散る汗)

「だいじょうぶ、玄関開けたら、すぐ、自分の部屋に行くか

ら。」
るんるん

「玄関あけたら、そこは、もう、ワンコ小屋だよ。」あせあせ(飛び散る汗)

「いいよ。先に友達に言っとくから、気にせんで。」るんるん


気にせんで・・って言われても・・。気にするでしょ、フツー。

どうするべ・・。がく〜(落胆した顔)

マミーはその日は夜8時まで仕事でした。

で、仕方ないので休みで家にいた、ミニラパパに

メールしてみました。

「了解です。だがお手上げだ。」

はあ〜。

そりゃ、そうだよな。

ワンコ達の家に人間が間借りしてるみたいだもん・・。ふらふら




でも、ミニラパパがなんとか、ざっとかたづけてくれて

当日、息子のお友達をお迎えすることが

できました。


「ようこそ!ワンコ小屋へ!」

と、玄関が開いた途端に声をかけた

マミーでした。


息子のお友達二人はとっても素敵な子たちぴかぴか(新しい)で、

そりゃ〜、こんな子達と毎日楽しく過ごしてりゃ、

帰って来たくないかも・・と納得しました。


楽しい学生生活が送れてるということは

親として、幸せなことなのかも・・と思い、

なんだかうれしくなりました。グッド(上向き矢印)

(ただ、いくら楽しくても、4年間で卒業して欲しいデス。マミ

ーの希望としては・・。)


かわいいボーイ達、また遊びに来てね!ハートたち(複数ハート)

マミー、我が家にはだれも来ないと思って、

今回はちょっと油断してたから、

次回は、きれいにお掃除しとくからね。


あ、マイ・ボーイ、

広島には「行く」んじゃなくって、

「帰る」んだよ。

日本語、間違ってるよ。(笑)


お兄ちゃんたちに遊んでもらって
おねむでしゅ。 byジェリー
akubi.bmp



posted by ミニラ at 01:15| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

