2008年01月14日

やっと新年のご挨拶

今頃になってなんですが・・

土曜日にやっとももジェリーをトリミングに連れて行き、

すっきりさっぱり新年になったような気がします・・。ぴかぴか(新しい)

先月、マミーは年末の短期アルバイトに1ヶ月間行っていたので

忙しく、ミニラは相変わらず、仕事+遊びで時間がなく、

あわれ、2ワンは犠牲になっていたのでした・・。もうやだ〜(悲しい顔)


080112_1739~01.jpg


080112_2208~0002.jpg





ああ、それにしても年を感じた1ヶ月間でした。

全然、仕事が覚えれんし、やっと覚えてきたかなぁ〜って

頃には終わりだし・・。

最初の10日間くらいはさすがのお気楽マミーも食欲がなか

ったです・・。もうやだ〜(悲しい顔)

そうやって一生懸命働いていただいたお給料はいったい

どこへ・・。バッド(下向き矢印)

今年も頑張って職探しをして、働かないといけません・・。

なかなか、みなさまとお目にかかれませんが、

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


そう言えば、仕事で電話した先の業者さんがすっごく怖くて

もう、「おんどりゃ〜!」って感じでした。がく〜(落胆した顔)

上司に代わってくれるように頼んだら、

「わしゃ〜、出んで。自分でなんとかせえ。自分が聞き慣れん

とこにかけるけぇじゃ!」って言われました。

仕事に行き始めて、まだ数日。

どこの業者さんも聞き慣れんとこばかりですが・・。ダッシュ(走り出すさま)

「おんどりゃ〜!」って言われたら、「すんどりゃ〜!」で

返しても良かったのでしょうか?

ああ、言ったらすっとしたexclamation(笑)
posted by ミニラ at 03:26| 広島 ☁| Comment(47) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

新しい出会い

071223_1317~0001.jpg

ご無沙汰です・・。

なんか気がついたら12月も後半。がく〜(落胆した顔)

1年早かったです〜。

昼間の仕事を辞めてから、家にず〜っとこもってるうちに

なんか外に出るのが次第におっくうになってしまい、『ひとり時間』

を満喫してました。

販売・接客というそれまでしたことのなかった仕事をしてみて、

たくさんのお客様と知り合えとても良い経験をさせていただきました

が、その反動が出たのかなぁ〜、マミーにしては珍しい、静かな

時間でした。(笑)


でも、そのうち「このままじゃ、良くないのではないか・・。」

なんだか不安になってきて、やっと思い腰を上げることにしました。

まずはウォーミングアップのために短期で仕事・・と思い、年末

の短期アルバイトに挑戦。

12月の1ヶ月だけですが、マミーは現在、前の仕事とはうって

変わって事務の仕事をしています。

全然進歩がなくて、周りのみなさんにご迷惑をおかけしてます

が・・。

そこで一緒に短期で働いてる女性が、ある日しゃべっていて、

なんとプードルを飼ってらっしゃるってことがわかったのです。

そして、『大きなそら』のみきさんのブログをお気に入りに入れて

見てらっしゃるってことも。

あ、ユリアママさんをお見かけしたこともあるってことで、世の中は

ほんと狭いです・・。ハートたち(複数ハート)


なんか、ブログもサボってるうちにだんだんおっくうになってしまい

このままfade outしてしまおうか・・とも思っていた

マミーでしたが、この新しい出会いはマミーにいったい何を教え

ようとしているのか・・。


ブログもボチボチでも続けなければ・・っていう気持ちになって

きましたし、来年は気持ちも新たに仕事を探して働かなきゃって

思うようになってきました。グッド(上向き矢印)


ちょっと、『鬱状態』から脱却できたような、マミーです。

これからもよろしくexclamationです。



同じ職場の方のワンコちゃんです。

ピアノちゃんだそうです。

いつか、一緒に遊べたらいいね。るんるん

20071220063305.jpg
posted by ミニラ at 14:47| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

食欲の秋

071014_1626~0001.jpg


朝晩は寒いくらいになり、秋ですねぇ〜。

お散歩も気持ちの良い季節になりました。るんるん

今年の夏の猛暑にも食欲が落ちなかったマミーですので、

「秋」は危険な季節です・・。がく〜(落胆した顔)

先日、友人にいただいた栗の皮をせっせとむいて甘く炊き、

間にはさんだスポンジケーキを作りました。

「う〜ん、おいしい。るんるん


ところで来月、ミニラパパのお父さんの1周期の法要があります。

去年きつかった喪服をまた着なくてはなりません・・。がく〜(落胆した顔)

はたして背中のファスナーは上がるのでしょうか・・。

恐ろしくって、着てみる気にもなりません・・。バッド(下向き矢印)

「じゃあ、当日の朝、着てみて入らなかったらどうするんだ?」

と思わないこともないのですが、嫌なことは一日延ばしの

マミーです・・。もうやだ〜(悲しい顔)


そう言えば、一昨日、椅子にすわってるマミーの上に飛び乗って、

まったりしていたジェリーなのですが・・。

だいたい、じっとしていることが嫌いな子なので、ピョンっと下に

飛び降りたんです・・。

いきなり、

「キャイ〜ン、キャイ〜ン・・。」とかん高い悲鳴・・。

着地に失敗したのです・・。

後ろ足がなんか変なふうに曲がったように見えました。がく〜(落胆した顔)

