2007年04月21日

現実逃避の日々

マミーが失業してから、早くも1週間以上が過ぎてしまいました。

働いている時は、仕事を辞めたら、時間がいっぱいあって、

いろんなことができるだろうなと思ってましたが、

なんか、あっという間に時間が過ぎて、

気がついたら、夜になっています。がく〜(落胆した顔)

早く、次の仕事を探さなきゃいけないのだけど、

なんだかな〜。バッド(下向き矢印)

好きな時間に寝たり、起きたり。眠い(睡眠)

こんな生活に憧れてたんだよな〜。るんるん

ケーキ焼いたり、ちゃんと料理したり。

当たり前の生活ができてなかった状況だったので。

でも、いつまでも、遊んではいられない「現実」がある・・。



今まで、何度も書いてきたような気がするけど、

ミニラ弟から、メールが来ると「ろくなことがない」・・。

何かと物入りな春です。

その春に失業してしまった母・・。もうやだ〜(悲しい顔)

それなのに

「教科書買ったら、お金なくなった。前借りさせて下さい。」

と、メール。

毎度のことながら息子の名前が携帯電話に表示されると

わお!」とおびえる癖がついたマミーなのです。

「車買うためにお金貯めてるって言ってたじゃん。それを

使えば?」 
byマミー

「あれは、銀行に預けとる。」 byミニラ弟

預けとるお金があるのに、マミーに出せって言うのかい・・。

マミーは、マミーはもう、預けとるお金もないよ〜!たらーっ(汗)


「マミーは失業したので、もうお金がありません。

悲しいけれど、マミーは○○君にとって、

利用価値のない女になってしまいました・・。」


と返事を打つ。


・・・・・・・・・・・・・。

それっきり返事が来ない・・。

ほんとにげんきんな男だ。

それに比べ、ももとジェリーのかわいいことexclamationハートたち(複数ハート)

君達はマミーのこと、

「お金」に関係なく、「好き」だよね〜。

マミーも君達のことが一番好きだよ〜!

botann.bmp

25.bmp

ぼくたちは、「お金」のことなんか、言いません。
おいしい、おやつさえくれれば、幸せでちゅ。




posted by ミニラ at 04:10| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ピクニック

先日、ももこちゃんのお母さん、いっちさんに誘っていただいて

ピクニックに行きました。

この日のメンバーは、いっちさん、お久しぶりのめぐさんakkoさん

はじめましてのmikanさんでした。
okataduke.bmp


佐伯区の運動公園とかで、マミーは初めてでしたが、近くに

こんな大きな場所があるのを知りませんでした。

グラウンドだけでなく、くつろいだりできるように、

ベンチとテーブルがあるコーナーとか、子どものための

遊具があるところとかいろいろあるそうです。

(広くって全部は見てないので、詳細はわかりません。あせあせ(飛び散る汗)


ベンチとテーブルのあるコーナーはパーゴラだっけ、もあり、

奥まったこの場所は人も来ず、「貸しきり状態」で

人間もわんこも、ほ〜んとのびのびできました。

mikanさんが持ってきてくださった

テーブルクロスとコーヒーでそこはまるで、

極上のリビングルーム。ハートたち(複数ハート)

とっても良い天気で、風も心地よく、

時々、桜の花びらが風に舞い、小鳥のさえずりが聞こえ、

尽きることのないおしゃべり・・。ぴかぴか(新しい)

そうそう、いっちさんが持ってきてくださった、なんとかって

いう柑橘のまた、甘くておいしいこと。ハートたち(複数ハート)

お外ご飯は楽しい!

子どもも大きくなったので、すっかり忘れてた

世界でした。



勤めてたお店が閉店して「虚脱状態」のマミーは

とっても癒されました。

なんか、急に暇に仕事がなくなると、「喪失感」で

どうしていいか、わかんなくなってしまってたのです。

今までは、週末、お天気が良ければいいなあ。お客様が

たくさんいらっしゃるし・・。とか思ってたけど、

もう、雨がふろ〜が、晴れよ〜が、関係ないのが

みょ〜に寂しかったりして・・。バッド(下向き矢印)


でも、仕事で忙しくしているうちに忘れていた生活っていうか

、世界があるってことをこのピクニックは

思い出させてくれました。

みなさん、どうもありがとう。


kudasai.bmp
tunagarete.bmp
okataduke.bmp

集合写真
左からジェリー、もも、akkoさんちのそら君、いっちさんちの
ももこちゃん、mikanさんちのボビー君、めぐさんちの凛ちゃん
です。・・・写真、下手ですみませんです。あせあせ(飛び散る汗)
kinenn.bmp

あと、ちわわんのこたろうくんれおんくん

途中からいらっしゃいましたが、ボーっとしてる

マミーは写真、すっかり忘れてました・・。がく〜(落胆した顔)

なんか、後で見ると、ろくな写真が撮れてない・・。

みなさ〜ん、ごめんなさい・・です。













posted by ミニラ at 22:14| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう☆

ミニラです。

昨日は誕生日でした黒ハート

24歳になってしまいました。

070412_2114~02.jpg


同期の友達と後輩が誕生日会を開いてくれましたるんるんぴかぴか(新しい)


4月っていつも忘れられがちなんで、すごいうれしかったです(*´∪`*) かわいい


仲良しの営業の人たちも
今度おごっちゃる!(・・・つぼ八で 笑)とか、
何で言わなかったんだ?!今度ご飯行こうなるんるんでも今日はゲ○気味だから無理!
って言ってくれたりメールをくれたり、中には
誕生日なん?!おめでとーかわいい
と言いながらポケットの中に入っていた約800円くらい(1円とか10円とかも入ってたからいくらか数えてない・・・笑)をプレゼントしてくれた人もいましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


