2007年07月15日

ももの災難

いつものように

ジェリーが嫌がるももにしつこく

あそぼ〜よ攻撃をしかけていました。

ガウガウ噛んだり、ひっぱったりするジェリーから、

ミニラのひざの上に飛び乗って避難したももでした。

突然、ミニラ

「きゃ〜!ももの足から血が出てる!」

と叫びました。

慌てて見てみると、

白いももの毛がピンク色に染まっています。

それになにやら、黒い丸いものがぶら下がっている・・。がく〜(落胆した顔)


???

「ぎゃ〜!肉球がはげてる〜!」

070713_1352~01.jpg

どこで、こんなことになったのか?

「ど〜しよ〜!」ふらふら

ミニラと悩んでる間にいつの間にか、

黒い肉球のはがれてぶら下がってたものは

なくなってる・・。もうやだ〜(悲しい顔)


「こらっ!あんたが悪いんよ!」

と、ミニラはジェリーを叩きながら怒っている・・。

「あんたなんか、嫌いじゃ〜!」

と、感情的になってるミニラ・・。あせあせ(飛び散る汗)

ジェリーは

「なんのこと〜?」って感じで戸惑ってる・・。

「マミー〜。」って感じで膝の上に飛び乗ってきたので、

あまあまのマミー

「よしよし、痛かったね〜。こわかったね〜。」

とジェリーをおもわず抱きしめる。ハートたち(複数ハート)

「痛かったのはもものほうじゃん!」

ミニラの怒りは収まらない・・。ダッシュ(走り出すさま)


(まったく、若い女はこわいよね〜。)バッド(下向き矢印)

と、ミニラのことが怖いマミー「心の中」

つぶやく・・。バッド(下向き矢印)


だけど、だけど、マミーはこんなに優しいのに、

そして、ミニラはこんなに怖いのに、

やっぱり2ワンはマミーより

ミニラが

好き・・。


なんで〜?

「ごめんね、マミー。マミーは優しくて、もちろん

好きだけど、

おいらたち、やっぱ、男じゃん。やっぱ、どちらかと言うと、

若い女のほうが好きかも・・。黒ハート

070629_1527~01.jpg

(全然、懲りてないジェリー)


070713_0302~01.jpg

(お怪我でげっそりのもも)


次の日、病院に連れて行ったら傷はどうにもならない

とのことでした。

抗生物質の飲み薬をいただきました。

早く良くなってね、もも。ハートたち(複数ハート)

散歩にもいけないよね。





posted by ミニラ at 06:40| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ももとぷーしゃん

無料で使えるムービーが見れるやつを見つけたので、さっそく使ってみました黒ハート









ももはぷーさんをくわえたままドアを通るのは不可能だとなぜか勝手に思っていて、ぷーさんを床に置いて自分だけ先に通り、後からぷーさんを救出しますぴかぴか(新しい)

自分が通れるんだから、ぷーさんをくわえとっても通れるだろうに・・・(笑)

なんてきゃわいいんでしょう、ももたん黒ハート
posted by ミニラ at 02:47| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

☆。・:*:.・★一周年記念☆。・:*:.・★

なんとなんと、今日26日はももが我が家に来てから一年ですぴかぴか(新しい)

長かったようだけど、結構あっという間目

去年の日記を読んでたらももの体重1.2kgって書いてあった・・・!!
ジェリー・・・あんたやっぱりでぶじゃん・・・たらーっ(汗)

papi.jpg


最初はお迎えに行く予定の日になっても電話がこなくて、本気でしゅ〜んって感じだったっけ。。。

ももは生まれたときから食いつきが悪くて、ごはんをちゃんと食べれるようになってからお渡ししますって言われたんよね。

ジェリーが来てからは食べるようになったけど、長いことごはんに興味なくて心配したりもしました。

あ〜・・・もう一年かぁかわいい

家に来たときはお耳もまっ茶色でかわいかったのに、初めてのトリミングで別犬にされたっけ・・・(涙)
本気ですりかえられたー?!って思いましたよ、あたしゃ〜。

momo3
失礼ですけど、どちら様ですか??たらーっ(汗)たらーっ(汗)