夜中のことですので病院も開いていません・・。

「わぁ〜ん!!ど〜しよ〜!!」

と思いましたが、曲げたままだった足を延ばしたので、

骨は折れてないようです・・。

「良かったぁ〜!!」


その日はいつもよりおとなしいジェリーでしたが、翌朝からは

時々足を気にはしてましたが、ももをいじめることは忘れません

でした。


それにしても、これはやっぱり

「太りすぎ」が原因なのでは・・と思ったマミーです・・。

他人事ではありません・・。


「ジェリー、そろそろお互い、現実を見つめんといけん時が

きたみたいよ・・。」




「えへへ、今、椅子で芸術作品作ってるところさ。」by ジェリー
070926_1200~0001.jpg


「とうぶん静かな日々が送れると思ったのに・・。」by もも 
070729_1144~01.jpg


posted by ミニラ at 12:04| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

長い休暇

ごぶさたしてます。

ミニラママです。

やっと猛暑も終わったようで、朝晩はずいぶんと涼しく

なりました。

昼間の仕事を辞めて3ヶ月。

暇なんだからこまめに更新すれば良いものを、一日ほとんど

家の中にいるので書くことがない・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ももとジェリーと毎日、毎日、たあいもない日常を過ごしてる

うちになんか、マミーってもしかして

プチ鬱?」って思い始めてしまいました。

なんかね〜、毎日、「干物おんな」のようなのです・・。

外に出るのがおっくうで、暇さえあれば、寝てる・・。眠い(睡眠)

そろそろ、ヤバイかも・・。

やっぱり、働かないといけないかなぁ〜・・・。バッド(下向き矢印)

このまま「干物ブタ」になるのも困るよな。

えっ?すでになってるって?

マミーに何ができるのだ?

マミーは何がしたいのだ?


同じ疑問がグルグルまわってるだけで、ちっとも答えが

出ない・・。

どっかで、重い腰を上げなければ・・いけませんね。



070919_1739~0001.jpg



先月、一緒に販売の仕事をしていた子に2人目の

ベビーが誕生し、病院にお祝いに行きました。

ちっこくてかわいい女の子でした。ハートたち(複数ハート)

うちのミニラと同じ年なのにすでに2人も子どもがいる・・。

彼女のお母さんはマミーより1つ年下。

マミーも、いつのまにかそんな年になっていたのね。

気付きませんでした。(笑)ちょっと、ショック・・。がく〜(落胆した顔)


ミニラはと〜ぶん嫁に行きそうにないので、

マミーはこの赤ちゃんが孫のようにかわいかったです。黒ハート



まあ、いいや、わがやにはかわいい、ももジェリー

いるもんね・・。るんるん



昨日、久しぶりにミニラに誘われて出かけた先で、偶然

★★ kuri☆kuri マロン ★★ マロンままみどりさん

出会いました。

みどりさんちのイケメンけんちゃんとうちのお気楽バカ息子

中学、高校が一緒でした。クラスもほとんど一緒でした。

で、「プチ鬱」も忘れて、しゃべるしゃべる。

とても楽しいひと時でした。


いつもおしゃれでかわいいマロン君です。
(写真がボケてしまってごめんなさいです。)
070930_1536~0001.jpg




やっぱり、そとの世界もいいかも・・。

まだまだ、頑張らないといけませんねぇ〜。


トリミングに行ったばかりで久しぶりにすっきりの
ももとジェリー・・と言いたいとこだけど、ジェリーと
格闘して、お耳が「けば立ってる」ももです・・。

070926_1202~0001.jpg070926_1415~0001.jpg


posted by ミニラ at 03:13| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そら君のお誕生会

070831_1250~0001.jpg


8月31日に「大きなそら」のそら君のお誕生日会

ありました。

070831_1253~0001.jpg

マミーは今までず〜っと仕事で欠席ばかりでしたので、初めて

参加できることがとってもうれしかったです。わーい(嬉しい顔)

人間10人、ワンコ11匹が参加でした。

それはそれは、にぎやかで楽しい会でした。るんるん


うちの、ジェリーとももを除いては、どこのワンコちゃんも

とっても「紳士」「淑女」でした。

みんな、とってもおりこうさんで、みんな、「そらくんの

お誕生日
」ってことがわかってるみたいで、そこらへんを

ウロウロして好き勝手している、ももとジェリーはなんか、

別の生き物」って感じでした。もうやだ〜(悲しい顔)

(おまけにうちの2ワンはそろって店内で、ウン○をした・・。がく〜(落胆した顔)


ほんとに、なんてしつけのなってない、犬たちexclamation

飼い主はだれ?

はぁ〜・・・。バッド(下向き矢印)

疲れました。

ジェリーに振り回され、ランチをいただくのも

リードをつかんだまま。

で、ランチの写真も撮り忘れ・・。

かわいいワンコちゃんたちの写真もろくろく撮れず・・。

ももこちゃんはジェリーのしつこさに辟易して、いっちさんの

肩の上に避難してるし・・。あせあせ(飛び散る汗)


仕事があったので、マミーは皆さんより先においとましましたが、

その後、さぞかし、ママさんたちも、ワンコちゃんたちもホッとして

くつろげたことと思います。

なんか、2日たってもげっそり疲れてるマミーなのでした。

みなさ〜〜ん!ごめんなさい!!

