2007年12月23日

新しい出会い

071223_1317~0001.jpg

ご無沙汰です・・。

なんか気がついたら12月も後半。がく〜(落胆した顔)

1年早かったです〜。

昼間の仕事を辞めてから、家にず〜っとこもってるうちに

なんか外に出るのが次第におっくうになってしまい、『ひとり時間』

を満喫してました。

販売・接客というそれまでしたことのなかった仕事をしてみて、

たくさんのお客様と知り合えとても良い経験をさせていただきました

が、その反動が出たのかなぁ〜、マミーにしては珍しい、静かな

時間でした。(笑)


でも、そのうち「このままじゃ、良くないのではないか・・。」

なんだか不安になってきて、やっと思い腰を上げることにしました。

まずはウォーミングアップのために短期で仕事・・と思い、年末

の短期アルバイトに挑戦。

12月の1ヶ月だけですが、マミーは現在、前の仕事とはうって

変わって事務の仕事をしています。

全然進歩がなくて、周りのみなさんにご迷惑をおかけしてます

が・・。

そこで一緒に短期で働いてる女性が、ある日しゃべっていて、

なんとプードルを飼ってらっしゃるってことがわかったのです。

そして、『大きなそら』のみきさんのブログをお気に入りに入れて

見てらっしゃるってことも。

あ、ユリアママさんをお見かけしたこともあるってことで、世の中は

ほんと狭いです・・。ハートたち(複数ハート)


なんか、ブログもサボってるうちにだんだんおっくうになってしまい

このままfade outしてしまおうか・・とも思っていた

マミーでしたが、この新しい出会いはマミーにいったい何を教え

ようとしているのか・・。


ブログもボチボチでも続けなければ・・っていう気持ちになって

きましたし、来年は気持ちも新たに仕事を探して働かなきゃって

思うようになってきました。グッド(上向き矢印)


ちょっと、『鬱状態』から脱却できたような、マミーです。

これからもよろしくexclamationです。



同じ職場の方のワンコちゃんです。

ピアノちゃんだそうです。

いつか、一緒に遊べたらいいね。るんるん

20071220063305.jpg
posted by ミニラ at 14:47| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜更新待ってましたよ〜〜〜(^_-)-☆
期間限定のお仕事はいかがですか〜!?
ピンキーまま宅襲撃直前でお仕事が決まって、残念でしたが・・・(^_^;)
また、遊びましょうね〜〜〜♪
Posted by じゃいこ at 2007年12月24日 00:06
★じゃいこさん
こんばんは〜!
お久しぶりです。
仕事もあと1週間となりました。
長かったような、短かったような。
仕事が終わるのはうれしいんだけど、
また職探しの日々が始まると思うと
ちょっとおっくうです・・。
今度はなんの仕事をするべ。
また、遊んでくださいね。
って言うか、ピンキーままさんちのベビー
ちゃんたち、見てないまんまなんだよ〜。
見に行きたいよ〜!
Posted by ミニラママ at 2007年12月24日 02:38
miniraが補給したの?
Posted by BlogPetのmomo at 2007年12月24日 09:54
やほほー(≧∇≦)キャー♪
がんばっておられますねー!!
やっぱりミニラママさんのがんばっている姿って元気をいっぱい出してるって感じで。
いつも嬉しくなっちゃう私です!
新しい出会い!いいですねー!!!
・・・・ん?
あれ?
ピアノちゃんって、もしかしてブラウンじゃないー???
Posted by poomama at 2007年12月24日 22:26
★poomamaさん
メリークリスマス!
お久しぶりで〜す!

働いてないと「鬱」になるってことが
わかりました。(笑)
皆さんの前から姿を消して、はや数ヶ月・・。
やっぱりこれじゃいけんよね〜っとやっと
重い腰を上げました。
これからも、よろしくです。
あ、ご主人と仲直りできたのかなぁ〜。(笑)

ピアノちゃんは、レッドだそうです。♪
Posted by ミニラママ at 2007年12月25日 01:43
すご〜く久しぶりの更新なので、
うっかり見過ごすとこでした〜(笑)
短期の仕事もあと少しですね! がんばれ〜!!
慣れない仕事でも、共通の話題(ワンコ)がある人と
一緒に仕事が出来るのは、
それだけでも、張り合いがありますよね♪
年が明けると、又お仕事探されるのかな?
素敵な出会いがあるといいですね♪
でも、その前に「熟女の会」を開催したいなー(*^_^*)
Posted by ピンキーまま at 2007年12月25日 13:14
★ピンキーままさん
おはよ〜ございます!
ほんと、ずいぶん久しぶりの更新になって
しまいました。
もうほとんど「鬱」だったもんで。(笑)

