2006年05月13日

体重

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきましたかわいい


病院に行く途中で、ジェリーは妙にソワソワww


060513_1556~01.JPG

なんか、イヤなところに連れて行かれる気がするでしゅ・・・!!




まぁ、今さらソワソワしてもどーにもならんけどね(*^m^)o==3



病院に着くと、周りは病気を抱えたわんちゃんでいっぱいでした。


ヘルニアで手術したダックス&アメコカがいました。



アメコカのコは前足だけで歩いてて、すごくしんどそうでした。


ちょっと前までアメコカの飼い主のお母さんとお父さんが面会に来てたので、飼い主が帰ったあとも、そのコは前足だけで必死に歩いてお母さんたちを探してました。


なんだかかわいそうでした。

ダックスのコに多い病気らしいけど、でもプードルにだってあるかもしれんけぇ怖いなぁと思いました。

今日病院にいたコたちは3歳と5歳で、めっちゃ若かったし!!(≧c_≦*)ゞ




さて、ハナシは変わりまして・・・。



病院に行くとまずやることは、



体重測定ですよねっ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ



気になるジェリーの体重ですが・・・








5.3キロでした。




えっ、、、



えぇっ(゜0゜;)





6キロないの??!



すっごい意外な数字でびっくり。



でもまぁ、重たいことには変わりないけど(^_^;)




先生に聞いたら「太りすぎではないから大丈夫ですよ〜」って言ってました。
よかったよかったvUo・ェ・oU



ちなみにももたんは変わりなく3.6キロでしたぴかぴか(新しい)


フィラリアにもかかってなかったし、血液検査も異常なしだったのでよかったでするんるん



その後、ちょびっとだけDOG@HOMEさんに行っておやつを買って帰りましたかわいい


お店で、ももとジェリーはヴィータくんのお部屋に興味津々で黙ってそろりと入ろうとしてました。ってか体半分入ってたな。。。


不法侵入で訴えられるよ!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




060506_0051~0001.jpg

おうちに帰った2匹はぐったりんこ。。。


でも、DOG@HOMEさんで買ったおやつを1袋まるまる食べられてました!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3






posted by ミニラ at 22:15| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ももの病気

おまたせしました〜(って言うのもなんか変ですが・・・たらーっ(汗)


ももの病気はですね・・・


う〜んとぉ・・・


・・・・・・??


あれ?


病名忘れちゃったバッド(下向き矢印)


マミーが横で「人間はいやなことやショックなことは忘れるんよ」といらんフォローをしてくれてます。


なんかですね、心臓が悪いらしいのです。


聴診器をあてたら、なんか雑音が入るらしくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)


完治することはないらしく、薬を飲み続けなきゃいけんみたいです。

ももはまだ様子見の状態だから薬とかはまだなんだけど、飲み始めたら一生飲まなきゃいけんらしいのです。

どの程度進行するかもよくわからんし、まだまだどうなるんかわからんけど、今のところは元気なので大丈夫かなぁって感じです。


あんまり興奮とかはせん方がいいらしいんじゃけど、、、


ジェリーがおるけぇね〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


不可能!!!

nakayosi1000.jpg
ボクのせいなのっ??!


はぁ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)どうなることやら・・・バッド(下向き矢印)


まぁどうなるかわからんし、告知(?)されたときはさすがにショックだったけど、最近は病名も覚えてないほど何も考えてません(爆)

小型犬に多い病気で、原因とかもわかってないらしいんで、みなさんも気をつけてあげてくださいね!定期検診って大事だなぁとつくづく実感しました。

posted by ミニラ at 02:35| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ジェリー、病院に行く★

昨日、ジェリーは初めて病院に行きました病院

byouin.jpg
ぼく、ちゅよいコでしゅよグッド(上向き矢印)


ジェリーはペットショップにいたとき、すでに2回ワクチンをうっていたので、3回目のワクチンを打つのかどうかを相談しに行きました。

ジェリーは初めこそビクビクあせあせ(飛び散る汗)していたものの、診察台の上で寝そべったりしてかなりの大物ぶり(大げさ)を発揮していましたぴかぴか(新しい)

