2005年02月15日

抜糸

今日(もう昨日か。。。)やっと抜糸でしたわーい(嬉しい顔)
はじめは長くてどうなることやらって感じだったけど、過ぎてみればあっという間だったかも晴れ

夕方マミーと動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ももは病院が近づくにつれて大興奮あせあせ(飛び散る汗)

病院について、診察台に乗せたらしっぽをおしりの下に入れてぶるぶるふるえてましたたらーっ(汗)

そんで極限までびびったらしく。。。

じゃあ〜

ももはいっつも病院の診察台の上でびびっておしっこをもらしちゃいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
はぁ〜・・・バッド(下向き矢印)

おしっこをきれいに拭いてもらって、
その次にももの上半身をマミーがおさえて、下半身を看護婦さん(?)がおさえ、先生が糸をハサミでちょきちょき切ってくれました。

傷跡も問題ないみたいで無事に終了。
気になる股関節のほうは、今のところ歩き方とかに大きな変化はないので、レントゲンもとらなくても大丈夫でしょうということになった。

ほっ・・・よかったぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

抜糸料金はこのあいだ払った3万ちょっとの中に入っていたので今日は0円でした黒ハート

おうちに帰ってももたんはとっても疲れたらしく。。。
nemunemu.jpg

おねむモードでした。
死んだように眠ってたみたいわーい(嬉しい顔)犬

おつかれさまでした、ももたん揺れるハート


kaban.jpg

そうそう、そういえば、やっとキャリーバッグを買いました。
お安くなってたのでちょっと安心。。。お財布の中が。。。

それにしても、このキャリーバッグ、結構でかいんですけど。。。
ももたんって実は大きいんかもしれん・・・たらーっ(汗)

今からがんばって慣れささなきゃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
初めてのことだから、また失敗するかも〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by ミニラ at 00:26| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

もも 術後5日目

今日、思いきってエリカラをはずしました。
そしたら、ももたん、めっちゃ元気になりましたわーい(嬉しい顔)

エリカラが嫌だったから元気がなかったのね・・・たらーっ(汗)

おしっこもトイレに連れて行ったらできるようになったし揺れるハート

マミーにごはんもおねだりしてたし、いつもどおりのももたんに戻ってましたるんるん

mogu.jpg

さっそくプーママGAMIさんにいただいたおもちゃで遊ぶももたん晴れ

よかった〜exclamation×2

kizu.jpg


うまく撮れなかったけど、傷口ですふらふら
縫ってあるところが痛々しい・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミニラ at 21:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

★カウプレ★

実はこないだ、ミニラはプーママGAMIさんのHPで6000番をゲットしましたわーい(嬉しい顔)
初めてのことでとてもうれしかったです黒ハート

そしたら昨日、とっても素敵なプレゼントプレゼントをいただきました〜exclamation×2

GAMISAN.jpg


ももたんのおもちゃです犬

お手紙まで下さって、ミニラはとっても感動しましたるんるんぴかぴか(新しい)

なんと、このおもちゃ、ヒモが切れて使えなくなったら中身を取り出してタオルとして使えるそうですぴかぴか(新しい)
すご〜い!!

でも、ももたんは今エリカラがついているので、遊びたくても遊べない状態・・・。

henyari.jpg


早くプーママGAMIさんにいただいたおもちゃで遊べるようになるといいね、ももたん。
プーママGAMIさん、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さて、術後4日目のももたんは・・・

おしっこをするのをすっごく我慢しているらしく、限界まできてやっとじゃ〜って感じです。
だからおしっこが出るまで、すっごくしんどそうです。

あと、からだか傷口かわかんないけど、かゆいらしくて狂ったように動き回ったりしてますたらーっ(汗)

傷口もなめちゃうし・・・バッド(下向き矢印)
エリカラ、意味なしたらーっ(汗)
やっぱり病院でつけてもらえばよかったのかなぁふらふら

おしっこがすごく気になります。膀胱炎にならなきゃいいけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミニラ at 04:02| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

