2007年07月27日

友のお引越しとまったりカフェ

マミーの20年来の友人が関西にお引越しして、

今日でちょうど1週間になります・・。もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、がっくりしてしまい、そうなると虚脱状態の

マミーはブログを更新できなくなってしまいます・・。

(言い訳の多いおばさんです。)ふらふら

ミニラが幼稚園に入園してからのお友達でした。

人間ができていないマミーにとって、いつも優しい彼女は

あこがれでした。ぴかぴか(新しい)

おしゃれできれいで・・。ぴかぴか(新しい)

そう、女優の黒木瞳さんのような雰囲気の人です。

「はぁ〜・・。寂しいなあ・・。」

あんまりげっそりしているマミーを見かねて、ミニラが

日曜日にドライブに連れて行ってくれました。

県北の三次のカフェです。

高速を通らずゆっくりとドライブしましたが、道路が

すいていたので2時間くらいで着きました。

目的地のお店の名前は

coniglia コニリア さんです。

「きゃ〜!!かわいい!!」

げんきんなもので、素敵なカントリーテイストなインテリアを

見て、たちまちマミーは元気になりました。わーい(嬉しい顔)

070722_1511~01.jpg070722_1512~01.jpg070722_1512~03.jpg
070722_1358~01.jpg070722_1510~01.jpg070714_2043~01.jpg

店内はカフェのスペースと雑貨のスペースに別れていて、

ゆっくりと雑貨のお買い物も堪能しました。

おいしい食事にも癒されて、帰りにはすっかり元気に

なっていた、マミーでした。るんるん

「関西なんて、近いよね。また、会えるよね。

ミニラ、どうもありがとう。」

ドッグカフェではないみたいなので、残念ですが、

雑貨を見るのだけでも楽しいかも・・です。黒ハート


posted by ミニラ at 03:53| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ジェリーの災難?

今月は、マミーが風邪をこじらせたり、

ももが肉球を怪我したりで、お散歩がなかなか

できないでいました。

月末には、ジェリーのフィラリアのお薬をいただきに

また、病院に行かなくてはなりません。

先月、6キログラムぴったりだったので、油断できません。


で、ジェリーだけでも散歩に連れて行こうと

支度をはじめましたが、ももも、行く気マンマンで、

はしゃいでいます・・。るんるん

で、結局2ワン連れて、お散歩に・・。


家の中では歩くのに支障のなくなったももですが、

やはり、外のアスファルトの上は、こたえるようで、

時々、ケンケンをしながら、ついてきます。もうやだ〜(悲しい顔)

070510_1830~02.jpg

でも、ひっつきもっつきしながら、

とっても、楽しそう。グッド(上向き矢印)


散歩を終えて家に帰ってから、マミーは

充実感いっぱいでした。

玄関で、足を拭いてやり、

ももは洗面所に連れて行って、怪我をしている足を

きれいに洗ってやりました。


さあ、首輪をはずして・・。

(わがやは、家にいる時は何もつけていません。)

ワンタッチ式のなので、簡単です。


「うん?はずれない・・。」バッド(下向き矢印)

ジェリーの首輪が、なぜか、はずれない・・。あせあせ(飛び散る汗)

でも、仕事があって急いでいたので、

「まあ、いいか〜。」と、そのまま出かけました。


マミーが仕事をしていると、家に帰ってきたミニラからメール。

「ジェリーの首輪がはずれん・・。」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


「じゃろ〜?忙しかったから、そのまま出かけたんよ〜。」

「どうすりゃあ、いいん?」

マミーは忙しかったのでいつまでもメールの相手をしている

わけにはいきません・・。

「永久につけとくってのは?」と返事を打ちました。

「そうしよ〜!」と、ミニラからの返事。

それっきりでした。ふらふら

(冗談だって〜。なんとかしろよ〜。)

ミニラは、超、割り切りの早い女です・・。

それから、4,5日そのままだったのはいうまでも

ありません・・。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、マミーが「ハサミ」で切りました。

070721_1336~01.jpg

もったいない・・。

お気に入りだったのに・・。

高かったのに・・。

070723_1520~01.jpg
「へへへ、ボクの災難じゃなくて、マミーの
災難だったね。♪」byジェリー








posted by ミニラ at 16:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ジェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ももの災難