たとえ、タマタマが片方しかなくても、股関節が弱くても、ミニラはももが一番好きです黒ハート
ジェリーにおやつを取られても寛大なももが大好きですっ!!黒ハート
ジェリーにみんなの愛情を奪われようとしていても、やっぱりミニラはももが一番だよ〜るんるん

ha-to.jpg
こうしてみるとやっぱり成長してるんだなぁ


あんたみたいに優しいコはいないよ!!
ジェリーにも見習ってほしいくらいバッド(下向き矢印)
これからも、たいした病気とかせずに元気に育ってね揺れるハート

みなさま、これからも、ももとジェリーとミニラとマミーを末永くよろしくお願いいたしま〜するんるん(バカな家族ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後にお気に入りの写メ〜揺れるハート
ももこ
とらわれた宇宙人〜かわいい
「隊長!宇宙人捕獲に成功致しましたっ!!ぴかぴか(新しい)



posted by ミニラ at 00:59| 広島 | Comment(15) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

暴れん坊将軍もも

ついに見つかってしまいました・・・
店長さんたちに・・・このブログが・・・!!!!!!あせあせ(飛び散る汗)

死ぬほど恥ずかしいっあせあせ(飛び散る汗)

なんかわからんけど、めっちゃ恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して日記を書きます・・・。

服!!
みなさんのわんちゃんはお洋服を着たら嫌がって大暴れしませんか??

うちは・・・

abare1.jpg

abare2.jpg

abare3.jpg
見てないで脱がせろよむかっ(怒り)

って感じですたらーっ(汗)

う〜ん。。。たらーっ(汗)

服を着せるのも一苦労たらーっ(汗)

着せようとしたら

がうがう〜!!!むかっ(怒り)

って怒って手を噛んでくるのですふらふら(手加減はしてるけど)

今からずっと着せていたらお洋服が苦手じゃなくなるのかなぁ???

ももたんは、はだかんぼうがいいみたい。

タイトル、「裸の大将もも」の方がよかったかも。









posted by ミニラ at 20:21| 広島 | Comment(7) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

一人ファッションショ〜★

今日は店長さんから、お店のお洋服を何点か持ってかえって、それをももに着せて写真に撮ってきてほしいと言われたので
ミニラはウキウキでした(笑)

そこで、狙っていたお洋服を早速貸していただきましたるんるん

まずはこのお洋服
fuku1.jpg


かわいくないですか〜??
チェーンがついてるんですっ揺れるハート
生地も薄いので、今からの季節にはぴったりかなって感じです。

ピンクの他にカーキとホワイトがありました黒ハート

futekusare.jpg
はぶてて凹んでいるももたん


次はこれ〜黒ハート

fuku2.jpg


これもかわいくてどうしようか悩んじゃいます。
こっちのお洋服は胸のあたりがメッシュ素材になってて、涼しそう!!

ehe2.jpg


2着とも、袖周りがゆったりしてるからとても着せやすいのでうれしかったです。(ももは最近でぶちん気味なので・・・たらーっ(汗)

今日は時間もなかったし、いい写真も撮れなかったから、また今度じっくり撮影会したいと思います犬

shaa.jpg
余計なことすんじゃねぇっ!
それより早くこれを脱がせろっむかっ(怒り)


そうそう、このブログが店長さんたちにバレるのも時間の問題みたいです(笑)
お願いだから見つけないでくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

piano.jpg
勝手にぴあのちゃんのマネ〜黒ハート
(全然似てねぇよたらーっ(汗)

ぴあのママさん、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)












posted by ミニラ at 04:11| 広島 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

空耳アワ〜.。o○

昨日、マミーとお父さんが

「ももがしゃべった!!!自分で『ももたん』って言った!!」

とわけわからんことを言ってました。

空耳アワ〜だよ、きっと・・・。

なんか、ももは最近変な声を出すので、それが「ももたん」って言ってるように聞こえたらしい。

「ホントなんだって!!」
とはしゃぐ両親。

冷静なミニラ。。。



だってだって、ミニラは聞いてないから認めるのが悔しいんだもんっ!!

ehe.jpg
べぇ〜だ。ミニラには聞かせてやんないよ〜だ。



そういえば最近、ももが自分でおしっこをできるようになってきた。

・・・かも。


「ももたん、おしっこは?」って言ったら、先にトイレまで走っていって
トイレの中で、ミニラがおしっこ場面を見届ける準備ができるのを待つのだ。

ミニラが見てないときにやったらおやつがもらえないからね犬
そういうとこは賢いんだから・・・たらーっ(汗)

momo8.bmp


これはミニラのバイト先にいる、ももたんです黒ハート
そっくりでしょ犬

posted by ミニラ at 03:09| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

おでぶちゃん

さっきマミーと一緒に弟を迎えに行って、お家に帰ってきたら・・・
gucha.jpg
ひいぃぃぃぃ〜っ
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ってことに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)(トイレシーツが散乱。。。たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