ホンマこの会社に入ってよかったなぁと思った瞬間でした黒ハート黒ハート黒ハート

社会に出たら友達ってできんのんじゃろうなぁと1年前の私は思ってたんですが、そんなことないっexclamation×2

っていうのを同期の友達2人が証明してくれましたかわいいぴかぴか(新しい)

私と出会ってくれたみんなに感謝ですぴかぴか(新しい)

そしてもう一人、一番感謝してるのはもちろん・・・


私をこの世に生んでくれたマミーでしょうexclamation×2

昨日はケーキを2個も作ってくれてましたるんるん

0413_3.jpg
0413.jpg
0413.jpg


おいしそうでしょ〜!!揺れるハート

おいしいんですよね、これが(笑)

ホンマにマミーには感謝感謝です。

生んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)

ミニラはノンキに楽しく毎日生きてます黒ハート

これからもよろしくねるんるんるんるんるんるん



posted by ミニラ at 13:13| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆happy birthday★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桜、散る・・。

tennnai 2.bmp

マミーが勤めるお店が、8日に閉店しました。

そして、9日と10日は後片付けでした。

「閉店セール」が始まってからほんと、バタバタの毎日

でした。

残念がってなんども、足を運んで下さる常連のお客様方、

本当にありがたかったです。

そして、閉店後のスタッフの身の振り方を心配してくださった

管理会社のスタッフの方、お掃除の仕事のおばさまたち、

植木や花の管理をしてらっしゃるお姉さま、警備のおじ様、

配送のお兄さん、もみじ饅頭やさんの店長さん・・。

みんな、みんな、ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

マミーが勤めていた(はあ〜、すでに過去形だよね。バッド(下向き矢印)

お店があった、アウトレットモールは広島市内ではあるけれど、

交通の便がいまいちなので、集客力が少々弱い・・。たらーっ(汗)

でも、素敵なスタッフがたくさんいる、あたたかく素敵な街

とマミーは思います。

モールがオープンして2年が経ちましたが、この街が

お客様が憩い、癒される街になってくれたらなあと思います。



10日の荷物の搬出に間に合うように、必死に片づけをしている

うちにいつの間にか、

「桜」も散り始めてしまったようです・・。もうやだ〜(悲しい顔)

毎年、「桜」を愛でながら、倉橋由美子さんの桜の描写の

美しい小説を読み直したいというのがマミーの「夢」なのです

が、なかなか叶いません。

でも、忙しいうちが「花」なのかも・・ですね。


明日から仕事に行かなくていいんだあ、と思うと

うれしいというより、なんだか寂しく悲しい、

虚脱状態のマミーです。バッド(下向き矢印)

これも、頑張った証拠と思うことにいたしましょう・・。



もも、ジェリー、しばらくの間、ゆっくり遊ぼうね。

nadete.bmp

niramu.bmp
posted by ミニラ at 00:58| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ある「春」の日

マミーが勤めるお店の「閉店」まで、あと5日になりました。

なんか、実感がわきません。

マ○ーナの管理会社のスタッフの女性が来られて、

「よその閉店するお店の従業員の人たちは、みんな次の就職先が

決まってるけど、ここの人たちはどうなの?」と、心配して

くださいました。

4人とも、決まってません・・。あせあせ(飛び散る汗)

一人は大学生4年生で就職活動中だから、問題ないにしても、

なんか、のんびりムードなのはなぜ?でしょう。


巷は「」が満開で、花見シーズンなんだよ〜exclamation

こんな時に、毎日ろくに休まずに仕事してるだけでも

悲しいのに、「失業」や、「就職」のことまで

考えたくな〜い!

今日は、若い従業員の子とバッグのたな卸しを終わらせて

ちょっと虚脱状態のところに、

近くのもみじまんじゅう屋さんの店長さんがいらして下さいまし

た。

この店長さんの接客は、ほんとにすばらしく、マミーは全く恥ず

かしくなってしまいます。ふらふら

店長さんにも、心配していただきましたが、マミーたちは

まるで、他人事のようにのんびりしています。るんるん

現実逃避・・。いつまでも、逃げれるわけもないのですが・・。

ああ、このままいくと働きたくない病にかかりそう・・。

なんとか、一日、一日を大切に過ごさなくてはね・・。グッド(上向き矢印)



そうそう、もみじまんじゅう屋さんのソフトクリーム

とってもおいしくて、マミーは大ファンなのですが、

ちかじかパフェを発売されるそうで、

まだ、パーフェクトには完成してなくて、価格も未定だそうです

が、試作品をご馳走になりました。

(ん?確か、ダイエット中だったはず・・。)ふらふら

ice2.bmp

フルーツたくさん!でしゃもじせんべいもついていて、

ワッフルコーンもサクサクで美味!

とろ〜りかかったソースもフルーティ。

試作品でこんなにおいしいのだから、完成品が楽しみです。

ぜひ、発売の折には行ってみてくださいね。ハートたち(複数ハート)



そういえば、日曜日に久しぶりにももとジェリーをトリミング

に連れて行きました。

みなさんとお目にかかる時にはいっつも最高潮に汚く、

ボサボサなんだよね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

きれいな時には、だ〜れとも会わない・・。たらーっ(汗)

23.bmp

24.bmp

ふわふわで、いい匂いで、マミーは幸せです。ハートたち(複数ハート)



あ、それから、2ワンを預けて、ミニラとサーカスに行きました。

あまりに大興奮で、騒ぎすぎてテントの写真一枚撮るのを

忘れてました。バッド(下向き矢印)

きっと、「血圧」が最高にあがっていたものと思われます。


とにかく、最後まで、頑張らなければね。

マ○ーナで出会えたたくさんの素敵な方々に

感謝です。

楽しかったな〜!


posted by ミニラ at 01:26| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