これにこりずにまた、遊んでくださいな〜!!

070831_1411~0001.jpg070831_1418~0001.jpg070831_1451~0001.jpg070831_1225~0001.jpg
070831_1223~0001.jpg070831_1220~0001.jpg070831_1212~0001.jpg070831_1209~0001.jpg



へへへ、みんな、ごめんね!
また、遊んでね!   by ジェリー&もも

070831_1204~0001.jpg070731_1403~01.jpg

posted by ミニラ at 14:55| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

マミーの試練

30日の木曜日、じゃいこさんに誘われて、

再びピンキーままさんちにおじゃましました。

今回の目的もやっぱり、2ベビーズたちをめでるため。

ただ、不安は無事、ままさんちまで独力でたどり着けるか

どうかということ・・。あせあせ(飛び散る汗)

ピンキーままんちは、同じ市内でも端と端。

車で1時間はかかります。

前回はじゃいこさんと待ち合わせてランチして、じゃいこさんの

車にあとから付いて行くだけだったので楽勝でした。

今回は、家から独りです・・。バッド(下向き矢印)

マミーは誰にも負けないと自慢できるくらいの方向音痴です。


早めに出ました。

でも、やっぱり、間違えました。

どんどん、山の方へ行きます。がく〜(落胆した顔)

ピンキーままさんちって、こんなに田舎じゃなかったよね〜・・。

と思いつつ、車を走らせます。

途中で交番を見つけて駆け込みました。

あの〜、私、どこで道、間違っちゃったんでしょう?

って聞いてしまい、

そんなこと、知らんがぁ〜!」と大爆笑されました。もうやだ〜(悲しい顔)

親切に地図を描いてもらい、そこから30分。

なんとか、団地の下まで行けました。

でも、そこからが難関です。

もうすでにエネルギーは枯渇しそうで、いくら考えても、

どのクネクネした道を行けばいいのか、記憶にありません。

まるで、クイズです・・。

疲れて泣きそうになっているところに、見覚えのある車が・・。

じゃいこさんです!!

「良かった〜!!」


ピンキーままさんちでは前回と同じく4ワン+2ベビーが

大歓迎してくれました。

2ベビーが3週間、見ないうちにすごく成長していたのが

びっくりでした。

すっかりあんよもしっかりして、行動範囲も広がり、お顔も

一段とはっきりしてきていました。

シルバーなので、うちのジェリーの小さい頃のことを

思い出しました。

それにしても思う・・。

ままさんちがもう少し近かったら・・。

なんか、ぐったりして、いまいち元気がでないマミーなの

でした。


070830_1602~0001.jpg

070830_1602~0002.jpg

070830_1444~0001.jpg

070830_1440~0001.jpg






posted by ミニラ at 13:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お盆の過ごし方

いや〜!!

ほんっと暑いです!


エアコンのないミニラ家は家の中にいても

熱中症になりそうです・・。がく〜(落胆した顔)

こまめな水分補給がかかせません。

ついでに暑くても食欲が衰えないマミーは食料も補給いたします。


先日、ミニラ弟が帰省してきたので、マミーとしては、いろいろ

食べさせたいのですが、寝てるか、遊びに行って帰ってこないか

のどちらかです・・。

転がったほうが早いマミーの子なのに、

身長177cmくらい、体重52kgくらいのヒョロヒョロリ〜ン

なんです・・。ふらふら

こんなに暑いのによく12時間も寝れるよね〜っていうくらい

寝続けます。眠い(睡眠)

「寝る子は育つ」って言うのはほんとだわ〜。

それとも脳みそが少なくて軽いから、重石が少なくて伸びるの

かしらん・・。


お盆は暦どおりのに休みなのはミニラだけで、親は二人とも

仕事だったので、合間をぬって、田舎に墓参り・・。

ミニラパパは翌日も休みだったので、おいて帰ろうかと思って

たら、お義母さんが、

「何も手伝わんけぇ〜、役に立たんからいらんわぁ〜。

連れて帰りぃ。」だって・・。もうやだ〜(悲しい顔)

去年、お義父さんが亡くなって、ちょくちょく帰ってたから

「我が家では何にもしないけど、田舎ではするんだぁ〜。」と

思ってたのに、やっぱり何もしないんだぁ・・。バッド(下向き矢印)

ちょっと、羽が伸ばせるのナ〜っと思ってたのに、

残念でした・・。


でも、忙しい毎日の中にマミーにはとってもうれしいことが

ありました。

友人がチケットが余ってるからと、「嵐」のコンサートに

誘ってくれたのです。

炎天下の中、行きました。

グッズを買うのに並び、指定席なのに入場するのに並び、

3時間くらい、うちわとペンライト持って、はじけまくり、

超、幸せなひと時でした!ハートたち(複数ハート)

メンバーみんな、素敵だったけど、中でも

松潤」君は、超素敵!黒ハート

家に帰ってから大事にしまいこんでたanan「松潤」特集(ヌード)

を引っ張り出してきて、余韻に浸りました。

ここんとこ、午後からテレビで「花より男子」の再放送をやってるので、

毎日、忙しいマミーです。あせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ、ミニラ弟、「松潤」みたいなイケメンだったら

