2007年01月29日

はあ〜・・な日々

それは、金曜日の夜、起こりました。

トイレに行った時、あれ?と思ったのですが、

その時はたいして気にも留めず、

でも、またすぐに行きたくなって・・。

「ぎゃ〜!これはきっと、きっとあれだ〜!」

恐怖におののく

マミーなのでした。がく〜(落胆した顔)

そうなんです。

「膀胱炎」です・・。

ネットで調べてみると

がまんしたり、極度の疲労とか、冷えたりとか風邪をこじらせたりして、

体力がおちている時、かかりやすい・・とか書いてあった。

そんなことを調べたりしているうちにも、どんどん悪化していくのです。ふらふら

なんか、泣きそうになりながらも、

「とにかく寝よう。」床についたのが、午前3時。

寝られない・・。

なんか、ずっとトイレに行きたいのを我慢している気分・・。


朝、6時半に起きて7時過ぎに仕事のなんちゃらで

東京に行くと言うミニラを最寄の駅まで連れて行く。

その足で、病院に予約をしに行く・・。

いったい何が原因なんだ?

「がまん」?→たいしてしない。辛抱人ではないので、したくなったらすぐ

行く。

「冷え」?→いつも寒いところにいる・・。

「極度の疲労」?→いつも疲れてる・・。

「風邪」?→そういえば、引いてるかも・・。


何が原因か、思い当たるような当たらんような、

でも、もう病院に行かんとどうにもならん、事実がある・・。バッド(下向き矢印)


予約が3番でとれたので、8時半に病院に行く・・。

注射してもらって、お薬いただいて、

家に帰ったのが10時過ぎ。

ホッとする間もなく、この日は12時から仕事だったので、

バタバタと家を出る・・。ダッシュ(走り出すさま)



ただいま、月曜日の午前3時過ぎ。

ずいぶん良くなりました。グッド(上向き矢印)



それにしても、「膀胱炎」になったのが、金曜日で良かった。

土曜日の夜だったら、「日曜当番医」とかを探さなくちゃいけなかっ

た・・。

「不幸中の幸い」だ。ラッキーexclamation×2



それにしても、マミーは思った。

病院に行くには元気でないと・・と。(

睡眠不足でしんどいのに、

病気で更にしんどいのに

朝、早くから予約して、待って、診察していただいて、

はあ〜、体力使った・・。バッド(下向き矢印)

病院行くより、寝てたら治るもんなら

寝ていたかった・・。



さあ、寝るべ・・。眠い(睡眠)


みなさんも、お体にはくれぐれもお気をつけて

くださいね。黒ハート



ihi.bmp

「マミー、早く良くなって遊ぼうね。ハートたち(複数ハート)」byもも





posted by ミニラ at 03:04| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新しい経験

   rappinng.bmp     

23日に、マミーが勤めるお店があるモールの管理会社が

主催する、「ラッピング講習会」がありました。


マミーが働くお店は、本格的なラッピングはしませんが、

上手にラッピングすることができたら、日々の生活の中でも

役に立つのではないかってことで、

全員、日にちを変えて参加することにしました。


先生の説明を聞いている分には簡単そうでしたが、実際やってみると

これがむつかしい・・。がく〜(落胆した顔)


角、角をしっかり折っていくことによって、

きれいな包装ができるわけなんですが、

きれいに、できない・・。バッド(下向き矢印)

あせあせ(飛び散る汗)      あせあせ(飛び散る汗)     あせあせ(飛び散る汗)


で、なんとか、先生に手伝っていただいて完成したものの一部です。

rappinng3.bmp

左にダーツが入っているのが見えるでしょうか?
マミーはこの包み方、とっても気に入りました。ハートたち(複数ハート)


続いて、リボンかけ
ribon.bmp

あとで、一緒に参加した子と復習してみましたが、
できません・・。

だれか、教えて〜!