ももたんのばかっ!!!むかっ(怒り)



全然関係ないけど、なんだか最近ももたんがでぶになった気が・・・

kanroku.jpg


なんかこのうしろ姿とか・・・う〜ん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トリミングに行ったらいつもは小さくなって帰ってくるのになぁ・・・犬
ももたん、もしやおでぶちゃんデビューexclamation&question

pun.jpg
っていうかね、見るからにお前(ミニラ)の方がでぶじゃけぇね


そっかぁ、、飼い主に似るって言うもんね・・・。
ごめんね、ももたん・・・。

・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・ん?
・・・・。


別にいいけどさ、ももたん、レディに対してちょっと失礼じゃないっ?!もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)




posted by ミニラ at 00:08| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

毛深い男

ももたんはお耳の毛もたっぷりあるし、しっぽもふさふさである。

fusafusa.jpg


ペットショップで見かけるプードルの中には、お耳の毛が少なかったりしっぽの毛もせつな〜いくらいバラバラって感じのコが多い気がする。

だから、いつもマミーと
「ももたんは毛がたっぷりでふさふさでかわいいよね〜黒ハート
って言っていた。

で、今日もいつものようにマミーと、ももたんを褒め称えていたら(バカ親子)マミーがぽつりと言ったのだ。

「ももたんってニンゲンでいうと、毛深いってことだよねぇ」


・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。


なんですとっ?!


毛深い・・・。
毛深い・・・。
毛深い・・・!!!


が〜ん・・・がく〜(落胆した顔)

でもでも確かにそうかも。。。

はぁ〜・・・。
ミニラは今までずっと、ももたんがニンゲンだったら絶対にイケメンなんだと思ってたし、ももたんと結婚するんだぃって感じだったのに・・・バッド(下向き矢印)

実はむさくるしい男かもしれないなんて・・・(涙)

マミーの一言でミニラの幻想は崩れ去りました・・・。

実はむさくるしいかもしれない男、もも。

musai.jpg
うるせ〜むかっ(怒り)
posted by ミニラ at 21:17| 広島 | Comment(11) | TrackBack(1) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

もも様の仕返し

最近毎日のように、ベッドの横に靴が1足ずつ置いてある。

弟、父、私・・・と日替わりである。(なぜマミーのはないんだ?!)

そしてその靴の横には・・・

「ももぉ〜!?むかっ(怒り)

ただ置いてあるだけならいいんだけど、(いやよくないけど)この間はある事件が起こっていた。

その日、お父さんの靴が1足だけベッドの横に置いてあったので、しかたないなぁと思いながら拾おうとしたら、なんと・・・

靴がやぶれてる〜exclamation&question

やばいっ!バレたらももが怒られるっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
と思ったミニラは何事もなかったかのように玄関に靴を戻し、バイトへ出かけた。
(お父さんは老眼だし、穴があいてるのなんか見えないだろうさ〜)

そしてバイトが終わってマミーに迎えに来てもらったときにその話を笑いながらしてみた。
そしたら、
「あぁ、あれ、ももがやったんじゃ〜。なんか玄関で接着剤かなんかで一人寂しく、くっつけよったよ。」
とのこと。(老眼のくせによくわかったなぁとミニラは別のとこで感心。)

ぷぷぷ〜っダッシュ(走り出すさま)
いい気味だぃるんるん
お父さんはいっつも、ももたんに厳しいからバチがあたったんだ〜グッド(上向き矢印)
(本当は私たちが激甘だからちょっとぐらい厳しくてもいいんだろうけど、我が家ではそれは許されないのだ)

mu.jpg
もも様を甘くみると痛い目にあうぞよ
皆のもの、心しておけ



posted by ミニラ at 19:28| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

雑談〜★

昨日の日記であまり更新できないかも〜とか書いたけど、さっそく更新してしまいました、てへっるんるん

今日はバイトがちょっぴり早く終わりました黒ハート

わんこのグッズを売ってるって言っても、ペットショップではないのでわんこの服とかおもちゃとかがある感じです。

全然関係ないですが、ミニラはももたんのおしりフェチです黒ハート

love.jpg
おしりふりふりるんるん


love2.jpg
ミニラを誘惑するわん犬


ももは私の部屋でうんこをするのですが、うんこが終わったらマリリン・モンロー(?)のように おしりふ〜りふりとセクシィな感じで廊下を歩いてダイニングの部屋に帰ってきます。

