2007年08月17日

お盆の過ごし方

いや〜!!

ほんっと暑いです!


エアコンのないミニラ家は家の中にいても

熱中症になりそうです・・。がく〜(落胆した顔)

こまめな水分補給がかかせません。

ついでに暑くても食欲が衰えないマミーは食料も補給いたします。


先日、ミニラ弟が帰省してきたので、マミーとしては、いろいろ

食べさせたいのですが、寝てるか、遊びに行って帰ってこないか

のどちらかです・・。

転がったほうが早いマミーの子なのに、

身長177cmくらい、体重52kgくらいのヒョロヒョロリ〜ン

なんです・・。ふらふら

こんなに暑いのによく12時間も寝れるよね〜っていうくらい

寝続けます。眠い(睡眠)

「寝る子は育つ」って言うのはほんとだわ〜。

それとも脳みそが少なくて軽いから、重石が少なくて伸びるの

かしらん・・。


お盆は暦どおりのに休みなのはミニラだけで、親は二人とも

仕事だったので、合間をぬって、田舎に墓参り・・。

ミニラパパは翌日も休みだったので、おいて帰ろうかと思って

たら、お義母さんが、

「何も手伝わんけぇ〜、役に立たんからいらんわぁ〜。

連れて帰りぃ。」だって・・。もうやだ〜(悲しい顔)

去年、お義父さんが亡くなって、ちょくちょく帰ってたから

「我が家では何にもしないけど、田舎ではするんだぁ〜。」と

思ってたのに、やっぱり何もしないんだぁ・・。バッド(下向き矢印)

ちょっと、羽が伸ばせるのナ〜っと思ってたのに、

残念でした・・。


でも、忙しい毎日の中にマミーにはとってもうれしいことが

ありました。

友人がチケットが余ってるからと、「嵐」のコンサートに

誘ってくれたのです。

炎天下の中、行きました。

グッズを買うのに並び、指定席なのに入場するのに並び、

3時間くらい、うちわとペンライト持って、はじけまくり、

超、幸せなひと時でした!ハートたち(複数ハート)

メンバーみんな、素敵だったけど、中でも

松潤」君は、超素敵!黒ハート

家に帰ってから大事にしまいこんでたanan「松潤」特集(ヌード)

を引っ張り出してきて、余韻に浸りました。

ここんとこ、午後からテレビで「花より男子」の再放送をやってるので、

毎日、忙しいマミーです。あせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ、ミニラ弟、「松潤」みたいなイケメンだったら

楽しかったのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、まあ、一緒にご飯食べに行ったり、家からだけど、宮島の

花火を見たりと充実したお盆だったので、「良し」としなければね。


070814_2050~01.jpg070815_2032~0001.jpg070815_1355~01.jpg
070814_1620~01.jpg070812_0213~01.jpg

posted by ミニラ at 01:03| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
ほんと暑いです〜 体が溶けてしまいそう(~_~;)
息子さんは帰って来られて、友達に会ったりと
有意義に過されたようですね。
その分、親はちょっと寂しいかな(^_-)-☆
嵐のコンサートへ行けたなんて、羨ましい!(^^)!
私はスマップのコンサートへ行って見たいです^_^;
宮島の花火
実は、はるか遠くの我が家にも「ドーンドーン」と
音が聞こえるんですよー♪
もっと高く打ち上げられたら、花火も見えると思います(^^♪
Posted by ピンキーママ at 2007年08月18日 13:48
★ピンキーままさん
こんにちは!
暑いですね〜!
息子は毎日遊び歩いてほとんど家に
おりません・・。

「嵐」のコンサート、すごく良かったですよ。
スマップもいいみたいです。
娘が言ってました。
ジャニーズのコンサートはファンサービスが
すごくいいみたいですね。
私も今まで行ってたのは一体なんだったんだと
思いました。
どこの席にいても、すぐ間近で見れる・・。
うっとりこんでした。

今年は宮島の花火、仕事だったのでゆっくり
見れなかったのが残念でした。
Posted by ミニラママ at 2007年08月18日 16:37
今年の夏クーラーがないのはきつそうですね。身体を壊さないように気をつけてください!

そんな暑い中、嵐のコンサートはもっともっと暑かったんでしょうね♪でも楽しそうで羨ましいです!松潤本物もステキなんですね。余韻に浸って、しばらく楽しい気分が続いて良いですね♪
松潤の力で暑い夏を乗り切ってください!!!