最後にピンクの包装紙でかわいく。
(結局、先生にしていただいた・・。もうやだ〜(悲しい顔)

pink.bmp


終わった後は、なんかもう、魂が抜けたみたいに

疲れました・・。

自分の不器用さにあきれるやら、情けないやら・・。バッド(下向き矢印)



でも、新年早々、新しい経験ができて良かったです。るんるん

ラッピングの本、買ってきて勉強してみようかな〜。

いろいろできるようになったら、楽しいよね。♪



家で、復習するマミーをあきれて見ている
ジェリーです・・。
「いつになったら、できるんだよ〜?」

miagete.bmp





posted by ミニラ at 00:55| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

かたづけられない女たち

なんか、気がついたら、とっても雑然としている我が家です。

というより、気がつかない振りをしていただけって言った方が

正しいでしょう。

6年前に母と同居する前はけっこうかたづいていたと記憶していますが、

人口の増加により、行き場のなくなった物たちが、ダンボールに入れられて

部屋の隅に追いやられ、母がいなくなってからは、

母が持っていた物を捨てるのは忍びなく、

またまたダンボールに入れて積み重ね、

まるで、「ホームレスの館」状態です・・。がく〜(落胆した顔)


毎日、疲れて、散らかり放題の我が家に帰るせつなさ・・。

なんとかしなければ、と思うのですが、

ちっともかたづかない・・。

毎日、毎日増え続ける「紙」たち。

ダイレクトメール、新聞、雑誌・・。


「いるもの」「いる時」に見つからないもどかしさ・・。


「いっぺんにかたづけようとするから、無理なんだあ。

毎日、5個ずつ何かを捨てることにしよう。」


と決意することも何度か・・。

しかし、その決意もいつの間にか

忘れ去られていく・・。


そして、はっと気がつくと

またもや、新聞やダイレクトメールが山積みに・・。

はあ〜・・。ふらふら

マミーの目指す、

「ホテルライクな部屋」になるのは

いったい、いつ?



果てしなく続く、ジャングルの中をさまようような気持ちで

かたづけるマミーのそばで、

悪がきワンコ達が

ガウガウ、飽きもせずにけんかをしながら

マミーの邪魔をする・・。もうやだ〜(悲しい顔)



そう言えば、この週末を利用して、もう一人の

「かたづけられない女」であるミニラが自室を

かたづけていたようですが、

改善の兆しはいまだ、

見られません・・。バッド(下向き矢印)



「はあ〜」

なんか、整理をしていたはずなのに
元より散らかっていってるような気がする・・。

yama.bmp


にらみ合い、

u~.bmp

miru.bmp


けんかする

gau.bmp

ワンコたち・・。たらーっ(汗)







posted by ミニラ at 00:13| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

新年会

昨日はミニラの幼稚園時代のお母さん達と

ほんとにひさ〜しぶりにお目にかかって

「新年会」をしました。

と言っても、お酒は入らずランチでしたが・・。

何年も会ってない方もあって、ほんと、懐かしかったです。

マミーを入れて4人でしたが、中学受験も一緒に頑張った仲間たちです。

中学受験が終わってから、一度も会ってない子どもさんもいて、携帯の写真

を見せてもらってあまりの変わりぶり(成長)にびっくり。

「こりゃ〜、近所だからもしかしたら、すれ違ったりしてるのかもしれない

けど、わかんないや〜!」

就職した子や、大学に通ってる子、したの子の近況・・。

話し出したら止まりません・・。

東京、長野、京都、山口、広島

下の子も入れるとみんな、あっちこっちに

散らばってます。

みんな、それぞれの道を歩んでますが、

どこの子も、親よりしっかりしてるみたいです。(笑)


でもね〜、会話の内容に年月を感じるわ〜!がく〜(落胆した顔)

子ども達が小さかった頃に圧倒的に多かった話題は

「嫁姑問題」や「夫の愚痴」
      ↓
それが・・

「更年期」の話題になり
       
      ↓ 

昨日の話題は「介護問題」と「年金問題」


となってきました。

あ、「更年期問題」はかたづいたわけではなく、

みんな忙しいのが幸いしてか、

いまんとこ、たいした症状がある人がいなかっただけで、

そのうち、嫌でも再炎するでしょう。(笑)