もも、2日目

siranpuri.jpg


だいぶ復活しました。


昨日の夜8時ごろにマミーの布団の上で大量におしっこ。

今日の午前中にうん○が出る。

夕方5時過ぎくらいに椅子の下に大量のおしっこ。

7時過ぎにうん○。


おしっこがでなくてめっちゃ不安だったけど、出たのでよかった〜!!
たとえトイレにできなくてもいいんですexclamation×2
うん○も、ちゃんと出てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

昨日は歩くのもしんどそうだったけど、今日は昨日よりも歩けるようになった。
がに股だけどね・・・。
私たちがご飯を食べるときも「きゅ〜んきゅ〜ん」って鳴いて、おねだりできるようになったし、よかったよかった黒ハート

あとはおしっこの回数が増えてくれればいいんだけどなぁ。

昨日は物音がしても全然起きませんでした、ももたん。
病院でよっぽど眠れなかったのかなぁ。

neru.jpg

posted by ミニラ at 20:23| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

術後1日目のももの様子

家に帰ってきてから、とってもしんどいらしく、足をがに股みたいにして座ってぼ〜っとしています犬

時間が経ったらちょっとごろりんちょと寝転がってネンネしたみたいだけど、おしっこもうんこもまだしてません。

ごはんもお父さんに食べさせてもらうって感じでした。

も〜どこにしてくれてもいいから、おしっこだけはしてほしいっあせあせ(飛び散る汗)

手術が終わってからすぐお散歩に連れて行ってもいいっていう話を聞いていたけど、ももたんはどう考えてもそんな状態じゃないみたいです。

歩くのもしんどいみたいで時々「きゅ〜ん。。。」って鳴いてますバッド(下向き矢印)
もうちょっとしたら痛みもなくなると思うからがんばってね、もも。

それにしても、他の人のHPとか見ていたら化膿止めの薬とかもらっているってかいてあるんだけど、うちはないんですけど・・・たらーっ(汗)大丈夫なのかなぁ???ちょっと不安・・・。
posted by ミニラ at 19:20| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり、ももたん

今日ももが家に帰ってきた。

たった一日いなかっただけなのに、すご〜く寂しかった。

昨日は家に帰ったときになんだか泣きそうだった。
ももがいないってだけでこんなに違うんだぁって思った。

でも今日、ももたん復活です!!犬

最初はエリカラをつけてなかったんだけど、(先生が「多分大丈夫だと思いますが一応気をつけといてください」って言ってエリカラをつけてくれなかった)家に帰ったらやっぱりなめなめしだしたから、マミーにペットショップまで買いに行ってもらった。

そしたら、エリカラをつけたとたんに、私たちを不審そうな目でももたんが見てきた。
しかもなんか不機嫌な感じに・・・がく〜(落胆した顔)

「こいつら、痛い思いをさせた上にさらにへんなのをつけやがって・・・むかっ(怒り)って絶対思ってるに違いない・・・たらーっ(汗)

erikara.jpg


ももたんはおなかの右下らへんを切って精巣を出したんだけど、結構傷口が大きい感じだった。ほかの人のを見たことがないから実際のとこはわかんないけど。

んで、料金は・・・
手術代、レントゲン、お泊り代なんかを入れて31500円でした。
おなかを切る手術だったから、普通の去勢手術よりは高めみたい・・・。

順調にいけば、2週間後に抜糸して、そのまた2週間後に股関節のレントゲンをとりにいきます。

とりあえず、ももたんお疲れ様黒ハート

ご飯はもりもり食べたし、お水も飲んでくれたから安心だけど、まだ元気がなくていつものももたんには戻ってないみたい。早く元気になってくれ〜!!わーい(嬉しい顔)
posted by ミニラ at 13:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

無事終了♪

手術、無事に終わりました〜わーい(嬉しい顔)