楽しかったのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、まあ、一緒にご飯食べに行ったり、家からだけど、宮島の

花火を見たりと充実したお盆だったので、「良し」としなければね。


070814_2050~01.jpg070815_2032~0001.jpg070815_1355~01.jpg
070814_1620~01.jpg070812_0213~01.jpg

posted by ミニラ at 01:03| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

楽しい時間

070809_1303~01.jpg

昨日はじゃいこさんに誘っていただいて、念願だったピンキーままさ

ちで『熟女の会 第1回』に参加しました。

ピンキーままさんはお仕事が夕方まであったので、

まずはじゃいこさんと二人でランチ。ハートたち(複数ハート)

久しぶりの再会だったので、おしゃべりに夢中で、

写真撮るの忘れてた。がく〜(落胆した顔)

↑のデザートを撮った一枚だけ・・。

それから、お買い物。

ピンキーままさんちは同じ市内なんだけど、マミーの家からは

端と端。

車(セダン)で一時間くらいのところです。

方向音痴のマミーにはとってもひとりで行けそうにありません・・。

次は、ミニラに連れてってもらおうexclamation

(と、またまたおじゃまする気マンマン。るんるん

ピンキーままさんちは4ワンいますが、

先月その中の奈々ちゃんがベビーを産んだので、今回の会は、

「ベビーちゃんを見よう!」っていうテーマ(?)でした。

ベビーちゃんは2ワンで、男の子と女の子です。

手のひらに納まるほどの小ささです。

あまりにかわいいので、カバンの中に入れて誘拐したくなり

ました。

今回、初めて実際に会った、ピンキーちゃんココロちゃん

とっても人なつこくてかわいかったし、前に一度だけ会ったこと

ある奈々ちゃんさくらちゃんも相変わらずちっこくて、かわい

かったです。黒ハート

たくさんのワンコに囲まれたピンキーままさんの生活。ハートたち(複数ハート)

とっても羨ましかったです。ぴかぴか(新しい)

3人でしゃべりまくる・・。

写真を撮る・・。

ワンコと遊ぶ・・。

忙しくてとっても充実したひとときでした。ぴかぴか(新しい)

おふたりとも楽しい時間をほんとにどうもありがとう

ございました。

また、遊んでくださいね。

070809_1641~01.jpg070809_1652~01.jpg070809_1651~02.jpg
070809_1651~01.jpg070809_1720~01.jpg070809_1845~01.jpg

posted by ミニラ at 12:57| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ゆる〜い生活

いろいろあって、昼間の仕事を6月いっぱいで辞めて

はや、一ヶ月・・。

辞める数日前に引いた風邪で体調を崩し、引きこもっている

うちに、なんか、幸せを感じるようになってました。るんるん

次の日、仕事だからと急いで寝る必要もなく、好きなだけビデオ

見たり、ブログ巡りしたり・・。わーい(嬉しい顔)

だけど、自分のブログの更新はできない・・。

だって、ず〜っと家の中にいるから、

目新しいことがないexclamation

ももとジェリーも暑いので、べた〜っとそこらへんに

敷物みたいにへばってます・・。

毎日、その繰り返しで、その割には一日があっという間に

終わっています。

内容がない一日だからなのでしょうか。

でも、なんかいいんですよね〜。ハートたち(複数ハート)

接客、販売の仕事は大好きでした。

また、機会があればしてみたいなと思うけれど、

毎日、グデグデ伸びてる、この「ゆる〜い生活」も

とっても幸せ。

仕事している時もお客さまとのふれあいはとっても

楽しかったけど、こうして一人で孤独と向き合う時間も

時には必要なことなのかもしれないな・・と思う

マミーなのでした。

ちょっとだけ、人生のリセット時間かも・・。

070731_1403~01.jpg070422_1103~01.jpg070604_0952~01.jpg070506_1951~01.jpg














posted by ミニラ at 04:41| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

友のお引越しとまったりカフェ

マミーの20年来の友人が関西にお引越しして、

今日でちょうど1週間になります・・。もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、がっくりしてしまい、そうなると虚脱状態の

マミーはブログを更新できなくなってしまいます・・。

(言い訳の多いおばさんです。)ふらふら

ミニラが幼稚園に入園してからのお友達でした。

人間ができていないマミーにとって、いつも優しい彼女は

あこがれでした。ぴかぴか(新しい)

おしゃれできれいで・・。ぴかぴか(新しい)

そう、女優の黒木瞳さんのような雰囲気の人です。

「はぁ〜・・。寂しいなあ・・。」

あんまりげっそりしているマミーを見かねて、ミニラが

日曜日にドライブに連れて行ってくれました。

県北の三次のカフェです。

高速を通らずゆっくりとドライブしましたが、道路が

すいていたので2時間くらいで着きました。

目的地のお店の名前は

coniglia コニリア さんです。

「きゃ〜!!かわいい!!」

げんきんなもので、素敵なカントリーテイストなインテリアを

見て、たちまちマミーは元気になりました。わーい(嬉しい顔)

070722_1511~01.jpg070722_1512~01.jpg070722_1512~03.jpg
070722_1358~01.jpg070722_1510~01.jpg070714_2043~01.jpg

店内はカフェのスペースと雑貨のスペースに別れていて、

ゆっくりと雑貨のお買い物も堪能しました。

おいしい食事にも癒されて、帰りにはすっかり元気に

なっていた、マミーでした。るんるん

「関西なんて、近いよね。また、会えるよね。

ミニラ、どうもありがとう。」

ドッグカフェではないみたいなので、残念ですが、

雑貨を見るのだけでも楽しいかも・・です。黒ハート


posted by ミニラ at 03:53| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

カウントプレゼント

070506_1943~01.jpg

先日、初めて、「カウントプレゼント」なるものを

いただきました。

そのブログに遊びに行った時、すでに「キリ番」を過ぎていたので、

わ〜!おめでとうございま〜す!

