2007年10月02日

長い休暇

ごぶさたしてます。

ミニラママです。

やっと猛暑も終わったようで、朝晩はずいぶんと涼しく

なりました。

昼間の仕事を辞めて3ヶ月。

暇なんだからこまめに更新すれば良いものを、一日ほとんど

家の中にいるので書くことがない・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ももとジェリーと毎日、毎日、たあいもない日常を過ごしてる

うちになんか、マミーってもしかして

プチ鬱?」って思い始めてしまいました。

なんかね〜、毎日、「干物おんな」のようなのです・・。

外に出るのがおっくうで、暇さえあれば、寝てる・・。眠い(睡眠)

そろそろ、ヤバイかも・・。

やっぱり、働かないといけないかなぁ〜・・・。バッド(下向き矢印)

このまま「干物ブタ」になるのも困るよな。

えっ?すでになってるって?

マミーに何ができるのだ?

マミーは何がしたいのだ?


同じ疑問がグルグルまわってるだけで、ちっとも答えが

出ない・・。

どっかで、重い腰を上げなければ・・いけませんね。



070919_1739~0001.jpg



先月、一緒に販売の仕事をしていた子に2人目の

ベビーが誕生し、病院にお祝いに行きました。

ちっこくてかわいい女の子でした。ハートたち(複数ハート)

うちのミニラと同じ年なのにすでに2人も子どもがいる・・。

彼女のお母さんはマミーより1つ年下。

マミーも、いつのまにかそんな年になっていたのね。

気付きませんでした。(笑)ちょっと、ショック・・。がく〜(落胆した顔)


ミニラはと〜ぶん嫁に行きそうにないので、

マミーはこの赤ちゃんが孫のようにかわいかったです。黒ハート



まあ、いいや、わがやにはかわいい、ももジェリー

いるもんね・・。るんるん



昨日、久しぶりにミニラに誘われて出かけた先で、偶然

★★ kuri☆kuri マロン ★★ マロンままみどりさん

出会いました。

みどりさんちのイケメンけんちゃんとうちのお気楽バカ息子

中学、高校が一緒でした。クラスもほとんど一緒でした。

で、「プチ鬱」も忘れて、しゃべるしゃべる。

とても楽しいひと時でした。


いつもおしゃれでかわいいマロン君です。
(写真がボケてしまってごめんなさいです。)
070930_1536~0001.jpg




やっぱり、そとの世界もいいかも・・。

まだまだ、頑張らないといけませんねぇ〜。


トリミングに行ったばかりで久しぶりにすっきりの
ももとジェリー・・と言いたいとこだけど、ジェリーと
格闘して、お耳が「けば立ってる」ももです・・。

070926_1202~0001.jpg070926_1415~0001.jpg


posted by ミニラ at 03:13| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
先日は 偶然お会いできて 嬉しかったです〜。
長い立ち話にお付き合いいただき ありがとうございました。
ミニラちゃんには 申し訳なかったですね〜。

うちの健が イケメンなんて 言っていただいて お恥ずかしいです。
先日も ママ達のお食事会で お宅の息子さんが
カッコイイ〜☆☆☆という話で もりあがったんですよ〜。
目を光らせてないと 可愛い彼女に 持っていかれちゃいますよ〜。。
Posted by マロンままみどり at 2007年10月02日 21:26
プチ鬱って〜!?ウソじゃろ〜〜〜???
しゃべられてたらそうでもないですよ・・・(^_^;)
昨日誘えば良かったかな〜!?
初の『わん茶房’S』に行って来ました。。。
でも分かりますよ〜家にずーっと居たら食事の買い物でさえ出るのが億劫になりますよね〜(-_-;)
私もそうでした・・・仕事帰りの方がシャキシャキ夕飯作ってましたもん。。。
ミニラママが元気になるにはお昼の仕事を見つけて欲しいような・・・そうしたら、誘えなくなるような・・・(ーー;)
Posted by じゃいこ at 2007年10月03日 01:10
★マロンままみどりさん
こんにちは!
久しぶりに行った場所で、バッタリだなんて、
びっくりしました。
相変わらず、マロンちゃん、ちっこくておしゃれで
かわいかったです!
うちのジェリーと大違いです。
お店のお姉さんがいつも「今度、連れてきてね〜。」って言ってくれるけれど、気が乗りません・・。(笑)