そういえば、話題になった、やっぱり

幼稚園と塾の仲間のお嬢さんと、

ミニラがたまたま、フットサルの集まりで、

夜、10年ぶりに再会したそうです。

彼女はお医者さんの卵です。

お互いにわからなくて、自己紹介したらしいです。(笑)

すぐに、写メを送ってきました。

なんて、素敵な偶然なんでしょう。


古くからの友人はたとえ長い間、会っていなくても

すぐに昨日まで会っていたように打ち解けられる・・。

ほんわか、幸せな気分に包まれました。グッド(上向き矢印)

これからは、子どもの手もはなれてきたので、

仕事が忙しくても、こまめに会おうね〜。」



おしゃべりに夢中で
ランチの写真、前菜しか撮ってなかった・・。ふらふら

lunch.bmp



それで、ぼくちんたちのお散歩は?
おしゃべりに夢中で忘れてたでしょう〜。パンチ

ehehe.bmp

cute.bmp





posted by ミニラ at 12:39| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ぽっちゃり VS がりがり

あ〜あ、ももとジェリーが人間だったらなぁ。。。




なんてつぶやいたりしちゃう、少々病みぃなミニラです。


イタイやつが何か言ってるでぇ〜!的なノリで優しく見逃してやってください。


otokomae.jpg
ボクが噂の男前、ジェリーですが、何か???!



だって、↑こんな目で見つめられたらきゅんきゅんぴかぴか(新しい)しちゃいますっ!!!


しょうがないよねっ、しょせん親バカ・・・ワンコバカですもの黒ハート



ジェリーが人間になったら、きっと ぽっちゃり系のはず・・・笑

おなかとか出てるのわーい(嬉しい顔)




だって、その証拠に見よ、この肉付きのよさをっ!!!


3連でどうぞ!!ヾ(*`Д´*)ノ


nerai3.jpg
nerai2.jpg
nerai.jpg



この黒ハートぷりっぷり黒ハートのおしり、さいこーにぷりてぃ〜です。

ヨダレがでそうです。

じゅるりぴかぴか(新しい)




ももたんは人間になったら絶対ガリガリくんだな。

アバラ骨が出てそうな。

そう、うちののようながく〜(落胆した顔)



う。。。う〜ん。。。たらーっ(汗)


どっちを選べばいいのでしょう。。。あせあせ(飛び散る汗)


悩めるミニラなのでした。。。バッド(下向き矢印)


ってかその前に、もも&ジェリーが選んでくれないよね、絶対(笑)





たまにはそんな妄想もしちゃいますよね(*´ー`*人)黒ハート



えっ?しないって??!(・ω・;)

やべ〜っ!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









posted by ミニラ at 01:03| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニラのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

成人式でした

8日はミニラ弟の成人式でした。

3年前のミニラの時には朝の5時過ぎから

着物の着付け
や、髪のセット

とっても大変だったのに、息子ときたらまったく、もう・・。

成人式に帰るからと下宿からお正月にも帰らなかったくせに、

やっと帰って来たのは前の日の夜中。いったいどこで

遊びよったんやら・・。


当日は11時から式とか言ってたけど、

起こしても起こしても起きない・・。

やっと起きたのは10時過ぎ・・。

式場がいくら家から近いといっても、

あんまりではありませんか、ボクちゃん。

下宿先でもきっとこうなんだろうと

くら〜い気持ちになるマミー・・。がく〜(落胆した顔)

お願いだから、ちゃんと4年で卒業してください。


ささっとシャワーして、余裕でしゃべりながら、出かけて言った

マイボーイ


この日、帰って来たのはやはり夜中・・。


そして、翌朝、起きて30分後には、家を後にしていた・・。

学校があるんだって・・バッド(下向き矢印)

「マミーとゆっくり過ごそうという気はまったくないの?」ちっ(怒った顔)

男の子なんて、男の子なんて、

つまんな〜いexclamation

は〜もうやだ〜(悲しい顔)

fukigenn.JPG


boku1.bmp


執着を捨てることができたなら、

自由に楽に生きて行けるのに・・。
















posted by ミニラ at 01:00| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

さっぱり〜の☆

皆様お久しぶりですかわいい


070108_1521~01.jpg


ミニラでするんるん



今日は新年1発目のトリミングぴかぴか(新しい)に行ってきましたグッド(上向き矢印)