と思ったけれど、

カウントプレゼント」のことは、

まったく、頭にありませんでした。

それだけに、pericanさんから、メールをいただいた時には

とってもびっくりしました。exclamation&question


pericanさんのブログ

三日月にのって」は

「わんこブログ」ではありませんが、

とっても、「心、癒される」ブログです。


いつだったか、気持ちがとっても沈んでいる時、

どうやってたどり着いたのかは、

わからないのだけれど、

気がついたら、そこは

三日月にのって」でした。


普段、これといった宗教を信じているマミーでは

ありませんが、

どこかに存在する「神様」が

連れて行ってくれたのかも・・。

と、思っています。


人は皆、ひとりではない。孤独ではない。

と感じさせてくれる、

とってもあったかい、優しいブログです。


彼女の生徒さんたちが、心を込めて作った作品

pericanさんが染めてくださった5本指の靴下

今回のプレゼントでした。

ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。わーい(嬉しい顔)



考えてみれば、こうやって、マミーがブログをしているのも、

とっても「不思議」なことです。

ミニラが始めたブログを引継ぎ、

ミニラを通じて、たくさんの素敵な

友達」と知り合うことができて


マミーはとっても幸せです!


みなさんに感謝です。


070506_1943~01.jpg
「マミー、友達、いないもんな〜。良かったよ。」
byもも&ジェリー




posted by ミニラ at 06:33| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

バンビーノする?

年のせいか、引いた風邪がなかなか良くならない

マミーです・・。もうやだ〜(悲しい顔)

で、仕事以外は極力外出を控えていた1週間でした。



いつも、夜は忙しいので、見たいテレビ番組はビデオに録画

しておいて、仕事がオフの昼間に見ているマミーです。


だ〜い好きな「松潤」が出る「バンビーノ」は

マミーのお気に入り番組の一つでした。

終わってしまったのが、

とっても残念です・・。もうやだ〜(悲しい顔)

「花より男子」に続いての連続テレビドラマ出演だったので、

とっても幸せな日々だったのに・・。


オフの昼間、「バンビーノ」を見ると、必ず食べたくなるのが

イタリアン


でも、わざわざ、外に食べに行くのはたいぎいし、お金もない・・。

第一、ひとりで外食ってのもね〜。バッド(下向き矢印)

で、登場するのがこれ。↓

070701_1435~01.jpg

レンジで「チン」の容器です。

パスタソースも自分ひとりのためにわざわざ作るのも

めんどうなので「かけるだけ」のものを・・。

今回は「ぺペロンチーノ」で・・。

070701_1500~01.jpg

それにしても、「バンビーノ」を放送してる期間、

ほんと、よくスパゲッティ食べたなあ〜。


くれぐれも自分の「ミーハー」さに

あきれる・・。あせあせ(飛び散る汗)


「ほんと、うちのマミーはお馬鹿でしゅ。
あきれて、あくびが出るじぇ。」byもも
070701_1924~01.jpg


松潤」の番組が終わって、がっくりのマミーでしたが、

マミーの職場に新人さんが2人入って来ました。

2人とも、うちのミニラ弟と同じ年ですが、

うちのボーイと違って、

2人とも「ジャニーズ」のようなイケメンです。

きゃ〜!

いくつになっても、おばさんになっても

やっぱり、「美しいもの」は好きです。ハートたち(複数ハート)



神様は「生活に張りを持たせよう」とちゃんと、考えて

下さってるのね。♪

(ってことは、まだまだ働けってことなのね?)






posted by ミニラ at 00:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

夏風邪です・・。

いろんなことがあって

なんとなく、体調がすぐれなかったマミーですが、

冬にも引かなかった風邪を

何年かぶりに

引いてしまいました・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ここんとこ、急に暑くなったことに

体が機敏に対処できなかったのが原因のように

思われます・・。

寝込むほどではないのですが、

くしゃみ、鼻水、のどの痛み、体のだるさ・・。


でも、そんなマミーの体調のことなどおかまいなしに、

2ワンは元気に家の中で走り回っています・・。ダッシュ(走り出すさま)

時には、椅子にすわっている、マミーのクッション性たっぷりの

おなかをジャンプ台にしたりして、

やりたい放題です。バッド(下向き矢印)


