2007年09月15日

ジェリーのダイエット

070913_1713~0002.jpg

「ダイエット」がテーマなのに、いきなり、ケーキです・・。

先日、マミーのお気に入りのケーキ屋のお店、「無花果」さんの

創業祭で、買いました。るんるん

この日は4個で¥1050、買わないわけにはいきません。

4個だけ・・のつもりでしたが、おいしそうなケーキがたくさん。

気がついたら、8個選んでました・・。わーい(嬉しい顔)

「ひとり2個ずつだから、いいかぁ〜。」と思いましたが、

後でよく考えてみたら、ミニラ弟は学校のため家を出てるので、

ひとり2個なら、6個でオーケーなのでした。

前はおばあちゃんもいたから、10個買ってたのになあ・・と思うと

ちょっと寂しい気持ちになりました。たらーっ(汗)


でも、4個で¥1050なので、6個という買い方はなかったので

仕方ないです。ふらふら

責任とって、マミーが食べました。(笑)


そんなことより、ジェリーの話です。

ジェリーの体重は6.0kg前後を行ったり来たりして

いるので、フィラリアのお薬を毎月もらいに病院に行っています。

ももはまとめていただいてますが、ジェリーは行くたび体重を

量ってもらって薬を決めます。

6.0kgを超えると薬の大きさが違ってくるからです。

7月は何にもしてないわりには減ってて、5.9kgでミニラは

ほめてもらったそうですが、

8月の終わりには再び、6.1kg・・。

先生に「結局、ぜんぜんもとの体重から、減ってないってこと

ですよね。」と冷ややかに言われたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

そりゃ〜そうでしょ〜。

7月の終わりに減っていたのがマミーからすると信じられん・・。

毎日、もものご飯まで食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日。

暑いので散歩もままならず・・。

こんなんで体重が落ちるなら、マミーだってダイエット簡単

なのにって思ってたよ・・。

 だから、

  ・体重計が狂ってた

  ・うんちをしっかり出した後だった

  ・暑さのせいで、いつもより多少は食欲が落ちてた

  
のどれかだろ〜なと思ってました。

やっぱりね〜・・。


6.0kg以下と以上ではこんなに違う、薬の大きさ。

070902_1139~0002.jpg

2倍です・・。

070904_1136~0001.jpg

「へへへ、ボクは大きいほうが食べ応えがあっていいでしゅ。」
byジェリー



今さらながら

なんか、残暑がとっても厳しいですが、みなさま、いかが

おすごしですか?

ミニラ家は今年の酷暑もエアコンなしでなんとか乗り切り、

食欲不振におちいることもなく、元気に過ごしております。

なので、マミーもちっとも体重を減らすことなく、今年もあと

3ヶ月半となってしまいました・・。がく〜(落胆した顔)


ジェリーもマミーも「ダイエットの失敗・・」というよりも

そもそもダイエットをしてないっていうほうが正しいかも・・

と思います。

夏に体重落とせなくて、いったいいつ落とすんだ?

070913_1805~0001.jpg

「ボクは知りません・・。それよりも、毛皮が暑いっす。なんとか
して欲しいっす。」byジェリー



posted by ミニラ at 14:45| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ジェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そら君のお誕生会

070831_1250~0001.jpg


8月31日に「大きなそら」のそら君のお誕生日会

ありました。

070831_1253~0001.jpg

マミーは今までず〜っと仕事で欠席ばかりでしたので、初めて

参加できることがとってもうれしかったです。わーい(嬉しい顔)

人間10人、ワンコ11匹が参加でした。

それはそれは、にぎやかで楽しい会でした。るんるん


うちの、ジェリーとももを除いては、どこのワンコちゃんも

とっても「紳士」「淑女」でした。

みんな、とってもおりこうさんで、みんな、「そらくんの

お誕生日
」ってことがわかってるみたいで、そこらへんを

ウロウロして好き勝手している、ももとジェリーはなんか、

別の生き物」って感じでした。もうやだ〜(悲しい顔)

(おまけにうちの2ワンはそろって店内で、ウン○をした・・。がく〜(落胆した顔)


ほんとに、なんてしつけのなってない、犬たちexclamation

飼い主はだれ?

はぁ〜・・・。バッド(下向き矢印)

疲れました。

ジェリーに振り回され、ランチをいただくのも

リードをつかんだまま。

で、ランチの写真も撮り忘れ・・。

かわいいワンコちゃんたちの写真もろくろく撮れず・・。

ももこちゃんはジェリーのしつこさに辟易して、いっちさんの

肩の上に避難してるし・・。あせあせ(飛び散る汗)


仕事があったので、マミーは皆さんより先においとましましたが、

その後、さぞかし、ママさんたちも、ワンコちゃんたちもホッとして

くつろげたことと思います。

なんか、2日たってもげっそり疲れてるマミーなのでした。

みなさ〜〜ん!ごめんなさい!!

これにこりずにまた、遊んでくださいな〜!!

070831_1411~0001.jpg070831_1418~0001.jpg070831_1451~0001.jpg070831_1225~0001.jpg
070831_1223~0001.jpg070831_1220~0001.jpg070831_1212~0001.jpg070831_1209~0001.jpg



へへへ、みんな、ごめんね!
また、遊んでね!   by ジェリー&もも

070831_1204~0001.jpg070731_1403~01.jpg

posted by ミニラ at 14:55| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

マミーの試練

30日の木曜日、じゃいこさんに誘われて、

再びピンキーままさんちにおじゃましました。

今回の目的もやっぱり、2ベビーズたちをめでるため。

ただ、不安は無事、ままさんちまで独力でたどり着けるか

どうかということ・・。あせあせ(飛び散る汗)

ピンキーままんちは、同じ市内でも端と端。

車で1時間はかかります。

前回はじゃいこさんと待ち合わせてランチして、じゃいこさんの

車にあとから付いて行くだけだったので楽勝でした。

今回は、家から独りです・・。バッド(下向き矢印)

マミーは誰にも負けないと自慢できるくらいの方向音痴です。


早めに出ました。

でも、やっぱり、間違えました。

どんどん、山の方へ行きます。がく〜(落胆した顔)

ピンキーままさんちって、こんなに田舎じゃなかったよね〜・・。

と思いつつ、車を走らせます。

途中で交番を見つけて駆け込みました。

あの〜、私、どこで道、間違っちゃったんでしょう?

って聞いてしまい、

そんなこと、知らんがぁ〜!」と大爆笑されました。もうやだ〜(悲しい顔)

親切に地図を描いてもらい、そこから30分。

なんとか、団地の下まで行けました。

でも、そこからが難関です。

もうすでにエネルギーは枯渇しそうで、いくら考えても、

どのクネクネした道を行けばいいのか、記憶にありません。

まるで、クイズです・・。

疲れて泣きそうになっているところに、見覚えのある車が・・。

じゃいこさんです!!

「良かった〜!!」


ピンキーままさんちでは前回と同じく4ワン+2ベビーが

大歓迎してくれました。

2ベビーが3週間、見ないうちにすごく成長していたのが

びっくりでした。

すっかりあんよもしっかりして、行動範囲も広がり、お顔も

一段とはっきりしてきていました。

シルバーなので、うちのジェリーの小さい頃のことを

思い出しました。

それにしても思う・・。

ままさんちがもう少し近かったら・・。

なんか、ぐったりして、いまいち元気がでないマミーなの

でした。


070830_1602~0001.jpg

070830_1602~0002.jpg

070830_1444~0001.jpg

070830_1440~0001.jpg






posted by ミニラ at 13:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