もも&ジェリー、やっとぴかぴか(新しい)キレイキレイぴかぴか(新しい)してもらえます黒ハート
ごめんね、怠惰な飼い主でっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



もも&ジェリーを預けている間、トイザラスに行って黒ハートプチブライス黒ハートを購入揺れるハート

マミーがずっと前から欲しい欲しいって言ってたんだけど、ミニラはなぜか昔から人形っていうのが怖くてがく〜(落胆した顔)乗り気じゃありませんでした。


だって夜に目が光りそうじゃん!!

なんか宙を飛んで襲いかかられそうじゃんっ!!!あせあせ(飛び散る汗)

気がついたら髪の毛伸びてそうじゃん!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



・・・でもプチブライスはかわいかったです黒ハート


マミーはもちろんゲットぴかぴか(新しい)し、なぜか私まで購入してしまいました・・・笑


大きいサイズのブライスはやっぱり怖いので買えない(しかも高い!!)けど小さいのは集めたくなりましたるんるん



話が脱線しちゃいましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)


もも&ジェリーはどうなったかって???



あわてな〜い

あわてない(BY 一休さん)



変身後はこちら☆
posted by ミニラ at 18:14| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

と言っても、喪中なのでございました・・。

とにかく、今年もミニラともどもよろしく

お願い申し上げます。

ミニラは、疲れがでたのか、

せっかくの休みにダウンしております・・。

ノロウイルスとやらでなければ良いのですが・・。


なんてったって、マミーは忙しい・・。

寝込んでる場合じゃないので、移ったら困るのです。


31日も仕事だったし、1月1日も2日も・・。

今年もやっぱり、走り続けるマミー黒ハートなのです・・。

なんか、昨日が今日になっただけって感じで、

新しい年を迎えてしまいましたが、

いくら、喪中とはいえ、去年もだったので、

少しはお正月気分を味わいたいものでございます・・。


職場の友人が下さったおせちです。(写真がボケボケです・・。)

oseti.bmp

31日にいただいてしまいました。

なんて、けじめのない家族なんでしょう・・。

だって、もう、晩ご飯作る元気なかったんだもん・・。バッド(下向き矢印)


マミーの働くマ○ーナ○ップのお正月風景です。

sisimai.bmp
osyougatu.bmp

獅子舞や、ヨサコイを見ることができました。

そして、お菓子の福袋を買いました。
輸入菓子が1000円で袋いっぱい。感激!している場合ではない・・。
今年は10kgダイエットだった・・。もう、忘れてる・・。がく〜(落胆した顔)

fukubukuro.bmp

そして、めぐさんとアンソニーママさんにいただいた
お年賀状。どちらも、とってもかわいくてうっとりでした。ハートたち(複数ハート)

nenngajyo-2.bmp

今年も楽しい一年にしたいです。


ももとジェリーにご挨拶させたいのですが、あまりにボッサリーノで

お見苦しいので、先日送っていただいた、

アンソニー君のお写真をアップいたします。

袴姿でりりしいです。

osyougatu.bmp






posted by ミニラ at 03:01| 広島 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

1年のしめくくり

さきほど、やっと、今年最後の仕事が終わりました。

頑張りました。

ほんとに頑張った1年でした。

ミニラも、すっごく頑張った1年だったと言ってましたので、

二人で

「良かったね〜!充実感いっぱいだね〜!」

喜び合いました。


毎年のことながら、

辛いことや、悲しいことや、腹がたつことや・・

いろんなことがてんこ盛りの1年でしたが、

なんとか、くぐりぬけてここまでたどり着いたと思うと、

感慨深いものがあります。(もちろん、うれしいことや、楽しいこと

いっぱいありました。)