今日は朝からお天気も悪く、

ただでさえ床が湿気でベタベタするのに、

おちっこをしたシートの上を走った足で、家中走るから

気持ち悪いったらない・・。

ただでさえ具合が悪いのに

ますます、悪くなる・・。ふらふら


で、先日100均で購入したこれ↓

070629_1535~01.jpg

を使ってお掃除してみました。

床を拭いてる時も、へりでケンカしながら

ず〜っとついてくる2ワンだから、

合成洗剤を使うのに抵抗があって、水ぶきですましてたけど、

どうも、すっきりしなかったんだよね〜。


結果、

もともと今日は湿気が多いので、カラッとというとこまでは

いかなかったけど、

さっきまでのベタベタとは違うかな〜。るんるん


汗をかいたからか、体を動かしたからか、

ちょっとだるさもとれたような気が・・。

今日はとりあえずフローリング部分だけにしたので

(すごく狭いスペースです。廊下だけなので。)

体調が良くてお天気の良い日に、

カーペットもやってみたいと思います。


「へへへ、ベタベタの犯人はぼく達でちゅ。」byジェリー
070422_1103~01.jpg

「ぼく達?ぼくは違いましゅ。」byもも
070426_2142~01.jpg


posted by ミニラ at 16:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

梅雨です・・。

6月の初めに息子の用事で、他県まで日帰りで行ってから

疲れが出たのか、梅雨のせいなのか、

どうも気分がすぐれない・・。バッド(下向き矢印)

息子の所へは車で片道3時間くらいかかるのだけれど、運転は

ミニラがしてくれたので、マミーは助手席に乗ってるだけで、

ラクラクだったはず・・。

それとも仕事が忙しいせいか・・。

なんか、

なんか、

プチ鬱」です・・。もうやだ〜(悲しい顔)

仕事は変わりなく行ってるけど、

今までだって、いろんな人がいて、いろんなふうに感じて

最終的には

まあ、いいかあ〜。」で

落ち着いてたし、

今回も、

「ふ〜ん、ほんといろんな考え方の人がいるよね〜。

で、落ち着いたはずなのに、

なんか、

なんもかもが「たいぎい」・・。


で、なんか、メールするのもブログ書くのもできなくて、

仕事が休みの日は

ひたすら寝てるか、

ひとりでブラブラしてる、マミーの

ここんとこの日常でした。たらーっ(汗)



先日、アンソニー君ファミリーが、マミーの勤め先に

寄ってくれました。

どんな気分の時も

わんこたちの純粋な心と

行動は

マミーをとっても

癒してくれます。ハートたち(複数ハート)

ありがとう。


マリアちゃんとアンソニー君

070614_1523~03.jpg

070614_1523~01.jpg

そして、子ども達。

070614_1524~01.jpg

070614_1523~02.jpg

早く、「夏空」のように

マミーの心もカラッ

晴れればいいんだけど・・。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・。バッド(下向き矢印)




posted by ミニラ at 16:32| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ある日のお散歩

070604_1825~01.jpg

今月の月末までにさらにダイエットに励まなくては

ならないジェリーです。

マミーは、はりきって2ワンを連れて散歩に行きました。

ところが、

ところがなのです。

いつもなら、

070413_1325~02.jpg

仲良く並んで、歩く2ワンなのですが、

この日はど〜もジェリーに「お散歩意欲」がない・・。バッド(下向き矢印)

ももは大喜びで歩こうとするのに

ジェリーは

ジェリーは

もものことが気になって仕方ない様子・・。

そのうち、人目もはばからず

嫌がるもものことなどおかまいなしに

上に乗っかり始めたのです・・。がく〜(落胆した顔)


「ももは男の子だよ!やめなさい!

ジェリー!」



あわてて2ワンを引き剥がすマミー。あせあせ(飛び散る汗)

でも、負けないジェリー・・。


マミーは一本ずつリードを持ち、

両手を真横に開いて、

華麗なる魔術師のような手さばきで、

2ワンを近づけないようにして・・


(と、思うけれど、ジェリーのあまりにも強い情熱微力な

マミー
はかなうはずもなく・・。)もうやだ〜(悲しい顔)


道行く人たちは、

「まあ、仲がいいのね〜。」

と、笑いながら通り過ぎてゆく・・。


マミーは

「あの〜、この子達、男同士なんです・・。」

と、言い訳になんない、言い訳をしてみる・・。もうやだ〜(悲しい顔)


で、結局、マミーは散歩に来たのであって、

こんな姿を通りを行きかうみなさまに

お披露目するために出てきたのではないので、

ジェリーを無理やりももから引き剥がし

岐路を急いだのでした。バッド(下向き矢印)


あれ以来、どうも気乗りしなくて

散歩をお休みしているマミーなのです。

ほんとに、本気でジェリーの「去勢」について

考えなければならない時がきたようです。

070506_1951~01.jpg

ジェリーにしつこくされて、
ボク、疲れたでしゅ。byもも


070604_0952~01.jpg

えへへ、だって、もものこと
大好きなんだもん・・。byジェリー
posted by ミニラ at 14:25| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ジェリーのダイエット

4月の終わりだったか、

フィラリアのお薬をもらいに病院に行ったジェリーでしたが、

5月の終わりまでに、体重を0・2kg落としてくるように

言われたのでした。

6・2kgの体重はジェリーの体にしては重すぎで、

5・5kgくらいでないと良くないそうです。

フィラリアのお薬の量が体重6kgを超えると変わるので、

とりあえず、0・2kgのダイエットということになったのでした。


もものご飯まで奪って食べるジェリーなので、食事でダイエットは

難しい・・。ふらふら

バッド(下向き矢印)