夕方面会に行ったら、ももたん、めっちゃ震えてましたたらーっ(汗)
「ももたん、もも〜?」って呼んでもなんか目がうつろ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうに、ももたん・・・。痛いんだろうなぁバッド(下向き矢印)

でも無事におなかの中にある精巣も取り出せたみたいだし、本当によかった〜exclamation×2

先生が連れて帰ってもいいですよって言ってくれたんだけど、なんか不安だったので一泊させてもらうことにしましたふらふら
でも家に着いたら、やっぱつれて帰ればよかったかなぁとちょっと後悔がく〜(落胆した顔)

実はももたん、去勢手術は無事に終わったものの、次なる問題が・・・exclamation×2

なんか後ろ足の関節の形が左右で違うらしく、場合によっては手術したほうがいいかもと言われてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
レントゲンを見せてもらったら、左右の後ろ足の筋肉のつき方が全然違ってました。
確かにももは時々右の後ろ足だけあげたりとかしていて、なんか変だなぁとは思ってたんだけど、こないだ相談したときは「大丈夫でしょう」って言われたのに・・・たらーっ(汗)

当分は様子を見ることになって、一ヶ月に一回レントゲンをとることになりました。
かわいそうなももたん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
また怖い想いをさせなきゃいけないかもしれない・・・。

明日は早く迎えに行くからね〜exclamation×2
(ちょっと料金が心配なミニラ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)ドキドキダッシュ(走り出すさま)

gorori.jpg

早くこんな風におなかをさすってあげたいなぁ〜
posted by ミニラ at 20:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦は土曜日!!

とうとう来ちゃったよ・・・この日がっあせあせ(飛び散る汗)

ももたんの去勢手術の日・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも開腹手術・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕ご飯を食べた後から、ももたんは断食です・・・。(水以外)
ミニラも夕ご飯はおむすび一つで我慢しましたダッシュ(走り出すさま)
ももたんだけに辛い想いはさせないぜっ手(チョキ)

haraheri.jpg


はぁ〜・・・、ドキドキするなぁ。

ももは病院病院に一泊しなきゃいけないので、今日は家に帰ってきませんもうやだ〜(悲しい顔)
その方が安心って言えば安心なんだけど、でも、ももが家にいないなんてなんだか想像できない〜バッド(下向き矢印)
寂しすぎるっあせあせ(飛び散る汗)ももたんのいない家になんか、帰りたくないよぅ。

でも昨日、マフィンさんと白プーのパールくんから励ましのメールをいただきました揺れるハート
それでがんばろうって思えましたわーい(嬉しい顔)
ももたん、がんばってね!!!

nakayoshi.jpg

最近ももたんは、勝手に私のぷ〜さんと仲良くしてます・・・たらーっ(汗)
いつのまに・・・ふらふら

でも、まぁかわいいからいっか〜黒ハート
posted by ミニラ at 00:42| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

停留精巣

今日は去勢手術の相談をしに動物病院に行った。

簡単な健康診断をしてもらっていたら、獣医さんに
「この子は精巣が一つしかおりてきてないですねぇ」
って言われた。

え・・・exclamation&question
HPとかでみたことはあったけど、まさかももがそれだとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんかショックだった。がく〜(落胆した顔)

普通の去勢手術よりも大変な手術になるらしい。
でも今とっておかないと将来腫瘍になるらしいからしょうがない。

無事に終わるといいなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

手術は今月の29日に決まりました。

なんか突然のことで最初はびっくりして凹んだけど、ももが健康でいられるためならミニラは何でもするよっ!!手(チョキ)って気持ちになった。
母はいろんな体験をして強くなっていくものなんですね・・・犬

がんばってねexclamationももexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ももたんもとうとうおかまちゃんの仲間入りだぁ〜(ももを買ったペットショップの店員のお兄さんのように)

mi.jpg


そうそう、そういえばももたん、3.2kgになってました〜黒ハート
posted by ミニラ at 21:27| 広島 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 去勢手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