ミニラと人間関係の話になりました。

今年、社会人になったばかりのミニラはあまり

弱音を吐く子ではありませんが、やはりいろんなことがあったようです。


マミーも人間関係ではいろいろ思うことがありました。

そんな時たまたま読んでた本にこんなことが書いてありました。

『ブッダは一緒に旅をする人に侮辱され続けたのに、ずっと、慈愛に満ち寛

容な態度で接し続けた・・。とうとう、なぜ我慢できるのかと尋ねた旅人に

ブッダは答えた。「誰かに贈り物を差し出されてもそれを受け取らなかった

ら贈り物は誰のものになるかな?」

誰かに侮辱という贈り物を差し出されても、それを受け取らなければ自分が

侮辱されたことにはならない。』
と言うことだそうです。


う〜ん!深い!


確かにそうですよね。

相手の気分に振り回されて自分が不愉快になる必要などどこにもない。

不愉快になるのも、そうならないのも結局は自分次第なんですよね〜。

でも、わかっちゃいるけど、難しい・・。

来年こそは、少しでもこの課題がクリアできるように

毎日気分良く過ごせるように心がけたいと思います。



未熟なマミーの日記にお付き合い下さり、

ほんとにどうもありがとうございました。

そもそも、ミニラが始めたブログでしたが、慣れない社会人生活に疲れ、

更新ができなくなったミニラに代わり書き始めたマミーでしたが、

とても、楽しませていただきました。

普段は仕事が忙しく、なかなか、遊びに行ったり、おしゃべりしたりが

できないでいますが、

みなさんのおかげで、寂しさを感じることもなく、

そればかりか、幸せをたくさんいただきました。

ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。

来年もミニラともども、

よろしくお願い申し上げます。

良い年をお迎えくださいね。



ミニラママの来年の目標は


「10キログラムダイエット」です。


あ、もちろん、「幸せに生きる」も継続いたします。


少しでも、進歩したいものです・・。


ぼくたちも来年もよろしくです。by もも&ジェリー

ぼっさりーの.bmp












posted by ミニラ at 22:26| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

幸せな一日

クリスマス・・・。

我が家の若者達はそれぞれ忙しく、

サンタさんが持って来てくれる贈り物のことを、

わくわくしながら話しながら食卓を囲んだ日々は

遠い昔の思い出になってしまいました・・。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、クリスマスはマミーはずっと、仕事です。

でも、まあ、子どもたちのいない食卓は、楽しくないし、

クリスマスのご馳走作る手間もはぶけるし、よしとしよう・・。るんるん

と、思ってました。



そしたら、一昨日、お店にアンソニーパパが、ママからのクリスマスプレゼ

ント
を持っていらして下さいました。

アンソニーパパが帰られてから開けてびっくり!

プードル柄かわいいタオルでした黒ハート

prezent.bmp

ほんとにありがとうございますexclamation×2

いっつも、癒していただいてるのは

マミーのほうなのに・・。あせあせ(飛び散る汗)

それなのに、クリスマスプレゼントまでいただいて・・。

何年ぶりでしょう、クリスマスプレゼントなんて・・。



と、思いながら家に帰ると、

ミニラはすでに寝ていましたが、

パソコンの上に

クリスマスカードと、プレゼントが・・。

社会人になって初めてのボーナスで買ってくれたそうです・・。

感激です・・。たらーっ(汗)

anasui.bmp

お財布でした。

アンソニーママからいただいた、タオルもミニラからもらった

財布も、もったいなくて使えそうにありません・・。


心の隅にでも気に留めてもらえるということは、

なんて、幸せで、心が温かくなるものなんでしょう。


今年もいろんなことがありましたが、

どんな時も、(特にマイナス思考に陥りそうになった時)

「幸せ」、「幸せ」と自分に言い聞かせながらの一年でした。


来年も「幸せ」な一年にしたいものです。

その前に、今年の最後の一日まで、頑張らなくっちゃね!

アンソニー君ちの、カトリーヌサンタちゃんです。
とっても、美人さんです。

katori-nu.bmp


ミニラが忙しくてトリミングは来年に
なってしまった、2ワンたち・・。
おめめはど〜こ?

omemehadoko.bmp

utumuku.bmp
posted by ミニラ at 02:16| 広島 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