いつものように

ジェリーが嫌がるももにしつこく

あそぼ〜よ攻撃をしかけていました。

ガウガウ噛んだり、ひっぱったりするジェリーから、

ミニラのひざの上に飛び乗って避難したももでした。

突然、ミニラ

「きゃ〜!ももの足から血が出てる!」

と叫びました。

慌てて見てみると、

白いももの毛がピンク色に染まっています。

それになにやら、黒い丸いものがぶら下がっている・・。がく〜(落胆した顔)


???

「ぎゃ〜!肉球がはげてる〜!」

070713_1352~01.jpg

どこで、こんなことになったのか?

「ど〜しよ〜!」ふらふら

ミニラと悩んでる間にいつの間にか、

黒い肉球のはがれてぶら下がってたものは

なくなってる・・。もうやだ〜(悲しい顔)


「こらっ!あんたが悪いんよ!」

と、ミニラはジェリーを叩きながら怒っている・・。

「あんたなんか、嫌いじゃ〜!」

と、感情的になってるミニラ・・。あせあせ(飛び散る汗)

ジェリーは

「なんのこと〜?」って感じで戸惑ってる・・。

「マミー〜。」って感じで膝の上に飛び乗ってきたので、

あまあまのマミー

「よしよし、痛かったね〜。こわかったね〜。」

とジェリーをおもわず抱きしめる。ハートたち(複数ハート)

「痛かったのはもものほうじゃん!」

ミニラの怒りは収まらない・・。ダッシュ(走り出すさま)


(まったく、若い女はこわいよね〜。)バッド(下向き矢印)

と、ミニラのことが怖いマミー「心の中」

つぶやく・・。バッド(下向き矢印)


だけど、だけど、マミーはこんなに優しいのに、

そして、ミニラはこんなに怖いのに、

やっぱり2ワンはマミーより

ミニラが

好き・・。


なんで〜?

「ごめんね、マミー。マミーは優しくて、もちろん

好きだけど、

おいらたち、やっぱ、男じゃん。やっぱ、どちらかと言うと、

若い女のほうが好きかも・・。黒ハート

070629_1527~01.jpg

(全然、懲りてないジェリー)


070713_0302~01.jpg

(お怪我でげっそりのもも)


次の日、病院に連れて行ったら傷はどうにもならない

とのことでした。

抗生物質の飲み薬をいただきました。

早く良くなってね、もも。ハートたち(複数ハート)

散歩にもいけないよね。





posted by ミニラ at 06:40| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

カウントプレゼント

070506_1943~01.jpg

先日、初めて、「カウントプレゼント」なるものを

いただきました。

そのブログに遊びに行った時、すでに「キリ番」を過ぎていたので、

わ〜!おめでとうございま〜す!

と思ったけれど、

カウントプレゼント」のことは、

まったく、頭にありませんでした。

それだけに、pericanさんから、メールをいただいた時には

とってもびっくりしました。exclamation&question


pericanさんのブログ

三日月にのって」は

「わんこブログ」ではありませんが、

とっても、「心、癒される」ブログです。


いつだったか、気持ちがとっても沈んでいる時、

どうやってたどり着いたのかは、

わからないのだけれど、

気がついたら、そこは

三日月にのって」でした。


普段、これといった宗教を信じているマミーでは

ありませんが、

どこかに存在する「神様」が

連れて行ってくれたのかも・・。

と、思っています。


人は皆、ひとりではない。孤独ではない。

と感じさせてくれる、

とってもあったかい、優しいブログです。


彼女の生徒さんたちが、心を込めて作った作品

pericanさんが染めてくださった5本指の靴下

今回のプレゼントでした。

ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。わーい(嬉しい顔)



考えてみれば、こうやって、マミーがブログをしているのも、

とっても「不思議」なことです。

ミニラが始めたブログを引継ぎ、

ミニラを通じて、たくさんの素敵な

友達」と知り合うことができて


マミーはとっても幸せです!