あら、ほんと、けんちゃんはイケメンですよ。
高校の文化祭だったかでお見かけした時、
思いましたもん・・。

うちの息子、見たことないでしょ?
きったな〜くて、とっても彼女はできませんよ。
普段着、パジャマ、運動とすべてをジャージで
通しているアホ男です。


★じゃいこさん
こんにちは!
アハ、しゃべれたらまだ、大丈夫かぁ〜。
でも、しゃべらんと家にず〜っとこもってても
ぜ〜んぜん平気な今日この頃です・・。

じゃいこさんは相変わらず、エネルギッシュに
あちこち行ってらっしゃるのね〜。
楽しそうで、なによりです。

そういえば、ピンキーままさんち、またベビー
ちゃんが生まれるのねぇ。
楽しみだね!
また、「熟女の会」しないといけないね〜。
Posted by ミニラママ at 2007年10月03日 11:35
そうそう「熟女の会」は毎月一回の定例会ですよー(笑)
ベビーがいる時だけなんて言わずに、いつでも遊びに来て下さいな〜♪
今回巣立った「ソラン君」のお母さんから
男の子の多頭飼いで色々相談されてるんだけど、
我が家は、女の子で生まれた時からずっと一緒に生活していたから、
先住犬と、後輩犬のトラブルがないので解らないんです^^;
そこらへんを、ミニラママさんやじゃいこさんに聞いてみたいんですよ〜(~_~;)
Posted by ピンキーまま at 2007年10月03日 14:14
★ピンキーままさん
こんばんは!
え〜っ?ほんと?
うれしいな!

多頭飼い、最初は大変でした。
それこそ「鬱」になりそうなくらい・・。
後来た方が、態度がでかくて、
先住犬がビビって病気になりそうで、
それを見てるうちにこっちも病気になりそうで・・。
今も後から来たジェリーの態度がでかいのは
相変わらずで、ケンカばかりしてるけど、
でも、ももはジェリーが好きなんだと思います。
病院とかで、ミニラがジェリーだけ連れて行くと、
ジェリーが帰ってくるまで寂しそうにしてるもん。

2ワンいる時は、それこそトラブルだらけなのに
ね〜。(笑)
Posted by ミニラママ at 2007年10月03日 19:21
ミニラママさん
お元気ですか?プチ鬱はどうですか?
私はしょっちゅうプチ鬱です〜
えへへ
昨日は体に来たようで、吐き気や腹痛でまいってしまい、学校も大學もお休みしました。
今日はもう元気なので病気ではなく、気持ちがへこたれていたのだと想います。
そんな時もあるかぁ・・と思って昨日は爆睡。20時間くらい眠りましたか・・アハハ

Posted by perican at 2007年10月18日 19:49
★pericanさん
こんばんは!

お久しぶりです!
いらしてくださってうれしいです!
pericanさんち、毎日お邪魔して、読み逃げ
してました。
ごめんなさいです。

pericanさんのはプチ鬱じゃなくて、
お疲れなんですよ〜。
たまにはほんと、ゆっくり休養してくださいね。
森のcafeを開店されたら、どんなに遠くても
行くつもりなんですから・・。

私は毎日、寝てばかりいます。
昼間、働くのを辞めたら、さぞかし一日が
長いだろうと思っていたけど、逆に働いてた
頃より短くなった気がします。
あっという間に夜なんですよ〜。
信じられないです。

こんなんじゃ、いけないですね。
そろそろ、活動しなきゃですね。

今夜は来て下さってほんとにありがとう
ございました。

なんか、ほっこり幸せな気分になりました。
Posted by ミニラママ at 2007年10月19日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。