あと、残るは「散歩」。

先月、病院の帰りにははりきっていたミニラでしたが、

自分の遊びにはりきるばかりで

ジェリーの「散歩」には全く行かない・・。

で、仕方なしに、仕事を変わって疲れ果ててるマミーが

連れて行かなくちゃならなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)


マミーんちは山の頂上です。

ほんとに、「行きはよいよい、帰りは怖い・・。」で

帰り道に我が家を見上げただけで、歩く意欲が減退します。


でも、でも、かわいいジェリーちゃんのため、

そして、10kg減らさなきゃなんない自分のために

できるだけ、頑張ることにしました。


で、1か月。

ジェリーが病院に行く日。

マミーは仕事でした。

仕事場に届いたミニラからのメール。

50gしか、減ってなかった・・。」

50gしか?って何よ?」

確かに、目標は200gだったかもしれない・・。

でも、

でも、食事制限をせずに

散歩だけで50gダイエットしたジェリーを

マミーはほめてやりたい・・。ぴかぴか(新しい)

マミーはゼイゼイ言いながら、ともに歩いたけれど、

1gなりとも減ってないのだから・・。もうやだ〜(悲しい顔)

それに、「50gしか・・〜。」とミニラは言うけれど、

一度なりとも「散歩」に連れて行ってないではないか。

ゴールデンウィークは暦どおりの休みだったくせに・・。ちっ(怒った顔)


ジェリーは一月分だけお薬をもらい、引き続きダイエットを

頑張って、来月までになんとか6kg以内にしてくるように

言われたんだって・・。


それにしても、やっぱり「散歩」に行かないミニラ・・。


たまには、ミニラが行ってよね〜exclamation×2


毎日のように立ち仕事しているマミー。

長い日には13時間くらい働いてるのに、


それにしても、なんで痩せないのだ?ふらふら


「ほんと、不思議だね〜。」byジェリー&もも

070510_1257~01.jpg


ほんと、貫禄あるおなかだよね〜。

070525_1421~01.jpg


posted by ミニラ at 15:48| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

変わらないもの、変わるもの

毎日、毎日仕事行って、寝て起きて・・。

前の仕事がなくなった時、

忙しい毎日が終わることがとってもうれしかったのに、

また、いつの間にか忙しい毎日が始まっている・・。

まったく、なんて「貧乏性」なんだろうと

我ながらいやになる・・。


忙しくて、体も心も疲れてるのか、

更新意欲が湧かなくなってました・・。


今日は、久しぶりにミニラと予定のないお休みが一致したので、

ドライブに行きました。

行くあてもなく、

「お天気の良い日は、やっぱり海沿いよね。」ってことで

潮風を受けながら走る・・。

070526_1505~01.jpg

マミーのふるさとを車で回ってみました。

070526_1558~01.jpg

070526_1719~01.jpg

思い出の場所は、家がなくなり、空き地になったり、

竹やぶになったり・・。

今にも母が、そこらへんから顔を出しそうなのに、

まるで、違う景色になってしまってました。

070526_1718~01.jpg


母と、母の実家に行った時に利用した小さな駅です。

幼い頃は、蒸気機関車だったこともあったなあ。

「変わりなく」毎日、毎日、過ごしてるようでも、

気付かないところでいろんな物や事が確実に

「変わっている」・・。


「変わらないもの」ってないのかもしれない・・。

後ろを振り返ってみれば、マミーの生きてきた道筋は

跡形もなく消えて、

両親との思い出も、現実のことだったのか

記憶の中であやふやになっていく・・。


そんなふうに考えてしまっている自分に気付き愕然とする。

「今の私の生きかたは、ほんとうにこれで間違ってないの?」

日々の忙しさは、自分に対する「言い訳」?


いい歳して、自分と向き合うことから逃げてばかり・・。

人生も折り返しを過ぎてしまいました。

一日、一日を大事に生きてかないと、

自分に正直に、

でないと、最期の時に

きっと後悔するよね。


なんか、ちょっと、疲れて弱気のマミーでした。


でも、どんな気分の時もあなたたちは

マミー味方です。


(ど〜やっても0.2`のダイエットに成功してるように

見えないジェリーです・・。)
070525_1422~01.jpg

お散歩で疲れて伸びてるもも。

070518_1614~01.jpg














posted by ミニラ at 00:51| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日でした。

070514_1747~01.jpg

13日の日曜日は「母の日」でした。

それと、ミニラママのお母さんの「命日」でもありました。

いつもと変わりなく仕事に行って、夕方、花やさんに行きました。

閉店前だというのに、会社帰りのサラリーマンや、OLさんたちで

にぎわっていました。

小さな、カーネーションのブーケを選んで、レジに行くと店員さんに

「今日、お渡しになられますか?」

と、聞かれました。

「はい・・。」と答えましたが、ちょっと、涙がこぼれて

しまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


いくつになっても、「母」は忘れがたい存在ですね。

でも、「母」がいなくなっても、朝が来て、夜が来て、

どんどん月日は過ぎていく・・。




新しく勤め始めたお店は靴下ストッキングがいろいろあります。

で、マミーは「5本指の靴下」を履いてみました。

前から、気になっていたのです。

健康にも良いっていうし・・。

これです・・。

070513_0204~02.jpg

(ジェリーのおなかを足で撫でてる写真で失礼します。)ふらふら

なんか、履いてちょっとの間は「違和感」があるんだけど、

そのうち、忘れてしまうのです。

でも、ふっと、足元を見ると、なんか、自分がペンギンになった

ような気がして、なんだか笑ってしまう・・。わーい(嬉しい顔)