そのおしりもたまんないし、寝起きの時にするのびのポーズのももたんのおしりもだ〜いすきですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
見てるだけでもかわいいし、触っても気持ちいいし、ぷりぷりだし、とにかく最高黒ハート黒ハート

なんかミニラ、もしかして変態みたい・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

posted by ミニラ at 19:41| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

フェチ

うちのマミーはももたんのくさ〜いお耳のにおいをかいで、
気持ちがいいと言い放ちます。

いいにおいとか言うんならまだわかるけど(でもあんまりわかりたくないけど)「気持ちがいい」って何exclamation&questionたらーっ(汗)
本当にマミーはわけがわからないさ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は仕事から帰ってきて、職場の人が「肉球のにおいフェチ」もいるらしいよっていう話をしていたっていう情報を仕入れてきた。

ニクキュ〜ってにおいがあるんだ〜!
知らんかったってことでさっそく、ももたんのを
くんくん・・・。

私は別に平気だったんだけど、マミーは・・・
「わらの上のうんちが乾いたにおいがする〜!!あせあせ(飛び散る汗)マミーはこっちはだめっ!バッド(下向き矢印)お耳の方がいいっ」だって・・・。

確かにそれぞれのにおいは違うんだけど、どっちも臭いことにかわりはないじゃん。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ボク(弟)はニクキュ〜派でした犬

ti.jpg
眠いのに、くんくんしやがってよぉ・・・むかっ(怒り)


みなさんはどっち派ですか??わーい(嬉しい顔)(って聞くなよ・・・って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)

余談ですが、ミニラの手の平はニクキュ〜のようだとよく言われました。
「気持ちいいね〜揺れるハート」「いいなぁ、手がこんなにかわいくてるんるん」とか言われたけど・・・よく考えたら肉がいっぱいついてムチムチってことじゃんねぇパンチ
うれしくないぞっちっ(怒った顔)
posted by ミニラ at 23:34| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

それってどうよ?!

ももたんはわんこよりニンゲンがだ〜いすきっ黒ハート

お散歩に行ってわんちゃんに出会っても、

inu.jpg
びくぅっ!!!がく〜(落胆した顔)(でけぇなぁ、おいあせあせ(飛び散る汗)


nigeru.jpg
それ、逃げろっ犬あせあせ(飛び散る汗)


って感じなのですたらーっ(汗)

ももは絶対にわんちゃんのところよりも飼い主さんのところに行って、
だっこだっこ揺れるハートとおねだりします。

しかも、そのわんちゃんの飼い主さんに服従のポーズ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな簡単に私たち以外に服従しないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかもわんちゃんじゃなく他の飼い主さんにっあせあせ(飛び散る汗)

onaka.jpg


そんなことしてたら、わんちゃんたちに嫌われちゃうんだからねっあせあせ(飛び散る汗)
posted by ミニラ at 00:49| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

くっさ〜い!!!(怒)

もものおならが臭いっちっ(怒った顔)

昨日の夜、パソコンをしていたらなんだか「うんこ臭いっ」exclamation×2

でも部屋中探しても、もものうんこは見つかりませんでした。

で、ももたんのおしりをくんくんって嗅いでみたら・・・

くっせ〜!!!

とっても強烈な臭いっもうやだ〜(悲しい顔)

そう、ももたんはすかしっぺを何気ない顔をしてやっていたのだっ!!!パンチむかっ(怒り)

senshi.jpg

おなら戦隊おなら〜まん、ピンク参上!!
へ〜んしんっぴかぴか(新しい)



まぁでもかわいいからいっか・・・ってことでその場は収まったんだけど。。。


事件は寝ているときに起こったのだ!

ミニラとももは一緒に寝んねしているんだけど、昨日はミニラの顔の前にちょうどもものプリティ黒ハートなおしりがあった。

ミニラがやっと眠りかけたそのとき・・・!!!

