2007年09月15日

ジェリーのダイエット

070913_1713~0002.jpg

「ダイエット」がテーマなのに、いきなり、ケーキです・・。

先日、マミーのお気に入りのケーキ屋のお店、「無花果」さんの

創業祭で、買いました。るんるん

この日は4個で¥1050、買わないわけにはいきません。

4個だけ・・のつもりでしたが、おいしそうなケーキがたくさん。

気がついたら、8個選んでました・・。わーい(嬉しい顔)

「ひとり2個ずつだから、いいかぁ〜。」と思いましたが、

後でよく考えてみたら、ミニラ弟は学校のため家を出てるので、

ひとり2個なら、6個でオーケーなのでした。

前はおばあちゃんもいたから、10個買ってたのになあ・・と思うと

ちょっと寂しい気持ちになりました。たらーっ(汗)


でも、4個で¥1050なので、6個という買い方はなかったので

仕方ないです。ふらふら

責任とって、マミーが食べました。(笑)


そんなことより、ジェリーの話です。

ジェリーの体重は6.0kg前後を行ったり来たりして

いるので、フィラリアのお薬を毎月もらいに病院に行っています。

ももはまとめていただいてますが、ジェリーは行くたび体重を

量ってもらって薬を決めます。

6.0kgを超えると薬の大きさが違ってくるからです。

7月は何にもしてないわりには減ってて、5.9kgでミニラは

ほめてもらったそうですが、

8月の終わりには再び、6.1kg・・。

先生に「結局、ぜんぜんもとの体重から、減ってないってこと

ですよね。」と冷ややかに言われたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

そりゃ〜そうでしょ〜。

7月の終わりに減っていたのがマミーからすると信じられん・・。

毎日、もものご飯まで食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日。

暑いので散歩もままならず・・。

こんなんで体重が落ちるなら、マミーだってダイエット簡単

なのにって思ってたよ・・。

 だから、

  ・体重計が狂ってた

  ・うんちをしっかり出した後だった

  ・暑さのせいで、いつもより多少は食欲が落ちてた

  
のどれかだろ〜なと思ってました。

やっぱりね〜・・。


6.0kg以下と以上ではこんなに違う、薬の大きさ。

070902_1139~0002.jpg

2倍です・・。

070904_1136~0001.jpg

「へへへ、ボクは大きいほうが食べ応えがあっていいでしゅ。」
byジェリー



今さらながら

なんか、残暑がとっても厳しいですが、みなさま、いかが

おすごしですか?

ミニラ家は今年の酷暑もエアコンなしでなんとか乗り切り、

食欲不振におちいることもなく、元気に過ごしております。

なので、マミーもちっとも体重を減らすことなく、今年もあと

3ヶ月半となってしまいました・・。がく〜(落胆した顔)


ジェリーもマミーも「ダイエットの失敗・・」というよりも

そもそもダイエットをしてないっていうほうが正しいかも・・

と思います。

夏に体重落とせなくて、いったいいつ落とすんだ?

070913_1805~0001.jpg

「ボクは知りません・・。それよりも、毛皮が暑いっす。なんとか
して欲しいっす。」byジェリー



posted by ミニラ at 14:45| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ジェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなケーキがいっぱい!!
どれも食べてみたいです♪
いいな〜 近くにこんな美味しそうなケーキ屋さんがあって....
我が家の近くには、あまりケーキ屋さんが無いの(泣)
ほんと田舎なんだから(T_T)

フェラリアのお薬、大きさが2倍になるんですね。
ジェリーくんが痩せたくない気持ちわかるかも^_^;
今度、病院へ行く日は、朝のご飯は抜きで行ってみてはどうでしょう(^_-)-☆
Posted by ピンキーまま at 2007年09月16日 13:39
★ピンキーままさん
こんにちは!
7月の5・9kgはいったいなんだったんでしょうね。わかりません・・。

ソラン君もあと少しでいなくなっちゃうんですね。寂しいですね。
今度お邪魔する時には、じゃあ、無花果のケーキ
でバイキングってのはどうですか?
いっぱい食べて、寂しさを紛らわすんです。
(あれ、マミーはダイエットしなきゃいけな
かったんじゃ・・・。笑)
Posted by ミニラママ at 2007年09月16日 15:22
ミニラママさん
こんにちは〜
私の家の雑種犬のキキは、すんごく食べるので、もう走れないくらいおデブちゃんです。
だっこできないくらい重いです。
しかもダイエットなんかしていません。
これで健康でいられるわけはないですよね〜
母が食べさせすぎるんです。
あ〜あ。です。
Posted by perican at 2007年09月16日 18:26
★pericanさん
こんばんは!
ははは、そうなんですかぁ〜。
うちのジェリーも腹が出てます。で、がにまた
で歩きます。もものご飯まで食べてしまうんだ
から、ダイエットなんかできるはずもありませ
ん・・。
健康のためにマミーもジェリーもやせなきゃ
いけないんですけどね・・。
おいしいものを前にして、我慢はむずかしいです。はぁ〜・・。
Posted by ミニラママ at 2007年09月17日 02:08
miniraと、帰省したの?
Posted by BlogPetのmomo at 2007年09月17日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