みなさんに感謝です。


070506_1943~01.jpg
「マミー、友達、いないもんな〜。良かったよ。」
byもも&ジェリー




posted by ミニラ at 06:33| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ジェリーのダイエット A

前回の病院での体重測定の結果、200グラム減らさなくては

ならなかったのに、50グラムしか減ってなかった

ジェリーでした。

マミーが必死の思いで散歩させたのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)


今回は、先日、散歩の途中にジェリーがももの上にのっかる

事件を起こして以来、た〜まにミニラが連れて行く以外、

散歩もしていなかったので、

あと、150グラムなんて、とんでもないと思っていました。


それなのに、先日、ミニラが病院に連れて行くと

なんと、

ジャスト6キログラム

になっていたそうなのですexclamation

なんで〜?

家の中で、ももをいじめて走り回ってたから?

暑さのせいで、食欲がおちていた?


よくはわからないけど、とにかく、とりあえずの目標である

6キログラムはクリア!

フィラリアの薬は

めでたく、小さなものになりました。るんるん

ジェリーは物足りなさそうな顔をしていたけれど・・。ふらふら

ばんざ〜い!!

最終的には5・5キログラムくらいにしなければ

ならないそうですが、ちょっと気が軽くなりました。るんるん


だけど、だけど、それにしても、マミーの体重は

まったく変わらず・・。バッド(下向き矢印)

1週間前に引いた風邪がなかなか治らず、

食欲、イマイチなのになあ〜・・。もうやだ〜(悲しい顔)

最近、アイスクリームで生きてたマミー。

070630_1905~02.jpg

↑サーティワンのアイスです。今なら、ダブルを注文すると
もう1個サービス!・・たまりません・・。あせあせ(飛び散る汗)


「へへへ、だからマミーは痩せないんだよ〜。」byジェリー
070626_1045~01.jpg

posted by ミニラ at 16:26| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ジェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

バンビーノする?

年のせいか、引いた風邪がなかなか良くならない

マミーです・・。もうやだ〜(悲しい顔)

で、仕事以外は極力外出を控えていた1週間でした。



いつも、夜は忙しいので、見たいテレビ番組はビデオに録画

しておいて、仕事がオフの昼間に見ているマミーです。


だ〜い好きな「松潤」が出る「バンビーノ」は

マミーのお気に入り番組の一つでした。

終わってしまったのが、

とっても残念です・・。もうやだ〜(悲しい顔)

「花より男子」に続いての連続テレビドラマ出演だったので、

とっても幸せな日々だったのに・・。


オフの昼間、「バンビーノ」を見ると、必ず食べたくなるのが

イタリアン


でも、わざわざ、外に食べに行くのはたいぎいし、お金もない・・。

第一、ひとりで外食ってのもね〜。バッド(下向き矢印)

で、登場するのがこれ。↓

070701_1435~01.jpg

レンジで「チン」の容器です。

パスタソースも自分ひとりのためにわざわざ作るのも

めんどうなので「かけるだけ」のものを・・。

今回は「ぺペロンチーノ」で・・。

070701_1500~01.jpg

それにしても、「バンビーノ」を放送してる期間、

ほんと、よくスパゲッティ食べたなあ〜。


くれぐれも自分の「ミーハー」さに

あきれる・・。あせあせ(飛び散る汗)


「ほんと、うちのマミーはお馬鹿でしゅ。
あきれて、あくびが出るじぇ。」byもも
070701_1924~01.jpg


松潤」の番組が終わって、がっくりのマミーでしたが、

マミーの職場に新人さんが2人入って来ました。

2人とも、うちのミニラ弟と同じ年ですが、

うちのボーイと違って、

2人とも「ジャニーズ」のようなイケメンです。

きゃ〜!

いくつになっても、おばさんになっても

やっぱり、「美しいもの」は好きです。ハートたち(複数ハート)



神様は「生活に張りを持たせよう」とちゃんと、考えて

下さってるのね。♪

(ってことは、まだまだ働けってことなのね?)






posted by ミニラ at 00:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