うっ・・・くさいっあせあせ(飛び散る汗)

そう、ももがまたすかしっぺを、きゃわゆいおしりからひねり出したのだ。
しかもミニラが苦しんでいてもしら〜んぷり犬

ただでさえ臭いのに、顔のまん前でやられてしまってミニラは本当に死ぬかと思った。

しかも、一度ではなく二度もやってくれたんですっパンチむかっ(怒り)
こいつ、わざとか・・・exclamation&questionたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そのときも本人は知らん顔。
くっそ〜!!いつか絶対仕返ししたるけんねっ雷
覚えとけよ〜!!!パンチ
posted by ミニラ at 17:02| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

やんきー犬、もも

ももが最近凶暴になった。

furyou.jpg

なんでかわからんけど、「わんわんわんっ!!!」ってめっちゃほえるようになったがく〜(落胆した顔)

ぼく(弟)やマミーに相手にされんくなると、
「う〜っ、、、わんっ」ってほえるし、
夜とかもすやすやと寝てたのに、玄関の方で音がしたら、ぱって飛び起きて、ベッドからダーって飛び降りて「わんわんわんっ!!!」


・・・確かに番犬にはなるかもしれないけどさぁ・・・。
家族にもやるんだよねぇ、これ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私にはやらないけど、お父さんとかぼくとかにほえる・・・たらーっ(汗)

去勢手術したらおとなしくなるって聞いてたのに、うちのは激しい不良おかまちゃんになってしまいました〜バッド(下向き矢印)

しかも、おしっこも好きなとこでやるしぃ〜ふらふら

今日もさっき廊下で・・・・・じゃあ〜・・・っと。
osikko.jpg

結構がまんしとったけぇ大量だったし。。。
長いことこの姿勢で固まってました。。。
しかもしかも、自分のおしっこ踏んでつるりって滑りそうになっとるし!!たらーっ(汗)
情けな〜いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ミニラが後始末をしている横で、涼しい顔して眺めてるしっむかっ(怒り)

この〜不良ももめっ!!!パンチ



posted by ミニラ at 20:43| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

もも!?

HPにのせようと思って写真を整理していたら、ももの赤ちゃんのころの写真を見てびっくり!!

akachan.jpg

ももってこんなんだったの!?目
めっちゃかわいいじゃんっ!(もちろん今もかわいいけど)

毎日一緒にいるから気づかなかったけど、やっぱり大きくなってるんだ〜揺れるハート

なんかうれしいなぴかぴか(新しい)

でも、今日もものマウント行動をいっぱい見ちゃいました・・・バッド(下向き矢印)
今までちゃんとみたことなかったからちょっとショックかもたらーっ(汗)

女の子みたいな顔しててもやっぱり男の子なんだね、ももたんバッド(下向き矢印)
posted by ミニラ at 18:20| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

お散歩♪

画像 169999.jpg


今日お散歩に行ったら、レッドのプードルくんに出会いました。
近所で初めて出会ったプードルにミニラは感動しちゃいました!

名前はアンディーくん☆
andhi2andhi


ももより大きかったからももより年上なのかなぁと思って聞いてみたら
「5ヶ月です」
って言われてびっくり!!
レッドは大きくなるって聞いてたけど、ホントなんだぁ。

アンディーくん、くまのぬいぐるみみたいでめっちゃかわいかった〜☆
でも、ももが興奮してあまりにも近寄りすぎたせいで、びびってました。
ごめんね、アンディーくん。


話はかわって・・・

最近ももが甘えん坊になった気が・・・。
私が家で座ってテレビとかを見ていたら、ひざの上にぴょんって飛び乗ってくるようになった。しかもそこでごろ〜んって横になるし。

うれしいけど・・・、なんか変かも。
今までそんなことしなかったのに。
いいことなんならいいけど、どうもこないだのトリミングのことがひっかかってしまう。。。
ただの考えすぎだといいんだけど・・・。
posted by ミニラ at 19:23| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

2匹目がほしぃよぅ

2匹目のぷぅちゃんが欲しくて欲しくてたまらないマミーと私。。。

毎日のようにいろんなペットショップに足を運んでは、かわいいぷぅ探しをしてます。

昨日見つけたぷぅちゃんはマミーが探していたメスのぷぅちゃん!
お値段も安く(って言っても、私たちにとっては高いんじゃけど!)ぷぅちゃんの顔もめっちゃかわいい!!

すぐに抱っこをさせてもらったんだけど、どうもいまいち「これだ〜!!!」っていう胸のトキメキがなかった。

ホントにかわいかったんだけどなぁ・・・。

なんかやっぱり女の子だからかわかんないけど、おとなしいっていうかなんていうか・・・。
もう一匹レッドの男の子のぷぅくんがいて、そのコは男の子!って感じでやんちゃ坊主だった。顔はくまのぬいぐるみみたいに整ってました。

こっちのコのほうがかわいい・・・!