ももも、なんか気になるのか、通りすがりにじっと見てる・・。


なんか、ささいなことだけど、幸せを感じたひと時でした。るんるん



生きてる時は決して仲の良い両親ではなかったけれど、

天国では仲良く暮らしてるかなあ。

お父さん、お母さん。

「私は毎日、楽しく生きてるよ。」



それにしても、「母の日」だというのに、メール一本よこさない

マイボーイ・・。

お金がなくなった時だけ、思い出すのね・・。もうやだ〜(悲しい顔)


ももとジェリーは散歩の時も、マミーのほうを振り返りながら

うれしそうに歩いてくれるのに・・。ハートたち(複数ハート)

070510_1257~01.jpg

「だって、ぼくたち、マミーのこと大好きだもん。」


あ、ミニラは母の存在を覚えててくれたらしく、(笑)

かわいい、「入浴剤」をくれました。揺れるハート
posted by ミニラ at 02:41| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンな(?)ウィーク お休み編

昨日と今日は待ちに待ったお休みです。るんるん

暦どおりの休みだったミニラは昨日がお休み最終日でした。

昼頃、ミニラ弟が大学に戻ったので、

ミニラと二人で出かけました。車(セダン)

あいにくの雨だったせいか、近くの大型商業施設は

車が列をなしていたので、海沿いを走って、ちょっと

離れた大型スーパーに行きました。

海沿いを走るのはほんと、気持ちいい。グッド(上向き矢印)

そんなに遠くはないけれど、あんまり来ないので

新鮮な気分です。わーい(嬉しい顔)

それに、いつもサービスする側なので、

逆にサービスされる側になるのは、なんかうれしい。



駐車場に着いて、車を降りて

携帯電話をおしりのポケットに入れようとしたら、

なんか、ツルツルした物に手が触れた・・。がく〜(落胆した顔)

「きゃ〜!」

今日、おろしたてのジーパンをはいたマミー・・。

ウエスト部分に付いていたタグはちゃんと取ったのに、

なんと、おしりのポケットに貼り付けてあったのを

取るのを忘れて、ウロウロしていたのです・・。

美脚マジック」って

大きく書いてある〜!

きっと、マミーの後ろを歩いてた人は

どこがや〜!」って

思っただろ〜なあ・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ここに来る前、どこに行ったか思い出してみる・・。

だけど、思い出したからって、

今さらどうにもなるわけじゃない・・。バッド(下向き矢印)


恥ずかしい・・。たらーっ(汗)


はあ〜!とっても疲れた、

ゴールデンな(?)ウィークでした・・。


「ぷぷぷ、ほんと、マミーはおばかでしゅ。」byもも
mikaeri.bmp
posted by ミニラ at 13:39| 広島 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンな(?)ウィーク 息子編

仕事を再開したばかりで忙しいのに

ミニラの弟である、マイボーイが帰省して来ました。

そうです。

普段、お金のことと困ったこと以外では連絡して来ない

息子です・・。ふらふら

たしか、ゴールデンウィークは帰ってこないと言っていたは

ず・・。


マイボーイはな〜んにもない田舎の大学に通っております。

それなのに、「お金が底を尽いた」とかで

帰って来たのです。

バイト料の計算を間違われて次回に一緒に払われることに

なったとか、いろいろ言っておりましたが・・。

まあ、帰ってきてくれたことはうれしいマミーなのです。ハートたち(複数ハート)


一緒にご飯を食べながらしゃべる・・。るんるん

ボーイ「これ、おいしいね。」

マミー「じゃろ?簡単で、安上がりじゃけえ、向こうでも

    作ったら?」

ボーイ「冷蔵庫、使ってないけえ、電源切っとるんよ。」

マミー「は?・・じゃけえ、最初に冷蔵庫はいらんのんじゃ

    ないかって言ったじゃん・・。敷地内に自販機もあるし
    
    って・・。ところで、洗濯はちゃんとしよるん?」
   
ボーイ「洗濯は月に3回くらいかな〜、ちゃんとしよるよ。

    乾かすのはコインランドリーでしてるけど・・。」

マミー「月に3回くらいなら、洗濯機いらんかったじゃん。

    洗うのもそこですればいいんだから。」

ボーイ「・・・。」

マミー「お風呂は?」

ボーイ「水道止められたけえ、最近ず〜っと友達のとこに

    おるんよ。じゃけえ、お風呂もそこで入りよる・・。」

マミー「アパートもいらんかったじゃん・・。」


結局、な〜んにもいらんかったんでは・・。

マミーは入学の時、なけなしのお金はたいて、

買い揃えたのに・・。

はぁ〜・・疲れた・・。



疲れた時はぼくが癒してあげます。byもも
23.bmp
    

posted by ミニラ at 13:04| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