結局3回目のワクチンを打つことになりました。

ももの初めての病院の時を思い出して、ジェリーもおしっこチビるかなぁって思ったけど、何事もなく普通に注射が終わりました。

すごいっ!すごいよジェリー!!!ぴかぴか(新しい)
あんた強いね〜揺れるハート


って一人で勝手に感動してたら、先生が
「このコはちゃんと(タマタマが)2つありますよ」
って教えてくれました。

よかった〜!!!(●^o^●)

ももの時みたいにジェリーもなかったらどうしようって思ってたから安心しましたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに体重は2.0kgくらい・・・かな、多分たらーっ(汗)
っていうのは、ミニラは診断手帳に体重を書いてくれると思ってたから(ももの時は書いてくれてた)先生がおっしゃることを上の空で聞いてたのですたらーっ(汗)(ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

っていうかもう2kgもあるの?!あせあせ(飛び散る汗)
ジェリーはきっと大きくなるね・・・。

ワクチン代:8000円なり〜バッド(下向き矢印)

次は1ヵ月後に狂犬病の注射に行きます病院



そういえばPuppy Packっていうものをもらいました。
kusuri.jpg
フロントラインプラスとフィラリアの薬、一回分がセットになったお試しパックです。
ももの時はこんなのなかったよなぁ。
一年違うだけでこんなに違うんですね。
posted by ミニラ at 20:05| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

恐怖の病院

今日はやっと、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました犬


フィラリアの検査は陰性で、血液検査の結果も異常無しでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
よかったよかったかわいい

料金は
フィラリアの検査代:2000円
      内用薬:7000円
  狂犬病予防接種:3520円

に消費税で、12970円でした。

今回のももたんはびびっておしっこしなかったし、注射も我慢してたし、おりこうさんでしたるんるんぴかぴか(新しい)


ケータイを新しくしました黒ハート

momo9.jpg

最近のケータイはデジカメ並にきれいだなぁ目あせあせ(飛び散る汗)


そうそう、フィラリアのお薬をビーフジャーキーのやつにしてもらいました。
絶対こっちのほうがいいじゃん!!
今までのちっちゃい薬はホントに飲んでるかどうか怪しかったしたらーっ(汗)
食べたふりして口の横からポロリっていうのを何回目撃したか・・・たらーっ(汗)
でもビーフジャーキーみたいなのは大きいし、ももたんも率先して食べてくれそうだしいいことだらけ!(か、どうかはまだわかんないけど・・・)
早く試してみたいなぁわーい(嬉しい顔)


余談ですが、昨日、久々に映画を観に行きましたカチンコ
私の数少ない貴重な友達Mぴかぴか(新しい)がタダ券を持っていて誘ってくれましたるんるん

観た映画は

マスク2


すっごいかわいくてスピード感があって面白かったです黒ハート

アメリカのアニメを見てる感じでした。
赤ちゃんがめっちゃかわいかった〜!!外人の赤ちゃんって何であんなにかわいいんだろ〜??

Mちゃんありがとね〜黒ハート
また遊びましょグッド(上向き矢印)



posted by ミニラ at 20:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

はっぴーばーすでぃ

9日はボク(弟)の19歳のバースデーでした。

bimi.jpg


なんかミニラの時より数が多いような気がするのは気のせいでしょうか・・・??

まぁいっか♪2つ食べれるんじゃし黒ハート

an.jpg
ぼくもぼくもぼくも〜黒ハート




今日はももたんが、おちんちんの横らへんを何かに噛まれたみたいで、かゆがってたので病院に行きました。

体重を量ってもらったら3.1kgでした。

あれ・・・0.1kgぐらいやせた・・・??

とにもかくにも来週はやっと狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに行けます。
忙しくて行く時間がなかったのと、トリミングに行ってしまったので、一週間ぐらい経たないと注射はダメですって断られちゃいましたたらーっ(汗)

来週は一体何円が私のお財布の中から飛んでいくのでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
貧乏学生には辛い現実ですダッシュ(走り出すさま)
でも、ミニラはももたんにお金をつぎ込むことは絶対にいいことだと思ってるので(注射とか病院代とかは当たり前だけど)これからも、ももたんにお金をつぎ込んでいこうと思ってます(ただの親ばかバッド(下向き矢印))。
いいんだも〜ん、親ばかだも〜んるんるん






posted by ミニラ at 21:29| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