私たち親子にはレディのかわいらしいぷぅちゃんよりも、やんちゃ坊主のぷぅちゃんの方が性に合ってるのかも。ももたんみたいな(笑)

私はもう一匹男の子でも全然いいんだけど、マミーが女の子がいいって言うからなぁ・・・。うちに2匹目がくるのはまだまだ先のことになりそうです。
posted by ミニラ at 20:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ももとトイレ

こないだ、ももたんのサークルを撤去しました。

サークルはわんこにとって安心できる場所にしなきゃいけなかったみたいだけど、
ももたんにとっては全然安心できる場所にならなかった。。。
ミニラがちゃんとしつけできなかったからいけんかった。。。

ももにとってサークルはトイレの時にとじこめられる場所か、水を飲むところって感じ。

どうせ自分からサークルに入って、トイレができないんだったらサークルがなくても一緒なんじゃないかなぁと思って、思い切って撤去しました。
しかも、みんなのところみたいにサークル2つとかをつなげて置くスペースがないので、もものサークルは超狭かった!もも、いつの間にかそんなに大きくなってたんだね〜・・・。

でもサークルがなかったら、トイレをさせるのがめっちゃ大変!!
私がももをトイレに置いて「しぃ〜しぃしぃしぃ・・・」と念仏を唱えるように言い始めたら逃げるんだよねぇ、ももたん。
実はももはおしっこをするときに反復横とびをするんです。で、落ち着いたら、じゃ〜っとする。だからサークルがなかったら、反復横とびの途中で逃げちゃうんです・・・。

しかたがないから解体したサークルの壁を手で持って閉じ込めておしっこをさせている私とマミー・・・。

それでも時々は何もしなくてもおしっこをするときもあるんです。
このまま自分でできるようになって欲しいよぅ!!

どうやったら自分でおしっこができるようになるんだろう・・・。
先が思いやられます・・・。



posted by ミニラ at 21:22| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ももとねんね

fu~絶対に言わんようにしようと思っとったんだけど、poomamaさんのところでこないだ話に出ていたので暴露します。。。

私、ももたんと一緒に寝てます!!

きゃ〜、言っちゃったっ!

ホントはいけんって言われてることだから、最初は一人(一匹か)でサークルの中でねんねさせてたんだけど、ある日どうしても一緒にねんねしてみたくてやっちゃいました。


か、かわいい・・・!!!


それからももたんと一緒にねんねするようになってしまいました・・・。

でも一緒に寝るって言っても、ももは私がふとんをかぶって寝ている上で丸くなって眠る。絶対に布団の中には入ってこない。
きっと私につぶされるのが怖いんだと思う。。。
自分では寝相は悪くないと思ってるんだけどなぁ。

一緒にねんねするようになって始めのころは、つぶしちゃいけんしとかいろんなことを考えて気を使いすぎて寝た気がせんかったけど、最近では普通に寝ちゃってます。

ももたんも、危機を感じてかどうかはわからないけど、前に買ったベッドがわりのクッションに避難して寝てるときもあるし(笑)

多分つけあがってる気配はないので、このままでも大丈夫かなぁ・・・って思ってるんだけど、ダメなのかなぁ??

まぁ今さらダメって言われても、もうかえられないやぁ^ω^えへっ。。。

posted by ミニラ at 21:43| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

★プー同盟★

pu

中国・四国のプー同盟に入れてもらいました♪

管理人はアプリコットのティオ姫と、レッドのティミたんの2匹のプーちゃんを飼っていらっしゃるママさんです★

すっごいおしゃれでかわいいです!!!
中国・四国もこういうサークルみたいなのがあるんだぁと思って早々に入れていただきました。オフ会とかもやっていてとっても楽しそうです。みんなおしゃれなプーちゃんばっかり!!ももたんもおしゃれさんになれるかなぁ???

nemuu


昨日、久しぶりにももたんが昔いたお店に行った。
そしたら、す〜〜〜っごいかわいいアプリコットのプードルがいた。
とってもお顔がかわいくて、すっごく小さかった。ももの小さいころと違う!!
衝撃だった。
マミーと私は誘惑に負けてそのプーちゃんを抱っこさせてもらった。

きゅ〜んっていうのとずきゅ〜んっていうのが同時に来た感じだった!!!

連れて帰りたいっ!!!


でも値段が高かったし(私たち親子には)、きっと私たちの今の精神状態は普通じゃないということで(興奮しすぎて)泣く泣く帰りました・・・。マミーは異常だったかもしれないけど、私はきっと普通の精神状態だったと思うんだけどなぁ・・・。

あぁ、一日たってもまだあのプーちゃんが頭から離れません・・・。
posted by ミニラ at 20:47| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ももたんとの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