アルバイト、あと少しになりました。
と〜ぶん緊張感のない生活をしていた後なので
くたびれました。

ぜひ「熟女の会」を開催してくださいな。
ピンキーままさんとじゃいこさんに癒されたい
マミーです。
Posted by ミニラママ at 2007年12月26日 10:18
こんばんは★
うわ〜ホントに載ってるわ〜(感動)
ありがとう♪
もっさもさでぶっちょう面なのが申し訳ないけど
外では笑顔笑顔のかわいい奴なので
いつか『外の会』の時はお声を掛けて下さいね〜^^
仕事もあとわずかですね〜。
ゆっくり『男の子の育て方』について伺いたかったな〜。
ではまた明日!
Posted by ピアノン at 2007年12月27日 00:59
お元気そうでなによりです。
短期のお仕事していたんですね。
また力が出てきたんですね。
よかったね。
私も腱鞘炎とかいろいろあって休みには寝ている事が多い日々でしたが。
新しくHP作りました。
ゆっくり更新していこうと思っています。
また、ももちゃんとジュリーちゃんにお目にかかれますね。
Posted by justin at 2007年12月27日 14:46
ちょっぴりおそいメリークリスマス☆

お久しぶり〜。お元気そうでなによりです〜。
そしてまた お仕事を再開されたんですね〜。

息子達 そろそろ冬休みですね〜。
家は 今日帰って来るらしいです〜。
また 息子さん 遊んでやってください〜♪
家に帰ると 「暇だ〜。暇だ〜」と言っておりますので。。
Posted by マロンままみどり at 2007年12月27日 18:34
ミニラママさんお久しぶりです♪
お元気そうで良かったです!
私もしばらく日記をサボっていたら面倒になって、そのままやめちゃおうかなぁなんて思っていたんですよ(笑)でもお気に入りに入れてくださっている方もいらっしゃるようなので、続けていきたいと思います!
年が明けたら久しぶりに会ってランチでもしましょうね♪
Posted by みき at 2007年12月27日 21:53
★ピアノンさん
こんばんは!
いらしてくださってありがとうございます!
日記を更新する気になったのはあなたの
おかげです。
それから今回は仕事でいろいろお世話になって
ありがとうございました。
ピアノンさんはもう明日一日だけですね。
寂しいわぁ〜。
仕事が終わってもこれからもよろしくお願い
しますね〜。♪

★justinさん
こんばんは!

お久しぶりです!
体調、崩されてたんですね〜。
知りませんでした。
良くなられたんでしょうか?
あまり無理をしないようにしてくださいね。

モカちゃんのページはどこにお引越しされた
のかなぁって寂しく思っていました。

また、遊びに行かせてくださいね。

短期の仕事をしたおかげでまた働かなきゃ
って元気が出てきました。
年が明けたら真剣に探すつもりです。

★マロンままみどりさん
こんばんは!
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

いいですね〜。
息子さん帰ってらっしゃったんだ。
うちは・・音沙汰ないです・・。
帰ってくるのかなぁ〜。
ここんとこ、私が忙しくしてたので
ぜ〜んぜん、息子に連絡とってなかった
ので、きっと羽を伸ばしてるものと思われ
ます。(笑)

こちらこそ、遊んでやってくださいね。♪

★みきさん
こんばんは!
ご無沙汰しています。
ご心配をおかけして申しわけありませんでした。
ありがとうございます。

そうなんですよ。
↑のピアノンさん、今回マミーと短期アルバイト
で知り合ったのですが、みきさんのブログを
お気に入りに入れて見てらっしゃるそうなの
です。
だから、みきさんはやめちゃあダメですよ〜。

ほんと、年が明けたら遊んでくださいね。
こないだ、ピンキーままさんちにワンコ見に
行ってらしたでしょ〜。
マミーもワンコベビーを見たかったわぁ。
今回は見れそうになくて、残念です・・。

Posted by ミニラママ at 2007年12月28日 02:47
ミニラママさん
こんにちは。
短期のお仕事大変そうですね?
でも、何か行動を起こすと、素敵な出会いがあったりして・・・すごいですよね。
こういう事って、何かを考えるきっかけになったりしますね〜
嬉しい出会いでしたね。
わたしも嬉しいです。だってブログをやめないでいてくれることになったんだもん。
来年もどうぞよろしくおねがいしま〜す。
どうか良いお年を!
Posted by perican at 2007年12月31日 14:38
★pericanさん
あけましておめでとうございます!

コメント、ありがとうございます。

そうなんです。バイト、けっこうたいへん
でした。
わけのわからんのに任されても・・って感じ
でした。
年とともに適応能力が落ちてくるんでしょうか、
それとも私がバカなだけ・・?(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますね〜。

あ、更新は怠け癖がついてしまったのでボチボチ
になると思います。

pericanさんの今年が今まで以上にすばらしい
年になりますようにお祈りしています。
Posted by ミニラママ at 2008年01月01日 23:50
明けましておめでとうございます〜♪
年末の短期仕事を終われて、ホッとされてますか???
今年はまた新たに探されるのでしょうか?
私も今年はチョット跳びマス。。。
それまでに熟女の会出来たらいいな〜(^_-)-☆
今年もヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by じゃいこ at 2008年01月09日 02:21
★じゃいこさん
あけましておめでとうございます!

短期の仕事終わってダレきっています。
仕事、探してるよ〜。
まだ、見つからないけど・・。

>私も今年はチョット跳びマス。。。

えっ?何?すごく気になる・・。
教えて〜!
ランチしよ〜!
Posted by ミニラママ at 2008年01月10日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。