宮島の花火大会、低い場所の花火は見られませんでしたが、大きいのは我が家からも見れました♪今年は一度も花火を見なかったのでとっても嬉しかったです!
Posted by みき at 2007年08月18日 20:46
ウチも結婚するまではお互いクーラーの無い家に住んでて、ダンナの『使うのは1ヶ月だけじゃん』の一言で我慢してましたが、さすがに10年位前には付けました。。。
当時クーラーのない有名な我が家でしたが、未だに付けられてないミニラ家には尊敬の一言しかありませーん(ーー;)
今では・・・暑い中、ゲージ&扇風機で我慢させてたワンズの為(自分もぢゃ)と、帰ったらソッコーでクーラーです(^_^;)
嵐のコンサートって・・・ミニラママ若い(^_^)v
嵐のメンバーって、全員で何人!?って感じのついていけない私だす〜(ーー;)
Posted by じゃいこ at 2007年08月18日 22:11
★みきさん
こんばんは!
おひさしぶりです!
いやぁ〜、エアコンないの、ほんと辛いですよ。
一日、サウナの中状態です。「熱中症」になったらいけないので、
なるべく水分をとるようにしてますが、「滝汗」です・・。
ミニラに「エアコン買う?」って提案してみましたが、却下されました。
「貧乏人は夏、暑く、冬寒く暮らす。」・・ほんとそうです。

「嵐」のコンサート、ほんと暑かったけど、
そんなもの気にならないくらい、素敵でしたよ〜。
ほんと、「余韻」「余韻」の毎日です。
happy happy very happyよ!(笑)

ほんと、花火っていいですよね〜。
あの、一瞬で消えてしまう、潔さがたまりません。

★じゃいこさん
こんばんは!
毎年、買いたいと思うんですよ〜。
でも、迷ってるうちに涼しくなってしまう・・。
だって、我が家は「犬小屋」だから、他人を家に
上げるとなると、大掃除が必要になる・・。
この暑いのに大掃除するくらいなら、エアコンなくてもいいかぁ〜になってしまうの。
ミニラが反対するのもこの理由が一番だと思われます。
だって、あの子の部屋が一番、犬小屋だもん。玄関開けたら、丸見えなのよ〜。(笑)

「嵐」さいこ〜です!
メンバーは5人だよ。
すごいよ!一度行ったら、はまるよ〜!
ついていけない?
だめだよ、ついてきてよ!!(笑)
Posted by ミニラママ at 2007年08月19日 04:16
こんにちは。
息子さん 帰ってらして よかったですね〜。
家の息子も 出歩いてばかりで ご飯もいるのか いらないのか はっきりしないので 頭にきます〜。
お宅の息子さんは 松潤に負けないくらい いけめんじゃあないですか〜☆

ミニラママさん くれぐれもお体御自愛くださいね〜。
Posted by マロンままみどり at 2007年08月19日 11:23
★マロンままみどりさん
こんにちは!
ほんと、ほとんど家にいないか、いても
寝てるかのどちらです。もともと食べることに
私と違って執着がないので、作りがいもありません。
うちの息子が「イケメン」?
みどりさん、見たことないでしょう?
地味〜な顔してますよ〜。(笑)
みどりさんちの息子さんみたいにおめ目パッチリ
のイケメンではありません。
Posted by ミニラママ at 2007年08月19日 11:42
こんにちは〜。 
私は 役員をやったり サッカーの応援に行ったり 体育祭も 文化祭も 欠かした事がさいので
つっつぁんは 何度も お目にかかかてますよ〜。
背も高くて スリムで 今の子のあこがれの体型ですよね〜☆
私敵には 松潤より イケメンだと思うんだけど〜。
Posted by マロンままみどり at 2007年08月21日 13:50
★マロンままみどりさん
こんにちは!
ほんと、息子が中学高校時代から、ず〜っと
お世話になりっぱなしですね。
どうもありがとうございます。

でも、客観的に見て、うちの息子はイケメンでは
ないですよね〜。
どこから見ても。
前・・ノー。横・・ノー。後ろ・・ノーです・・。悲しいけれど・・。
で、もちろん彼女もいません・・。
まあ、あんなバカに騙される女の子もいないでしょう・・。
Posted by ミニラママ at 2007年08月22日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51647197

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。